忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |
日曜日、漢検無事終了しました。
受験票に会場までの地図はかいてあったものの、前を歩く人たちについていったら地図を見なくても到着しました(笑)

会場に入ると受検番号と試験を行う部屋(というか会議室でしたけど)の案内が貼られてました。
まわりにはそれを確認する人たちでいっぱい。
ああ、でもこんなに漢検を受ける人がいるんだなー、って感心してしまったり(笑)
私と同年代の人からおじさまおばさま、学校ジャージの中学生にお母さんとお子さんまで。まさに老若男女幅広くてまた感心してしまったり(笑)

試験の前に注意事項を試験官さんが言ってくれるのですが、注意事項が書いてある用紙を読み上げる、その棒読み具合ときたら…(笑)
今回私は3級と準2級を受けたので、お二人から注意事項を聞きましたが、3級のお兄さん(そうです、どちらも若いお兄さん試験官でした。)のほうが緊張してるのか読み上げるのが苦手なのかやっつけ仕事なのか(笑)かなりの棒読みで和みました(なぜに!笑)

あ、それから、試験前に復習しますよね。問題集やノートを開いたりして。
ぐるっと見回してみたら、DSで最後の確認してる人がいて、おお!って思いました。現代っ子!(笑)

試験本番のほうですが、楽しかったです!
勉強の成果が発揮できたのではないかなあと思っております。
合否の通知は約40日後ですって。先に漢検のサイトでも確認できるらしいですけど。

どっちも合格してるといいなあ。準2が合格で、3級が不合格だったらおかしいなあ(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索