忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 556 |  555 |  554 |  553 |  552 |  551 |  550 |  549 |  548 |  547 |  546 |
ヴェラアズールおめでとー!エイシンフラッシュ産駒でG1初制覇だそうですね!めでたい!
夕日に照らされながら競り合ってるのを見てなんかかっこよくて泣けてきちゃった。

個人的に応援してたデアリングタクトも中一週で4着!がんばったね!掲示板にいて感激した。
おつかれさま。ゆっくり休んでおくれ。

あとグランドグローリーも。去年のJCと今年の凱旋門賞で5着で、どちらの馬場でも安定して走れるのすごいなって思ってた子。今回で引退でしかも日本で繁殖入りが決定しててがんばってほしい!って応援してました。残念ながら6着で掲示板は逃したけど外国馬の中では1番だったそうで、やっぱりすごいなーってなりました。元気でいいお母さんになってね。

いいお母さんになってねと言えば、アルピニスタちゃん!
ケガで引退ということでJC不参加、もんのすごく残念でした。でもケガが軽くてほんとによかった。
日本でどれくらい走ってたんだろうって思いを馳せてしまう。
元気な子を産んで、その子たちも強くて速い馬になりますように。で、どこかで日本の馬と走ってくれたらうれしいなーって思ったり。


そういえば、サッカーワールドカップで日本がドイツに勝ったあと、JCでドイツ馬が逆襲するかも!って言ってた人がいたけど、エイシンフラッシュ産駒が勝ったっていうのはそれはそれで。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索