忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  30 |  31 |
タイトルホルダーおめでとーー!!!
天皇賞春で勝ったのを見てから応援してたから、ほんっとうにうれしい!
ファン投票でも票を入れさせてもらいまして、1番人気なのもうれしかったです。

最後の直線で抜け出してすいーって伸びていったの興奮した。行け!行け!って大きめの声出しちゃった☆
そのまま1着でゴールしてうれしくて震えたし涙ぐんでしまった。

菊花賞も天皇賞春も逃げで勝ってきたから今回前に相手がいる状況でうまくやれるのかなって不安もあったのに、ちゃんと勝ったの強いしかっこよかったよ。

実はウマ娘でライスシャワーを好きになった私は、同じく菊と天皇賞春を勝ってるタイトルホルダーにライスシャワーを重ねてしまって、だから応援してた部分もあったんです。
そこで宝塚記念、なんというか自分の「夢」を託してるところもあって、同時に無事に走り切ってくれ!って思いも大きかったです。
終わってみればレコード勝ちで、もうこの上ない結果で、そりゃ震えるってもんでした。

それに長距離だけじゃなく中距離もしっかり勝ったから引退後も安心だなあ、なんて勝手に余計なお世話を考えてしまったり。



それから、メロディーレーンも応援してました。すごいメンツの中でちっちゃい体でがんばってたのかわいかった。レース前待機してるとき、タイホくんとレーンちゃんが並んで歩いてるタイミングがあってほっこりしました☺



そういえばタイホくんは凱旋門に出るらしいですね!血統的にも合ってるらしいので期待だし、めちゃくちゃ応援します!
あ、でもドウデュースも勝ってほしい。
夢と楽しみがふくらむ!




もうひとつ、このあいだ知ったレモンポップという馬。戦績調べてみたらめっちゃ強かった!負けたレースでも2着だし!っていうことで密かに次のレースも楽しみにしてます。
初めて見たときのレースも見返してみたら、ちょーつよつよな勝ち方してて、こんな馬いたんだ!ってかんじです。
さらにタイトルホルダーと同じ世代って知ってますます応援したくなっちゃって。今のダート馬の推しになってしまいました。フェブラリーステークス目指してるみたいなのでがんばってほしい!



【追記】メーヴェが受胎したそうですね!めでたい!めでたい!わっしょい!わっしょい!どうか母子共に健康で生まれてきますように!
PR
いつも通りのオープンのAで勝てました!やった!
推しのライス、安田記念だからウオッカ、本命のゴルシの3人で参加しました。



マイル自信なかったけど、勝てたの嬉しい。
しかもライスが勝ってくれたのほんとにうれしい!
推しが走ってるのを見たいんだ!ってだけで出てもらってるところもあって、正直期待はあんまりしてなかったけど、まさか決勝で勝ってくれるなんてうれしかったよー!
とはいえマイルSにはできたし、ステータスもいい感じに盛れたし、スキルもこれ!ってやつ覚えられたし、内容は自信あったんです。だからそれが最後に生きてくれたんだなって思ったらすっごくうれしかった!

ほかのふたりもそこまでたくさん勝ってくれてありがとー!
なんだかとても充実したチャンミだった気がするのだ。
一言でいえば自分には合ってなかった。
なんというか人と人の距離がすごく近い気がしていろいろするのに緊張が解けなかった。
慣れるかなーと思ったけどやっぱり慣れきれなかった。
自分がしたことにほかの人はどう思うだろう、って頭がずっとあってなんか変な重みがあったかんじです。
ツイッターの暗黙の了解みたいなマナーやルールを知らなかったことで、迷惑や不快な思いをさせてしまってたかもとか考えたり。


でも自分の好きな作品を好きな人たちがたくさんいるのを知れたのもうれしかったし、感想や語りや二次創作は見ていて楽しかったです。
書かんでいいことだと思うけど、自分が気になる人なので同じように気になってここまで来てくれた人がいたら、なるほどーと思ってくれたらいいかなと思って書いてみました。
初めてリアルタイムで観る日本ダービー!楽しかったー!

ドウデュースに武豊ジョッキーおめでとうございました!
地下馬道に戻るドウデュースが心なしか誇らしげに見えたのかわいかった。

今回直前で知った浅い情報知識で、ジオグリフ二冠と福永ジョッキーのダービー三連覇がかかってたとか、イクイノックスと大外でも勝ってきたルメールジョッキーとか、池添兄弟のダービー挑戦だとか、粗品の呪いとか(笑)、見どころたくさんでわくわくしてたけど、武豊ダービー6勝目っていうこれまたすっごいものを見れて感動してしまいました。しかもダービーレコードで!


ところできのうもテレビで競馬を垂れ流してたんですが、ふと見たら「アオイシンゴ」っていう馬がいて、葵新伍だと!?ってそのまま応援したら勝って大興奮しちゃいましたよね。
馬主さんキャプテン翼から名前つけてくれてたなら親近感だなあ。
そのあとのレースで、「レモンポップ」っていう名前がかわいいなあって思って応援した馬が、こちらも勝ってくれて、うれしくてひゃー!ってなりました。
これからもちょっと追ってみちゃおうかなーって思ったりして。


そんなかんじの週末、今は祭りの後のテンション。
とにかくおめでとうございましたおつかれさまでした!



5/31追記
あのあと、ドウデュースの馬主さんと武さんの関係を知ってますます感動したし、俄然応援したくなっちゃいましたね!!
やけに凱旋門凱旋門って言われてたけど、そういうことだったのかー!って。

実は競馬にも興味がわいてテレビの競馬中継を見るようになってしまったのだ。
土日の楽しみが増えて楽しいんだ!


そんな中、先週ドバイワールドカップデーという、なんかでかいイベントがあると知って1週間わくわくしてたのですが、当日つべさんのほうで公式配信?されてるのに気づいてのぞいてました。
ほかのことをしながら垂れ流しつつ見てると、次のレースが始まったんです。それがすごいレースだったわけですが。ただ、いかんせん馬も勝負服も見わけがつかんのです。実況も日本語じゃないからわからないし。
どれがどこの馬なのか全然わからないままスタートして、なんと最後3頭大接戦でゴール!
わー!どの馬が勝ったの⁉すごいもの見ちゃった!ってかんじでキャッキャしながら結果が知りたくてツイッターのぞいてみたら、パンサラッサとヴァンドギャルドがどうとか出てきて、今の3頭の中に2頭も日本の馬が⁉ってさらに興奮でした。

結果同着でパンサラッサ1着おめでとー!
他のレースでも日本の馬がたくさんいい成績を出したしほんとにおもしろかった!


今日の高松宮記念(予測変換で出てくるんだ!)も見ました!
最近知ってちょっと応援してたメイケイエールちゃんは勝てず残念でした。でも入着おめでとう!


この土日も楽しかったー!お馬さんも関係者の皆さんもおつかれさまでした。



ちなみにピスケス杯はオープンのAで1着とれました!やったぜ!
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索