忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |
今回はオープンBですが勝ちました!今回はあんまりいい育成できなかったのでオープンBもやむなしだったし負けてもしゃーなしだったんですが、決勝はスぺちゃんが勝ってくれました!ありがとー!
チャンミ初出走のロブロイさんも勝ってくれたレースあったしよきよき。


今年一年もおつかれさまでした!
リアルの有馬記念もめっちゃ楽しみ!!
PR
季節外れのワールドカップも終わってしまったなー!
優勝はアルゼンチンということで、本当におめでとうございました!

しかし決勝戦、前半アルゼンチンが2点も入れちゃって後半中盤までフランスは振るわなくて、決勝戦なのにこんなしょっぱいかんじで終わっちゃうのかー、メッシは伝説になるんやな、それはめでたいな。ってちょっと冷めた目で試合をながめてたんですけど、フランスのPKが決まってからガラッと変わりましたよね。これこれ~、これが見たかったんよー!ってかんじでした。
延長も終了寸前までお互いやりあっててほんとに楽しかった。
最後にはPKで決着したわけですが、そのPKもエンバペは速くて強いボール、メッシはGKのタイミングを外すボールと、対照的なキックだったのもおもしろかった。

いやーメッシはガチでマジの伝説になったんだなって。神の子が神になったんだなって。マラドーナももうちょっと健康で長生きしてたらな、ってふと思ったり。


クロアチアとモロッコの三位決定戦も楽しかった!
どちらも堅守のチームだし堅い試合になるかと思ったけど、早いうちに点が入ってアグレッシブになって、おかげでおもしろかった。モドリッチかっこよかったねー!

あと個人的に、解説してた俊輔も声出てたし楽しそうだしで私も楽しかったなって笑
いっぱいしゃべってくれてて、普段の練習や試合中もこんなふうにたくさんいろんなこと考えてプレーしてたんだろうなって思えたのよかった。



そんなこんなでほんとにおつかれさまでした。楽しかった!
ずっとずっと待ってたロブロイさんが実装したのでお迎えして育成しました!!
めっちゃくちゃよかった!!

気弱な、でも未練がましく強情な主人公が、あこがれの人や世界の人たちに自分を見てほしい、自分を刻んでほしいと願って、ついに英雄になるお話。
「英雄」に固執するロブロイさんの想いがまぶしくて美しくてかっこよかった!

クリスエスとの関係性もよかった!宣戦布告のシーンとかしびれたし、クリスエスがお前と走りたいって言ってくれたときは鼻水じゅびじゅびになるくらい泣いた。よかったね!ってうれしかった。


あと、「大王」がキングカメハメハで、「衝撃」「いずれ英雄と呼ぶ時が来るに違いない」といわれてたのがディープインパクトのことですよね?育成中にそういうネタがわかったのが初めてで、自分競馬詳しくなったな!ってうれしくなったことも書いておく。
とはいえキンカメについては競走生活があんなに短かったことを今日調べて初めて知って驚いたわけですけど。


ほんとに、待ったかいあったー!!すっごく楽しかった。
あとはロブロイさんに有馬に出ていただくのだ!!がんばるぞ!
応援してたメイケイエール、パンサラッサは残念ながら勝てずー!ほんと残念でした。

エールちゃんは掲示板入ったのでそれはめでたい!途中でダーッと前に出て行ったけど、出て行っちゃったってかんじなのかな。それでもとにかくトラブルがなくてよかった。最後はもっと沈んじゃうかと思ったけど粘れてたのすごい。がんばったね!
マクドナルド騎手も掲示板まで粘ってくれて、しっかりゴールさせてくれてありがとうございました!ロマンチックウォリアーで香港カップ制覇もおめでとうございました!

ということでその香港カップ、パンサラッサが逃げられてなかったなあって。びったりくっつかれてたもんな。あ、その前にスタートもあんまりよくなくて、前に出るのにがんばっちゃってたしな。くー無念ですう。


そんな中香港ヴァーズ、ウインマリリンおめでとー!!
初G1制覇だったんですね!重ねてめでたい!



それと、去年の香港スプリントで大事故があったのを最近知りました。その事故に巻き込まれたピクシーナイトが最後の生き残りとなったのもニュースで知って、ピクシーナイトには最後まで無事に走り切って引退して長生きしてほしいと思いました。
今日のレース、みんな無事に走り切れてよかったです。
さらにそこでピクシーナイトに乗っていた福永騎手が騎手引退、調教師の道へ、ということでそちらもめちゃくちゃ応援してます!
120分とPKのあいだ、ずっと心臓どきどきしてた。絶対体に悪かった。
とにかくクロアチアと引き分けたのすごいよ。ただもっとやれてた、勝つこともできたはず、って思うところもある。くやしい。

PKはクロアチアGKに神が降りてたと思うしかないと考えつつ、いろんな人が指摘してるの見て、準備しっかりやれてたのかなとも考え直した。思い返せば確かに日本のシュートは素直なかんじで迫力足りてなかったかもって。満身創痍だったのかもしれないけど。クロアチアはPKで勝ち上がった経験も多い国らしく、そういうところの差があったのかもなって。
向こうのGKはPK得意っていう噂も見て、クロアチアはPKになったとき勝ちはほぼ確だと思ってたんじゃないかな。たぶん。そんな風に思いました。くやしい。

それでも今回の代表はすごかった。「新しい景色」って言葉が出てるけどほんとにそんなかんじだった。すごく楽しかったし誇らしかった。ここからまた4年間それぞれの場所でがんばってほしいし応援してる。その間にアジアカップやオリンピックも楽しみね。

日本代表の選手も監督もスタッフのみなさまもおつかれさまでした!
あ、現地で声出して応援してたサポーターのみなさんもおつかれさまでした!大きな応援が聞こえてなんだか心強かった。


あと書いておきたいのが、ABEMAありがとー!
インターネットで気軽に無料で観戦できる環境を作ってくれて本当に感謝!
単に全試合見れるのがうれしいってのもあるけど、普段サッカーを見ない人にも機会を増やしてくれたことがうれしい。私はたくさんの人がサッカーで盛り上がってるのがうれしいから、盛り上がってるのがうれしい!
最近チャンピオンズリーグの決勝も日本代表のアウェーの試合すらも地上波じゃ流れなくなって、今回のワールドカップも地上波の放送数が少なくて(アルゼンチン戦が全然見れないところだった!)すごくさみしかったのでABEMAには感謝しかないです。これで少しでもサッカーファンが生まれたらうれしい。ここから将来の日本代表が生まれてくれたらほんとにうれしい。


そんなこんなですがワールドカップはまだ続くので最後まで楽しみたいと思います!


Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索