忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 118 |  119 |  120 |  121 |  122 |  123 |  124 |  125 |  126 |  127 |  128 |
あ・・・れ?
朝からなんだか足が痛いと思ってたけど、これはもしや筋肉痛というやつでわ?
スタンプラリーが効いたのかな、ってそれ、もうおとといのことですから!

ごめんなさい。半分ウソです。今はもう足痛くありません。でもほんとに朝は痛かったです。一日遅れでやってきた筋肉痛に、歳とったんだなあと、いやな気付きかたをしてしまいました。

そんな今日は久々にバサラ2をプレイ。信長さまで天下統一。今日「浪速必携」を初めて買って装備して戦いました。
信長さまが言いました。

「なんでやねん!」

信長さまノリノリ(笑)
PR
テニプリ人気投票の結果が発表されてました。
1位は跡部。2位の不二の約二倍の得票数って、さすがです。
そこから5位まで青学メンバー。やっぱり強い。

で、で、次!次なの!
6位にがっくん!きゃあ!どうしたの!?なんでこの子!?だって7位忍足だよ?忍足の上だよがっくん!もう私は嬉しい!

8、9位と大石、桃とまた青学。青学の子たちは上にいて当たり前な気がしているのでびっくりはありませんが、「ああ、ちゃんと上にいるね。」とほっとします。

で、で、また次!次なの!10位日吉!わきゃー!!どうしたのこの子まで!下剋上!
跡部以外で10位にくいこんだ他校キャラが氷帝D2トリオだなんて素敵☆

私的に宍戸さんがちゃんと12位という好位置なのと、赤澤がジロと並んで13位ってのと、桜乃ちゃんががんばってたのと、真田が立海中3位ということ、そして、知念くんの名前があったことにばんざいです。知念くんといえば、あの子ともドキサバしたかった。

テニミュもドリライきましたね!ライブきたよ!
会場がパシフィコ(笑)なぜにそこか・・・。ステラノート持っていかなきゃ☆でもチケット取れないんだろうなあ(泣)

本編は、もう樺地!としか言えません!樺地のことだから、跡部さんが刈るなら自分も刈ります、ウス。って坊主になったにちがいないの。樺地ったら・・・!
コルダのスタンプラリーに行ってまいりました!
正直に言うと、街へ出ようEDは火原しか見ていないし、休日デートも火原と月森としかしていないので、「ああ、ここがあの人と行った場所なのね(うっとり)」という感動はあまりできませんでした(だめっ子!)
港の見える丘公園からスタートして、みなとみらいと三渓園、オプション地点以外はすべてクリアできました。一日で半分以上も行けちゃいました。びっくりです!
人形の家がおもしろかったなぁ。
あ、あとベイスターズのショップは恥ずかしかった!レジのすぐ隣にスタンプ台・・・!羞恥プレイだよ金やん!(笑)
それから、漆器店の場所がわからなくて、タクシーの運ちゃんをも悩ませてしまいました。三渓園といい、柚木スポットは微妙にみんなと離れていて、さすが見るところが違うな柚木様!って感心してしまいました(笑)
最後は霧笛楼のカフェで火原とデートしちゃった☆(妄想)ケーキがおいしかったですよ。

来月はイベントのときにパシフィコで確実にひとつゲットですね!オプション地点ですけど、ここは外せない気がします(笑)ステラノートを忘れずに持っていかなくては。

あ、加地くんはファータだそうです(友達談)
木手くんクリアしましたよ!やっぱり最初はツンツンですが、だんだんデレになってくれます。そっけなかった態度が柔らかくなって、いろいろ気遣ってくれるようになるんですよね。
それに気付いた瞬間がたまらんです。

途中、跡部から話しかけられてびっくりしてしまいました。今までなかったので。ほかの人に話しかけようとしたら突然声かけられるアレです。それが二回もあって、もう跡部をやりたくてうずうずします!でも跡部は大ボスだからラストまでガ・マ・ン!

で、木手くん、主人公と話してる途中で甲斐くんたちに話を遮られ、見るからに不快そうになりました。かわいい。いつも冷静な人のこういう反応はいいですな。
エンディングでは、お嫁にもらってやる宣言されました!うへぇ!(笑)ドリームドリーム☆

比嘉ルートといえば、平古場くんシナリオで、この合宿の真相を幸村がほぼ言い当てたというくだりに、また幸村を惚れ直したのは言うまでもありません。(笑)

ところで、私ずっと山編と海編をMIXJOY(違)することに気付かずにいまして、今日初めて追加イベントらしきものを見ました。肝試しと温泉でした・・・!
温泉イベントは、遥か3みたいに、誰が気になる?という展開はありませんでしたが(笑)ちょたと仲良くしてたからでしょうか、一緒に行った氷帝メンバーの会話を盗み聞きできました☆
いいなあ。男の子同士の会話。いや、あんまり男の子同士ってかんじの会話でもなかったかしら。とりあえず跡部のシャンプーは特注でフローラルの香りだそうです(笑)

山のほうもMIXJOYしなくちゃ☆
バイトの話。
まだ3,4歳の女の子が雑誌の表紙を見て、
「まちゅじゅん(松潤)だ!まちゅじゅんだ!」
と叫んでいたのに萌えたのはおとといのこと。

今日は半年に一度の棚卸でした。
棚卸とはいえ、本や雑誌のバーコードをレジでするように、ピッピッっと読み取るだけなので、作業自体はそれほど大変ではありません。
まあ、棚の上の本は、腕を上のほうに伸ばしっぱなしにしてバーコード読んだり、下のほうは腰をかがめてピッピ読み込んだりするので、体のあちこちが痛かったりします。
あとは「ほこり」ですね。
知ってますか。実は本屋さんって結構ほこりたまるんですよ。
今度本屋さんに行ったら、うるさいお姑さんみたいに棚の上とか指でなぞってみてください(笑)
そんなわけで、そのほこりが目や鼻にしみます。目がしぱしぱして大変なんです。
私にとってはそれが一番大変なことです。
すぐに目が充血しちゃうんだよう。(泣)

でも、こういうイベントごとは基本的に好きなひとなので、楽しかったりします。
お昼過ぎには帰れるしね!

そんなこんなで、ドキサバも順調にクリアしております。
海編、最初にラブラブしたのは幸村でした。
前から好きだったんですけど、やっぱり大好きだと確信しましたよ!
漢前幸村ばんざいでした。
チームメイトに厳しい幸村、いつも冷静で余裕の幸村、跡部と対等に話す幸村、笑顔で凄む幸村(笑)
すごく理想の幸村がいました。グッジョブシナリオさん!
三強で会話があったり、真田幸村ネタがあったのも嬉しかったです。

比嘉ルートもおもしろかったですよ!
違う角度から見たドキサバ。
比嘉っ子の問題児っぷりが見ていてわくわくしました。次はどうするの?って。
それをまとめようとする跡部さんはほんと大変そう(笑)
それでもしっかりリーダーする跡部さんが素敵です。学プリもそうだったけど、跡部の部長っぷりやリーダーっぷりが大好きです。
ところで、甲斐くんと平古場くんをクリアしましたが、ツンツンのデレでめんこいったら!(笑)
木手くんはまたちょっとちがうんでしょうか。上のふたりは中学生の男の子!っていうかんじでしたが、木手くんは大人の魅力で☆(中学三年生ですってば!)
っていってたら、木手くんとラブラブしたくなってきた!
ちょっと行ってきちゃいますね!縮地法!
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索