忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
SFL~。チームも負けてかじゅも負けてしなしなでした。
ときどさんのメガネ割りインパクトが刺さりまくってもうかじゅのメガネはバキバキ。

あの…いまSFLのスタッツランキング見たら、ときどさんこの試合だけでインパクト成功数1位になっているのですが…。
おもしろいけどめっちゃ悔しい…。


ツイで、「かずのこさんインパクト返しの練習したらいいのに。尻尾を鍛えず超サイヤ人4で戦ってるみたいで」って言われてるのを見かけてちょっとうまいと思ってしまった。
インパクトについては少し前からボタン増設の話はしてるけど、いや、増設はしたくないから(いじってアケコンに不具合が出るかもしれないのがいやだから)新しいアケコン買うかー?って話はしてるけど、まあしてないぽい。
インパクトボタン一度試してほしいなあとは思う。それで返せるようになったらいいなあって。
でもリーグ中だからすぐに変えるわけにもいかんだろうしなー。


あとはレシャー馬鹿強すぎじゃん無理じゃん!ってキレそうになったり。上位3チーム同ポイントで並ばれて、それを突き崩していかないとプレーオフ進めないのきつすぎぃ!って軽く絶望したり。



しかし、そのあとのせつな祭チム練で元気になれました。ありがとうアルランディス軍。

アルさんとのスパーで「かずのこ対策用意してきました!」からのインパクトこすり大笑いした。
アルさんのことしっかり長時間見るの初めてなんだけど、こんなにオワな人だったの意外だった。
もっとさわやかで朗らかで、でもちゃんとノリはいい人くらいの印象でした。いや、そういう部分も見えるけどそれより巨大なオワのノリがそびえたってる気がする。

おかげでかじゅもすぐになじめたんだと思ってる。
かじゅがこんなに知り合って日が浅い集団の中でこんなにくだけてるのも珍しい気がするから、それが見れてるのうれしい。
アレね、男子だけならいざ知らず女子もいる中でね。
アルさんありがとー!


みんなでチクチクグサグサ刺しあってるのほんと楽しい。
時にはほめたり励ましたりやっぱり突っ込み合ったり。



話の流れでかじゅが「なるほどね?」って皮肉っぽく茶化したかんじで言ったら、アルさんが「今メガネくいっとしましたね?」って対抗するんだけど、すぐにもしゅさんが「ダメですよ!今かずのこさんのメガネ割れてるから!」って思い出したように刺しに入ったの笑った。

あと、普段破天荒なろびんさんが、チームでチクチクが加速しそうなところでポジティブに和ませてくるバランスの良さとか。

かずーよはDDRかずのこにかじゅたむまで知ってるし、きのうはせつーなのチャンネル登録おねがいショートとか仕入れてくるし、恐ろしい子…!ってなってます。
そのせつーなの動画の内容が、「はやくはやく~♡チャンネル登録ボタンを押してよ~♡」っていうおねだりなノリの動画で。それをみんなもマネしてみようよ!っていう地獄の流れになったんだけど、かじゅが「練習しよ!!」って流れを切ろうとしたわけ。
そしたらみんなで「はやくはやく~♡スタートボタンを押してよ~♡」って言いながら試合開始し始めて笑い転げた。

あ、あと、ガイルの最終進化先がひぐちガイルとでえこくガイルに分かれてるっていう話おもしろかった。アルさんはひぐちタイプが合ってそうで、かずーよがでえこくガイルっぽいんだって。
あ、相手や状況で戦い方を変えられるのが一番とも言ってたけど。



それと、スト6上達してうまくいかないことも増えてきた人たちの苦悩も垣間見えて、がんばれ!って、うまく前に進めますように!って応援にも熱が入ります。
特にもしゅさんは一気に環境が変わって戸惑いながら活動続けてそうなのも手伝ってるんだろうなって、あきらさんのとこのまとめ見て感じた。もしゅさんのやりやすいペースが見つかるといいなあ。



PR
ツイッターかっていうくらい更新している今日です。
飛良ひかりさんのじーにあすCupにもかじゅが出るらしい!
どぐにゃんと一緒にMCって形で!
いやスケジュールハードだな!

日にちもすぐのすぐで、今回はチームで練習やコーチするってかたちはないのかもなあと思いつつ、また楽しみが増えたな!


かるびCR加入びっくりしたー!!
ひとつ前のブログ書いてる間に発表されてた。


加入動画にこくが出てきて、ええんやそれ…ってなったり、そのあとシュートが出てきてにっこりしたのは言うまでもなく。
(数時間後追記:こくだけじゃなくみんなCR所属ってわけでもなかったみたいだ)


あ、あとツイ見てたらCRに女性加入は初めてって言われてたんだけどマですか?
ストリーマーで初?それとも競技者含めても初?
所属メンバーに女性の格好に見えるイラストの人もいるけど、それも実は男性なの?
めでたいことに変わりないけど。


とにもかくにもおめでとーーー!!
このあいだユニバーサルミュージックからデビュー!っていうのも知ってびっくりだったのに。
これからも活動楽しんでほしい!




かじゅがイベントいっぱい出るのうれしー!って話。

SFLでも忙しいのにこういったイベント大会に積極的に参加するのまじで意外に思ったんよ。でもある日、いつ勝てなくなるかわからないし、モチベのために、みたいな話してたのよね。
あと前に、自分と関係ないところで獅白杯が盛り上がってていいなあって思ったって話もしてて、それもあって応募したんだなあって納得したというか。

最近SFLもチム練に意欲的だったり、試合に出たい宣言してたり、たくさん競技やイベントに前向きなかじゅを見れるのうれしいよ。

ただふとラストスパートをしてるようにも感じて勝手にさみしくなっている。
競技者かずのこを見るのはまだ2年目なのでもっともっと続けてくれー!って願ってます。
(ちなみに変なゲーム配信者かずのこは4年目くらい)
そして熱いシャワーをガンガン浴びてくれ。



せつな祭の練習も始まってるけど、チームのみなさんにぎやかででもどこかおかしくて、なんかこう…オワ練の雰囲気を感じています。とても楽しい。
かずーよがDDRかずのこのクリップを広めてしまったのがおもしろすぎて。

というかかじゅが初めからかずよさんのこと「かずーよ」って呼んだのも軽く衝撃なんですが。ひなーのは呼び渋ってたのに。ぷっさんのこともぷっさんだったんだよな。どこにラインがあるんだ…。



それと獅白杯の選考会配信にて、立川トオルちゃんとどぐら虚偽のMR申告に笑いました。
どぐにゃんのほうはひかるくんのと逆になってる?ってのを見かけてそれだ!ってなったし、実際運営側のミスだったぽいけど、令和のどぐら式とか、まめスパがやった説とかざわざしてたのおもしろかった。
ボンちゃんがツイで突っ込んでシュートがそれに乗っかったりね。あの…チームメイト同士なのですが…。

タチのアレはなにしとんねーん!だったわね。
まあ、トオルちゃんを見れたの割とうれしかったので…まあ。



どちらの大会も楽しみだー!
まじで今年もスト6のイベント盛りだくさんで濃い!
ほんとに楽しい!



CR大勝利したー!!
なによりボンちゃんが勝ったのがうれしい!おめでとー!
どっしり力強くてこれがボンちゃん豪鬼だー!ってかんじだった。
夜な夜なかじゅともスパーしてたけど、まじで強かったもんな。
大将で、っていうのも大きかった。それを提案したのがかじゅってのも、それをチームで受け入れたのもなんか感激したよ。
勝利インタビューもとてもにぎやかでよかったです。いや、だいぶうるさかった!


かじゅはマゴさんと2D神VSトゥーピー神再び。
勝ったけどハラハラ続きだった。私はまだよくわからないけど、いつにも増してコンボ激安だったとか、リーサル判断甘かったとか。
振り返りでもここをこうしちゃってあーだこーだとかいろいろ反省してた。
マゴさんのキャミィ対策ばっちりだったのも知ってほんとに勝ってよかったー!ってほっとしました。

次鋒のどぐにゃんもどきどきした。
だいこくめっちゃ投げ抜けしてたけどあれもどぐら対策だったのかな。
こちらはなんかめちゃくちゃ攻めあぐねてたというか。攻撃通させてくれない!ってかんじだった。
でもそこをがまんしてしっかり待って守って勝ってた気がする。底力!
そういえば、どぐにゃんよく防御がうまいって言われてて今回それを感じられたんですけど、普段のあの陽キャな振る舞いからの堅いプレースタイルっていうギャップ、ええですわね!
ファジー系がんばる人だとかも。
かじゅが「みんながあんまり行きたがらない相手に行って勝ってくれてるの助かる。チームのキーマンかも」って言ってたのよかった。
頼りにしてますリーダー。



かじゅ配信のチャットとの会話「今日もどぐら饒舌だった?」「今日はボンちゃんが饒舌だったよ」笑った。いやそれはそうなるてー。
ほんとによかったね!




あと気になったシーン↓


試合開始直前のとこだったんだけど、なんなのこの乙女なびっくりポーズ。
これも含めて今日のかじゅは表情豊かだった。



それからSFLJPの英語版のMCもしてくれてるViciousが出演してくれてた!
いろいろ話してくれたけど、個人的な注目選手に「kazunoko SENPAI」って名前挙げてくれたのびっくりだった!うれしい。
「先輩」つけるのはおもしろかった。「○○にぃ」みたいなニュアンスかなあ。



あとシュートの配信で言ってたCRのトレーナーがついてくれたって話はびっくりした。
体調管理とか体づくりのサポートしてくれるらしい。CRすげー!
最終的には器具も使った筋トレもするかもしれないんだって。
「かずのこさんがムキムキになるかもしれん」って言ってて笑った。
ボンちゃんはお酒の量と頻度ついて話をしてもらってたらしい。
体はまじで大事にしてもろて。

それとチム練について、かじゅも結構乗り気らしい。意外。シュートも意外だったって言ってた。やるなら参加するよ~ってスタンスだと思ってた。
けど、きのうのかじゅの配信で「自分人とあんまり交流ないから、強い人集めてくれて練習できるのありがたいんだよなあ」みたいに言ってて、ちょっと悲しい理由だった。


あとは、ついにあきらさん出場よかったねー!ってのと、水派くんの作画がとてもよくて眼福でした。


Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索