忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
「キャ三ィ」チーム応援でした。
あきらさん水派くんかじゅの現在ランクトップ3キャミィの三人でチーム組むって知ったときめっっっっっちゃうれしくて楽しみだったんですよ。

結果初戦敗退!!
1先儚い!!
最後は本田にやられました。お相手の方々強かった。

この結果はさすがにさすがにだから、またどこかでリベンジしようぜ!
って話してたので、ぜひまたどこかでキャミィチーム組んでほしいなと思いました。



それはそれとして、試合前の雑談楽しかった。
キャミィ使いがそろったこともあって、自然にキャミィ会議開かれたのうれしかったな。
以前のキャミィ会議に水派くん参加してなかったから特に。
どうしてキャミィを選んだのかとか、使ってるデバイスの話とか、昔話とかも聞けたの楽しかった。

最近あきらさんとかじゅもコーチングする機会があったから、その話もちょっと出たりして。

チーム戦だとこういう会話も楽しみなのよね。
実の詰まったおしゃべり楽しかったです。
できればもっと長く聴いてたかったよ。悲しい…!



優勝はゆうたつこじろうチームでした。おめでとー!
ももち自作自演って言われてて笑った。
しかし、もときも見たかったね……。
(元々ひぐちの枠に大谷がいる予定だったけど大谷が体調不良のため交代になってました。急に入ったひぐちもおつでした)

参加視聴したみなさまおつかれさまでした!
PR
今年も日本馬がたくさん参加したドバイ。
特にフォーエバーヤングUAEダービー優勝おめでとうございます!
サウジに続いて!無敗の5連勝すごい!
スタートから大外回ってて最後まで持つか不安だったけど、ちぎりましたね!
強かったー!

次はケンタッキーダービーに向かうそうなのでまた応援してます!


ほかにも応援した馬たちがいましたけど、惜しくも勝てず。
2着3着や掲示板に入れた数が多かったのはさすがって感じでしたけど、あと一歩が届かずで本当に惜しかった!
みんながんばってた。おつかれさまでした!



そして、落馬で予後不良になってしまったキャットニップ号とルクセンブルク号の冥福をお祈りします。悲しい。
ノリさんとマテンロウスカイも競走中止!?っていう噂が流れたときは本当に心配だったけど、特になにもなくてほっとしました。
一夜明けて、キャットニップに乗っていたルメールが骨折と知ってこちらもほっとしました。大怪我ではあるけど、とにかく無事でよかった。
早く回復してレースに戻ってこれますように。



高松宮記念、エールちゃん引退レースでした。
最後の直線もっと加速できそうな気配あったけど伸びきれずでした。
結果は9着と残念でしたが、一生懸命走ってしっかり戻ってきてくれてよかったです。
おつかれさまでした!

勝ったのはマッドクール。おめでとうございます!
ナムラクレアの末脚もすごかったね。


引退式では陣営のみなさまが、とにかく手のかかる子で大変だったと口をそろえてるのには笑っちゃった。笑っちゃいけない苦労も想像したうえで、でも無事にこの日を迎えられたことでよかったねって思えたな。本当に。

池添さんも最後までエールちゃんと走ってくれてありがとうございました。
次はエールちゃんの子でG1とれることを夢見てます。

武さんのメッセージ持ってきてくれたのもうれしかった。
初めて見たのがチューリップ賞だったので。
こんな馬がいるのか、しかも勝つのか。って二重にびっくりして、そこでエールちゃんが頭にきざまれちゃったのでね。


本当にエールちゃんを応援出来て楽しかったです。
それと、ロータスランド、ディヴィーナも引退ということで、こちらも本当におつかれさまでした!
子供たちの活躍を願ってます!
Kumite見たー!
メナ圧倒的だった。優勝おめでとうございました!
日本勢は今回振るわずで悲しい。
特にひびきくんがナックルガイルと当たって、見るからに厳しそうだったの悔しかったー!。
相手が違えばきっともっと動けたはずなのに。

ほかの日本選手もだけど、もっと見たかったなー!

次の大きな大会はEVOJapnになるのかな。
どうかもっと勝つ姿を見られますように!応援してます!



ところで、Kumiteを見るのは2回目でした。
前回の南アフリカも見たんですよね。なないさんのミラーで。
スト6発売したばかりで知らないことたくさんあって、それをなないさんが細かく教えてくれながらの配信でした。
そこで海外選手のこと知ったし、LCQで一緒に翔くん応援したりで楽しかったのを覚えてます。
また一緒に見たかったよなあ。
…と、さみしくなったところでおしまい!



Kumiteは大会というか、エンタメショーってかんじで異色なのがほんとに楽しい。
次回も楽しみです!

グラブル周年シナリオ読みました!
セオドリクが気になってしゃーない!
宇宙や家族愛や輪廻転生も大好きだからおもしろかったのは間違いないんだけど、どうしてもセオドリクのことが頭に残ってしまってどうしようもないんじゃ。

物語的にもメタ的にも都合よく使われた印象が強くて、まさに強者の都合で振り回されてたなって。歪んで支離滅裂で自分勝手で好感持てそうにないキャラにつくられててやるせない。

フェニックスがメリン一家に義理を返すための駒にされたり。
シエテや十天衆のこれからの布石のために出されたんだろな感があったり。
サブリナがファルハナとして後くされなくメリンのところに行けるようにか、セオドリクにサブリナへの愛はないよって言わせたり、たわけた言動させたり。
そのサブリナに斬らせたのはえぐいけどうまかったす。

そもそもサブリナには前世で決まった人がいてそこに納まるのに、ヤツとの婚姻の話必要だった?
最初にあんなに仲睦まじそうに描かれてたから、セオドリクもサブリナもお互いその気がないって知って悲しかったよ。そのへんもっと政略結婚ぽかったらもやもやしてなかったのに。サブリナにはちょっとはその気があったぽいってわかってぐぬぬってかんじ。

そうやってサブリナとしての立派な人生や感情があったのに前世の比重が大きくなって、サブリナがファルハナで上書きされちゃうのもいやだったのかも。
サブリナがそのへんの村娘だったら違ったんだろうな。何者でもない平凡な女の子が、私が生きてきたのはあなたに会うためだったのね的なのだったらもやってなかったかも。

どうやらサブリナのフェイトエピでセオドリクについていろいろあるらしい。いつか読めるといいなあ。




セオドリクには生きてもっと考えてほしかったよ。拗らせてたから難しいかもしれないけど、シエテなら答えを持ってきてくれたかも知れないし、いつか自分でも別の考えに気づけたかもしれない。それまで待っててほしかったよ。
なんかもっとどうにかできなかったのか、って思っちゃう。
そういう意味では私にとってはいいキャラだった。
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索