忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
キャプゼロがサービス終了しました。おつかれさまでした!

キャプ翼に2018アニメからハマった自分には同じアニメ作画のキャラとCVというのもあり、楽しく遊ばせていただきました。サービス開始から終了まで毎日インした初めてのゲームになりました。感慨深い。

特にサブシナリオの南葛SC新田と一条、小6明和タケシ、中原中ifとか、西が丘と山吹と水越小が少しずつ絡み合ったシナリオとか大好きでした。
南葛SCのお話は大好きすぎるので全部スクショ撮っておきました。たまに見返したいな。

キャラも学帽の新田やJY帰りの大友新田とか上でも書いた南葛SC新田とかいろんな新田も見られたのうれしかったです。なんだかんだガチャで出た新田もコンプできた(はずだ)し、スキルもだいたい完凸させられたしその辺は満足楽しんだ!
ただ新田のURとか見たかったなあ。

ガチャといえばクリスマスのディアスとピエール(自分が好きな海外キャラ)の組み合わせとか、バレンタインの三杉シェスターのモテモテコンビとか楽しかったな。


いろいろ思い出してさみしくなるけど、楽しかったです。長い間ありがとうございました!


↓たぶん全新田。
一番好きなのは制服新田で、一番お世話になったのはJYユニホーム新田。


PR
大友イベントー!
キラキラ新田カードゲットー!
全部CPU戦でちょっとほっとしてるし、一回くらいは人と当たってみたかった気もする。


しかしゲットした直後にエラー落ちしたときはひやひやした。ちゃんともらえてて安心しました。

下のはイベに出場してもらってるNHくん。
コストがあと1で200だったー!!
なんかものすごく悔しい!!(笑)


ちなみに今持てるパススキルもりもりにして新田にパスを!しました。
新田のシュートもゴールもたっくさん見れて、わしゃあ満足じゃよ……。
ちゃんとエンブレムもいただいたのじゃ。



そしてこのキャンペーン中にやっと!!スカウト発生させられたよー!!!
と喜んだんだけど、そういえば大友中とはお別れになっちゃうんだ、って思い出して切なくなったりもして。先輩たちに教わったことを胸にアメリカでライアンと切磋琢磨しますね!
しかしこのシーンの顔がとてもアホっぽい。


新田の激励がとてもうれしい。もう先輩後輩じゃなく、ひとりの選手として認めてくれんたんやなあって。


あと、プレマッチドイツ戦で初めてハイネに褒められた!!!
イヤッフォォォォーーーー!!


イベで対戦したチームのひとつ。
ハイネと浦辺ってあるのにハイネいなくて笑った。
大友イベなのに新田がいないチームもあったりして、笑ったあとぐぬぬってなった(笑)

葵が来て、下級生チーム完成した……!!!
下級生にDFがいないからMFだったエディットキャラみんな後ろに追い出されちゃったのおもしろい。






今回さらに下級生を除いた好きなキャラを集めたチームも作ったよ!
前回お兄さんキャプテンを務めてくれてたピエールはこちらでもキャプテンになってもらいました。エンブレムも紫を中心にセクシーにしたよ!




この2チームで対戦するの楽しかったです。
なんてったって好きなキャラしかいませんからね(ほっこり)
下級生チームで☆3すきぴチームに勝てたのうれしかったです!
やっとシェスターのカードレベルが5になって、やっとハンサムボーイのイベント見れたんですけど、めちゃくちゃおもしろかったです(笑)
シェスターがキャーキャー言われてるのを見ながら、「なんでシェスターさんばっかりあんなに女の子にモテるんでしょうね」「顔もいいし女の子に優しいしサッカーも上手いからな」「完璧じゃないですか……」みたいな話をマーガスとハイネがしてる横でこの選択肢。



大笑いしながら右を選びました。

しかしハンサムボーイっていうフレーズいいですよね。
なんというかシェスターに使うのしっくりきます。


ゲーム自体はブラジルルートで反町ブレーメンコンビのイベント起こらないわ、アルベルトのフレランク間に合わず決勝のスペシャルミッション逃すわで目標達成できずでした。ぐぬぬ。
でも自力でスタッツSS取れる回数が増えてうれしかったです!!
なにを隠そう、大友中ルートのためにこのゲームを買ったといっても過言ではない。
それまでは、アクションかー、私にできるのかなー。スイッチもなかなか手に入らないしー。
ってもぞもぞしてたんですが、追加シナリオが大友中っぽいと知るや否や、これはやらねば!!
と決意したほど楽しみにしてました。
結果、期待以上に楽しませていただき、本当に感謝です!
ということで感想!


ほかのルートは、キャプテンとチームメイトの話、ってかんじでしたけど、大友は先輩達のためにがんばりすぎた新田を見て、みんなが奮起するっていうちょっと違った角度の話だったかなあという印象です。とてもよき。
「先輩達の夢でもある南葛打倒」に向かって全力な新田。
そんな新田が無理しすぎて倒れたときの衝撃ったら。
最初は無意識にがんばりすぎて無茶しちゃったんだな、と思ったんですが、そのあと、全国大会の翼さんに比べたらこれくらい的な発言で、ああ、新田は無意識じゃなく、限界がきてもへこたれるわけにはいかない、って覚悟してやってたんだなって。
そりゃああの翼くんを見てたら限界超えてもがんばらなくちゃって思っちゃうよね、って納得しちゃいました。
エースで次期キャプテンの新田が気負いすぎちゃう話。かわいい。
その事件後に、一条は「全部新田ひとりに背負わせて……」、浦辺が「新田が倒れるほどがんばってくれる価値がおれたちにあるのか?」って思い詰めるくだりに泣かされました。
大友でこんなシリアス想像もしてなかった。

あとは浦辺が次期キャプテンの新田に、キャプテンとは、チームのためとは、って終始伝えようとしてたのが印象的です。ほかのルートで大友と対戦したときの試合前後の会話でもそれが垣間見えて、うきうきしました。
次期キャプテンとしての自覚が見える新田も頼もしく見えました。
後輩ポジがしっくりくる新田ですけど、自分が後輩になってみると先輩としてもいいキャラだなって感じます。大友カルテットっていう先輩を尊敬して見習って、いいところを受け継いでるんだろなっていう説得力をかんじるからかなーって。
それを感じさせてくれるシナリオ最高やで!
下級生キャラ周りで全編通して意識されていた、世代交代が色濃く出ていたルートだと思いました。


そして忘れちゃいけない、ワールド編のフランス戦シナリオチャレンジ!
大友ルートで見れてよかった!(1敗)
心臓ばくばくで手汗もすごかったです!
大友ルートにだけ会話の選択肢があると知って絶対クリアしたかったんです!
あそこで声かけられたのうれしかった。本当にありがとうございますでした。
ジャンとの関係もおもしろかったです。
お互い俊足でキャプテン大好きっていう。
ほかのキャラでもそういうつながりやライバル関係が描かれてて、ほんとにおもしろい。
ところで、某やしきずさんの配信で☆隼シュートのアピールイベで知らないシーンが流れてびっくりしました。フランス戦でシナチャレ成功してると見れるものらしいですね。そんな細かいとこまで作ってあるとかほんと。
やしきずさんもシナチャレ成功、追加シーンも見せていただきありがとうございます!!と感謝しきりです。
2周目も遊んでくれるそうなので、そちらも楽しみ!


さらにエクストライベント!!
城山監督の話が出るなんて!!
さすがに姿は見れなかったですけどうれしかったです。
ちなみに中の人はアズワンと同じなはずなので、モデルさえあれば!
まあそれだけのために作れるはずもないんですけど。うごく城山監督見たかったな!
さらにさらに、西尾と立花兄弟!!!
こんなつながり拾ってくれるなんて、開発キャプテン翼好きすぎでしょ!って興奮しました。
正直一番感激したといっても過言はないくらいうれしかったです。


大友2周目の話。
副キャプテンになるための選択肢、増長ルートってやつに挑んでみました。
わかってたけど選択肢こわいこわい。
浦辺や新田に叱責されるし、果ては放っておかれて、最後には見上さんへ頭を下げさせて……。
ものすごく罪悪感に苛まれますが、このルートだけ各キャプテンと絡めるんですよね。
ほかのキャプテンのも見てみたいからあと3周はしなくちゃ!
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索