忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  30 |  31 |  32 |  33 |  34 |
なないさんの訃報を知ってしばらく放心してました。
数日前までEVOに参加して、現地配信もしてくれてたのに。

EVOの感想配信してくれるの待ってたんですよ。きのう配信なかったから、「疲れてるのかなー。」って思ってたし、ツイッターの更新もなかったから、もしかして体調崩しちゃったのかなって心配してたところだった。まさかでした。

現地でのこともっと聞きたかったし、これからの配信もキャスターのお仕事も楽しみだった。



いつか覚書としてなないさんや格ゲー界隈を知った経緯を書こうかなと思ってたので、こんな流れですごく悲しいけど書いておくことにする。

最初に知ったのは格ゲーマダミス狂気山脈でした。もともとTRPGの配信をよく見ていてマダミスも好きで、まだら牛さんのチャンネルでなにやら格ゲーの人たちとセッションするらしいと知り拝見したのが始まり。普段応援しているほかの配信者さんが格ゲー好きで、ときどき話を聞いていたのもきっかけになったと思う。
それからマダミスやクトゥルフ神話TRPGをたくさん配信してくれて、そのたび格ゲー選手や関係者さんを知ることになったわけです。
そのときはまだなないさんにしても参加してた人たちにしても、格ゲー界隈の人が楽しいセッションしてくれてる、っていう印象しかありませんでした。格ゲー自体にはまだ興味はわいてはいなかったんですよね。

それからなないさんの個人配信もちょいちょい見に行くようになって、Idol Showdownからのスト6でがっつり格ゲーを見る機会が増えました。

で、スト6が発売すると、「REJECT FIGHT NIGHT」で初めて格ゲーの大会を見ることになり、そこでなないさんの実況も見ることになりました。「本当に実況してるー!」って感動しつつ応援したのを思い出します。

そのあとすぐに「CRカップ」も始まって、ころさんのコーチしたり本番も師弟のやりとりてぇてぇだったりで楽しかったな。チームで騒いでるのも楽しかったし。大会自体も大盛り上がりで本当によかった。
ここから界隈にハマりだしたのよね。選手やコーチ陣がほんとにクセありすぎておもしろくて。マダミスやTRPGで見たことある人はさらにおもしろさや格ゲーマーとしてのすごさを知れて、おかげで界隈にどっぷりです。なないさんがいたからこそでした。

「Red Bull Kumite」の同時視聴で一緒に楽しんだのも思い出す。格ゲーを知り始めた自分はなないさんが「初心者さんも多そうだから」と選手や大会についてたくさん解説してくれてほんとに助かったし、だからこそより楽しめたと思ってます。ここで海外の選手知れたからEVOも楽しさが増したんだと思ってる。

その後もほかの大会やSFLもなないさんのおかげで楽しく見れたよ。これがなないさんと格ゲー界隈を好きになった経緯。格ゲー界隈とTRPG界隈をつなげてくれて、そのおかげで私は格ゲー界隈を知れて世界が広がったので、とても大きな存在です。感謝です。ありがとうございました。



たくさんの人がなないさんのことを悲しがってるのを見てうれしくなる。親交があった人たちからのメッセージもなないさんの人柄がうかがえて、悲しいけどほっこりしちゃうね。


やばい。ウメさんのツイート見たら涙ぶわっとでてきちゃった。生まれ変わったらまた一緒に遊んでほしい。私はそれを眺められますように。
そういえばウメさんの切り抜きでなないさんの実況に対する考え方を話すのを見たんだ。目立たず試合を楽しんでもらえるような実況を心がけてる、みたいな内容だった。表には出てるけど自分は裏方だから、って。その考え素敵だなと思ったし、次に実況席に座ってるときはそれを気にしてみようかなって思ってたところだった。それが叶わなくなるなんて思わなかったよ。



声も話し方も落ち着いてて、でも年上のおじさんたちとも煽りあいしちゃうようなノリの良さもあって、いつも楽しそうに配信してる姿が好きでした。
どうかゆっくり休んでください。







PR
きのうからあたなる50時間とEVO始まってるし、今日の午前中は楽しいことじゃないけど用事があって出かけたし、夕方からはグラブルの生放送があるし、忙しい週末~!
とりあえずなないさんの現地配信のアーカイブ流しながらグラブルの日課消化する。

EVOのスト6は日本の有名選手みんな勝ち抜けできたみたいでよかった!


【追記】サッカー女子のワールドカップとかラグビー日本代表の試合もあった!!
グラブルは呪術廻戦コラボも始まってたしまじで忙しい!けど楽しい!
秋のJY編までセレクションという形で再放送がありますけど、中学編が東第一中の話からみたいで笑ってしまった。大友中カットかー!って。
確かに新田はJY編目立たないもんね。ぐぬぬ。


どうせなら全話再放送してくれてもよかったのに。新しい人にも少しでも多く見てほしいなー!

それはそれとして秋が楽しみ。
イクイノックス強すぎ!
マイペースで余裕の走りって感じだった。ほんとすごい。
だいぶうしろの位置からだったけどイクイノックスなら前に出てこれるだろうなって確信というか信頼あったもんね。中盤加速したときは来るー!ってかんじだったし、直線入ったときは来たー!ってかんじだった。

それに食らいついたスルーセブンシーズめちゃくちゃ惜しかった!
池添さん、グランプリ男って言われてるだけあるわって思いました。

実はプボくんを一番に応援してたので勝てなかったのは残念だけど、掲示板内に来てるのうれしいよ。これからも応援してるぞ。
前回落馬しつつ完走して地下馬道まで自分で戻っていったドゥラエレーデくんも気にしてたけど、大外からだったからか厳しかったみたいで残念でした。今日は騎手乗せたまま完走出来てえらい!って言われてて笑った。実際えらい。



全人馬ともにおつかれさまでした!




エールちゃん出遅れて前に行けずううう。悲しい。
途中進出してたけど、行ききれなかったかんじだったわね。
でも、ほかの子たちもだけど、しっかり走り切って戻ってきてくれたのが本当になにより!
ほんっとうによかった!おつかれさまでした!

そしてソングラインおめでとー!強かった!
一瞬ジャックドールが行くかと思ってわくわくしたし、すごいスパートしてたシュネルマイスターにもうわーってなったし、すごく楽しかった!

あとはソダシも残念だった。今浪さんとのラストレースだからもっといい結果を願ってたけど。
それでもやっぱり、ちゃんと今浪さんのところに帰れたことが一番えらい!
ソダシも今浪さんもおつかれさまでした!
ソダシが勝ったとき、川田騎手がジョッキーカメラでなんて声をかけるかもみたかったなーって思って、そういう意味でも残念だった(笑)



【追記】ジョッキーカメラ、豪華3本立て!!
勝てなかったレースなのにカメラ公開を承諾していただいた騎手の方々に感謝!
エールちゃんのカメラが泥かぶっちゃって途中で切れてたのが残念だったけど、ゲート入りするときの池添さんのエールちゃんへの声掛けが聞けたので満足です!ありがとうございました!!

Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索