忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 51 |  52 |  53 |  54 |  55 |  56 |  57 |  58 |  59 |  60 |  61 |
もう少しでコルダ10周年おめでとう!
アンジェのときも遙かのときも10周年でめでたい気持ちと、それだけの年月が経ってしまったんだなあというなんとも切ない気持ち(年齢的なアレで)になってましたが、コルダもついにですね!

記念の年もあってイベントもどっさりだし、ゲームも新作出ちゃうしでお祭り感がうれしい。

そんなわけで、突然ですがアナザースカイの至誠館編が私的に天国なのであります!
みんなでわいわいして、イチャイチャもして全国優勝しようぜ!


サブだったキャラも攻略できたり、至誠館には新キャラもやってくるそうで、早くも来年の楽しみがもりもりですね!
笹かま先輩と伊織くんがやっぱりサブなのは残念なんですけどね。
コーエーちゃんのいけず。
PR
14話先行配信ということで観てきましたよー!
生放送では当然のごとくはじかれたので(´・ω・`)タイムシフトで!

こんな話をもっと見たかった!ってかんじです。
2クールあったら、って改めて思いました。

チェインバーのシーンで笑って、リジットの思い出にほっこりしました。ちょっと切なかった。

あとはとにかくレドミーでイチャイチャしてくれてたので満足です(笑)
優勝おめ!
いろいろやきもきハラハラでした。
柿谷は得点王おめ!

試合中のイライラザックに苦笑いザックに2点目が決まったときのがっつりガッツポーズザックと、ちょっとザックがかわいかったりもして(笑)

とにかく無事に勝って終われてよかったです。
みんなおつおつ!

これからの代表の試合のメンバーが楽しみですね(´ω`)
最終回を見終えて胸いっぱい、喪失感もいっぱいですよ。
とにかくチェインバーかっこよかった!

ストライカーを倒すって言うレドに「全面的同意」してくれたところでうるっときて。
レドが、エイミーを想っての独白から泣きまくりです。
チェインバーの言葉ひとつひとつが良くて、思い出すだけで泣ける。
それを言わせたのはレドがいたからで、レドはガルガンティアで影響を受けたわけで、そのガルガンティアでがんばれたのはチェインバーがいたおかげで、たまらんですよ。本当にふたりでひとつだったんだよなって。
レドが一生懸命悩んで考えて、だから自分は自分でいられたんだ、って言ってたのもうれしかったです。

そんなチェインバーが最後にクジライカの巣になってたのもすごくいい。
レドが目指す共存がそこにあるかんじで。
ここでワイルドアームズのアースガルズ思い出したんです。アースガルズも主を守って動かなくなるんですけど、そのアースガルズを歌った曲がありまして、「Lullaby」っていう曲なんですけどね、歌詞がチェインバーにもあてはまってマジ泣いちゃう。「今はおやすみなさい」って。
泣く(´;ω;`)

レドとエイミーもよかったです。
死に方は知ってても生き方を知らない自分と一緒に生き方を探してくれた人、っていう、エイミーとベベルが必要としあってるのと同じように、レドにとってエイミーは「必要な人」なんだよねって。
きゅーんときました。
最後におかえり的なハグとか手をつなぐとかあると私的に大満足だったんですけど、そんな後日談ほしいですなあ。

というかほんとにもっとガルガンティアのお話を見ていたかったよ…!
ベローズとのサルベージとか、ピニオンの超修理術とか、ジョーさんの連結屋の一日とか、オルダム先生の先生っぷりに助手の病気の話とか、フランジさんとヘリックの出会いとか、メルティのおじいちゃんの話とか、3人娘の女子会とか、リジットとももっと親しくなってほしかったし、チェインバーとちびっこたちの交流とか、あとはエイミーとのいちゃいちゃとかね!

あ、ピニオンがラケージに気に入られてて笑ってしまいました。
ベローズもマイタもそれ見て不機嫌そうだったし、ピニオンモテモテー!(笑)

未来へ希望があってさわやかにすっきり終わって本当によかったです。
楽しかった!
今回はほんとに気持ちよかった!楽しかったです!
前回までどうするの、どうなるの!?
ってたまってたものがばーんとふっとんだかんじです。

とりあえず、レドがやっとエイミーのこと思い出して考えてくれてよかったです。

で、ピニオンもメルティもフランジさんもがんばっててかっこよかったし、はしたないラケージ様も素敵☆
ピニオンとラケージのやりとりもよかったですね!
敵同士だった相手と共闘って燃える。

燃えたといえばやっぱりチェインバーとレドの問答ですよ!
ストライカーと戦えるか、俺は中佐と戦えるか?って。
チェインバーはAIとして淡々と分析して答えてるんだろうけど、チェインバーはどこまでもレドの支援をしてくれる相棒なんだな、って思えて燃え滾りました。
レドの満足そうな顔にほっこり。

レドも初めて自分で大きな決断をしたんですね。
同盟の兵士ではなくひとりの人間として、大切なものを守ろうって決めたんですね。
超熱い。
「ここは地球だ、銀河同盟じゃない!」っていうセリフがものすごくうれしかった。

中佐が死んじゃってたのは超ショック。
いろんなところで中佐はもう死んでてストライカーだけで動いてるんじゃないかって感想を見てて、それもありえるよなあって考えつつ、でも中佐には生きててほしいなと思ってたんですけど…。
ストライカーも中佐の体がくずれないように状態を保ってたんですよねずっと。
中佐のフリしてレドと会話までしてさあ。
なにを考えて行動してたんだろうと思うとなんだか切ない。

ふー!しかし次はエイミーにも活躍の場がありそうで楽しみです。
ようやくヒロインの出番が…。長かった気がするよ。
ガルガンティアの鍵の秘密もわかりそうだし、最後までドキドキです。

レドとエイミーが早く再会して幸せになってくれますように!

Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索