忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 28 |  29 |  30 |  31 |  32 |  33 |  34 |  35 |  36 |  37 |  38 |


調べたらこんな結果に↓

1262日前は、2015年9月18日、金曜日です。

干支は『未』です。

ちなみに、

  • 1262 日前は、約 3.46 年前
  • 1262 日前は、約 42 ヶ月前
  • 1262 日前は、約 180 週間前
  • 1262 日前は、約 30288 時間前
  • 1262 日前は、約 1817280 分前
  • 1262 日前は、約 109036800 秒前

SideMコラボがあるっていうことで始めて、3年半!
しかもアイマスの話になりますが、ジュピターの誕生日。
ちなみに今日は冬馬さんの誕生日です。おめでとう!
相性の良いキャラな王子は私の初めてのSSRです///




そして進捗~。
デスちゃん最終できます。が、周年の発表を待ってからにします!


あとは空蒼3がおもしろいいい!がっつり3時間くらいかけて読みました。
ほんとに劇場版。
ベリアルかっこいい悪役してて、幻水のルカ様と並べて語ってる人もいたくらい、ほんとにいいキャラだった。
ファーさん(の望む終末)に一途だったのは正直意外でした。
きまぐれで、おもしろそうだから、ってなにかきっかけでこっちと共闘関係になるのもありと思ってたけど、そんなきまぐれ起こしそうにないほどファーさんのこと好きそうだったもんね。
エルーンの女の子やサリエルにしたこととか見ても、これは仲間になりませんねえっていう描かれ方だったし、私も彼はそれがいいかなあって思ってます。

サリエルはかわいかったですね!
声があーさんでうひょ!ってなりました。

あとアズイス知った後にパラロスの歌詞読むとすごくエグかったです。
アズイスもサリエルも後半とその後になにか出番があるのか気になります。

それから今回ミカエルが素敵すぎる。
ベリアルとの関係も、アズイスに対する「私情」も、サンダルのお姉さんぶりも。
それと過去にサンダルが奪った天司の羽根を、今回はミカエルたちがサンダルに託す、っていう流れ。熱すぎて泣きました。


あ、「華奢な指だ…」でサンダルに仕返しできたの楽しかったです!
PR
サンダル引っ張り出してルシオと並べてベリアルアバターに殴りこんでるよ!
パラロスに乗ってベリアル殴るの楽しい!

そんなパラダイスロストの歌詞をFKHRさんが公開してくれたので曲を聴きながら読んでみるけど、英語ダメダメなのでまず読めないし、リズムのどこにあてはめて歌えばいいのかまったくわからんです。口ずさみたいんだけど難しい。サビしか歌えないす!
あと、この1年適当に聞こえるまま歌ってたのでそれが抜けなかったり(笑)

そういえばこの曲出た当時はサンダルフォンを歌ったものだ、いやベリアルだ、失楽園のテーマ曲かな?とか言われてましたけど少し前にアバターの曲だよ、って言われてちょっと笑った覚えがあります。そうだよね、アバターバトルってあるしね、って。

この復刻期間はこの曲聴きながら、次のイベント待ちながら、いっぱい走ろうと思います。


松山を知ってからずっと楽しみだった話が終わった。
想像以上に松山男前でガチ恋しそう(笑)
美子ちゃんじゃなくても惚れてまうですよ。

正々堂々でさわやかで、翼くんのケガも忘れる気にしない!って思ってるのに無意識に気にしちゃって、でもそれを振り切って真剣勝負に徹しようとしたり、落ちてくる翼くんを受け止めたり、それをできるだけ万全のコンディションのおまえと戦いたいからだ、って照れ隠しとかじゃなく本気で言ってそうだし(もちろん何の理由がなくても助けそうだけど)、チームメイトのことちゃんと把握して気にかけたり、努力と反骨心であれだけ強くなるし、試合終了後に倒れそうになる翼くんをまた支えるし。かっこいいです。

これほどになると恋愛に鈍感なのはチャームポイントにもなるってもんです。
そこで思ったんですけど、松山は美子ちゃんのことどう思ってたんだろうって。
マネだから好感度は高かっただろうけど恋愛感情はあったのかなって。
はちまきの告白に気付いて意識し始めたのかな、それとも相手の気持ちには気付いてなかったけど松山自身は美子ちゃんのこと好きだったのかな、好きだったけど自分ではそれに気付いていなかったのかな。気付いていなかったなら、はちまきの文字を見てから「この気持ちおれも!」って気付いたのかな。
めっちゃ考えてしまった(笑)


空港のシーンはきゅんきゅんしました。
美子ちゃんの前に現れたシーン、演出が素敵でほんとかっこよかった。
「松山くんはいつも無茶なプレーをするからケガが一番多かった」ってセリフ、ずっと見守ってきたから言えるやつじゃないですか。それを手当てする時間も幸せだったろうなとか考えて胸キュンします。
泣いちゃう美子ちゃんに動揺してるのがわかる松山の動きもかわいかったし。
頭ぽんぽんはうらやましいし!
帰りの車の中で寝ちゃってるのもかわいかったです。

そう、車といえば片桐さんグッジョブですよ!
アニオリ改変らしいですけど、違和感なかったしうまいなあって思いました。
走る松山を見てすぐ車を出して「なにがあったか知らんが乗れ。事情は車の中で聞く。」とか言って拾ってくれてそう。片桐さんの好感度一気にアップしてしまった(笑)


あとは日向が松山をほめるのと、石崎が翼くんの意を汲むところ。大好き。
日向と松山の関係好きなんですけど追い打ちかけられました。なんだかんだお互い認めて気にしあってるのほんとたまらんですよ。
石崎のシーンとモノローグは泣きそうになりました。石崎が翼くんのよき理解者なのがとてもうれしい。翼くんの悔いを残すことが石崎にとっても悔いになるんだろうなと思いました。


次回から決勝がついに始まってしまう。
見たいけど終わってほしくない複雑な乙女心。
負けたー!
もう向こうも良かったかもしれないけどこっちがだめだったよ。
少しずつ息が合わずにずれてミスになるし、後ろで回すしかないし、シュートまで行けないし行っても枠内じゃないし、あーもーくやしい。

南野はようやくゴールおめでとう。勝ちにつながらなくて悲しいけど。

これは優勝しても思っただろうけど、中島がいたらどうだっただろうって。
今回みたいなゲームもうまく打開してくれてただろうか。



とにかくおつかれさまでした。

アジアカップ圧勝で気分いいままキャプテン翼見れるとか、夜更かしのしがいあるー↑

ということで、楽しみだった明和東戦。
元チームメイトとの対戦てわくわくするのです。

明和特攻スライディング部隊!
響き好き。
昭和版のスライディング部隊のスクショを見たことあるんですが、ボールにみんなが群がってゴールに押し込む的なイメージを持ってたんですが、今回のはマシンガンでしたね(笑)

日向が監督に激高してチームメイトには檄を飛ばして、の「ゲキる」だったのかな。
日向がとてもキャプテンしててにこにこしました。
ゴールしたときみんな日向のところに駆け寄るのとてもよかった。
反町が日向に抱きついてるのめっちゃかわいかった。

しかし北詰監督は日向がみんなを見捨てて沖縄に行ったと思ってるのかしら。
だったらちゃんと話したらわかりそうなのに。
でもなにも言わず失踪したのは悪いと思うから日向もちゃんと謝って!
ってどちらも叱りたい(笑)

最後に明和メンツが若島津に話しかけた後それに「がんばるよ」って答えてたのが衝撃でした。
がんばる「よ」って。イメージなかったので。
かわいかったです(*´ω`*)

そんな若島津、また前線まであがっちゃったし!!
もともとFWだったんだ。じゃないよ!GK飛び出すの冷や冷やする!(笑)
EDも若島津お当番でしたね。渋かった(笑)

前も言ったかもしれないけど、中学から登場のキャラ達にも歌ってほしかったなあ。
ジュニアユース編がもしあったら、海外勢が歌ったりするかな。やだ聴きたい!
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索