忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 48 |  49 |  50 |  51 |  52 |  53 |  54 |  55 |  56 |  57 |  58 |
今回のワールドカップも終わってしまった。
日本があんな結果だったからか、開催時間があんな時間で半分寝ながら観てたせいか、前回より盛り上がりに欠けた印象(´・ω・`)

それでもおもしろい試合はおもしろくて、眠気も吹き飛んでましたさ。
今回特にGKが活躍した試合が多かったですよね。
スーパーセーブ見るとむちゃくちゃ興奮します。
GK好きの私にお得な大会でありました(*´ω`*)

それから、スペインの敗退とブラジルの大敗が残念でしたな。
スペインはなんというか、あれじゃ負けても仕方ないな的な試合だったので、まあ、ほんとに仕方なかったんですが(対策されまくってたのかなあ)、ブラジルが、あんなすごいことになるなんて誰が想像しただろうかと。

決勝はブラジルアルヘンでネイマールメッシ対決もいいね!
って思ったりしてたのにまさかまさかでしたよ。

しかしドイツ極まってる感じですね。
偉そうなこといいますけど、なんかすごくしっかりしたサッカーしてるって思いました。
レーヴ監督も相変わらず渋くてかっこよかった(*´ω`*)


また4年後が楽しみです。
そのあいだにアジアカップやオリンピックなんかもあるわけですが、全部楽しめればいいな。


みなさまおつかれさまでした!

PR





SideM再開のお知らせがきてたー!
ちゃんと夏にきた!(笑)

今回は入場制限的なことをするみたいだし、サーバーダウンしちゃうことはなさそうですかね。
やりたいときにできない可能性があるのは残念ですけど、ちかたないね。

あとは具体的にいつ再開なのか早く知りたいですね(*´ω`*)




なでしこ優勝おめでとう!
危ないシーンもあったけど、前回より安心して見られてた気がします。
その前回PKを与えてしまった中島選手が今回奮闘してたのがよかったなって思いました。

みんなで戦ってみんなで勝ったというかんじで、本当によかった。
澤さん9度目にして初優勝おめでとう!
みなさんもおめでとうでした!

そして男子、この間も書きましたけど、もうすぐワールドカップ始まるんだなー!
女子の宮間選手がしきりに男子にもこの勢いを、みたいなこと言ってましたけど(笑)ほんとに女子のいい流れが男子にも来てくれますように!

今日のうっちーの、コンディショニングコーチへ捧げるゴールにちょっと感動してしまった。
選手や監督だけじゃなく、まわりのスタッフさんたちも一緒にがんばってるんだな、って改めて感じられて、なんかよかったです(*´ω`*)

女子はおつかれさまでした。
すぐに次があるだろうけど、それまでゆっくりしてほしいです。
男子はここからマジがんばれ!


そしてそして、テレビのチャンネルまわしてたら、「松田直樹」の文字が目に飛び込んできまして。
Eテレだったんですけど、ある人物にスポットを当てて、その人にまつわるお菓子(料理?)を作っちゃおう!みたいな番組でした。
今日はそれがマツだったそうで。
ちなみにお菓子はパンケーキでした。

お菓子作りの合間に、昔の映像や親友だった佐藤由紀彦くんや安永の思い出話インタビューが流れてですね、涙腺にきましたとも。ええ。
いいもの観れました。
なにげなくテレビつけてよかったな。


劇的すぎて涙出た(笑)

あの流れからの澤のあのシュートでのゴールに大興奮。
かっこよすぎてしびれましたほんと。
「当てるだけでした」って言ってたけど当てただけで入るわけないでしょアレ!
澤は本当にすごいって改めて思いました。

PKがあって延長になって、みんなきつそうで、ワールドカップ本番さながらにドキドキしながら応援してました。

で、延長も延長、アディショナルタイムのまさに終わりに岩清水のきれーなゴールでまさに劇的勝利。感動した。

もう本当におめでとうおつかれさまです。
死闘ってかんじでした。
そんななか、試合後のインタビューで「楽しかった」と言ってた川澄がマジかっこよかったです。試合中もかっこよかった!

次も応援するぞー!
優勝してほしい!

世界卓球で日本女子が銀メダル!とか、
テニスの錦織くんがランキングトップ10入りすげー!とか、
いい話題がつづいてますけども、
今日はサッカーワールドカップの代表が発表されましたね!

大久保くんと大迫にお!っとしました。
大久保くんは昨シーズンから調子いいみたいだし、選ばれてもおかしくないですもんね。ぜひぜひ活躍してほしいです。

大迫は個人的によい選手だな、って思ってるので選ばれてうれしい。
がんばってほしい。

しかしもうちょっとで開幕なんですね。
ちょっとどきどきしてきた。
日本だけじゃなくていろんな国の試合もたくさん見られるといいな。
おもしろい試合観て大興奮したい。
ぴゃー!楽しみー!(≧ω≦)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索