忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
サウジのEWC終わりました!
いや~長かったー!予選大会からLCQから本番まで。でももう一日くらい見てたかった。

シャオハイ優勝おめでとうございます!
ひかるくんに粘って勝って完全に勢いづいたように思えた。そう考えるとひかるくんまじで惜しかったよな~。すごかったよ。


優勝候補が軒並み敗れ去っていく中、日本勢がこれだけ残ってがんばってたのがうれしかったし楽しかった!
特にやっぱりタチがね。正直あそこまでやるとは思わなかったから印象強い。席立ち川もあったけど。
CRメンで集まって大会同時視聴してたけど、その中でかじゅが「今までは勝たせちゃいけない人だと思ってたけど、今ならいいかもと思ってる」って言って応援してて、シュートも同意するしナウマンも同じようなこと言ってたらしい。
いいかんじに変わったよね。みたいなこと話してた。

いろんな人にスト6教えながらタチ自身もいろいろ教えてもらったり経験して大きくなってるんだろうなあって想像します。
格ゲーの部分では、「今まで理論的な立ち回りは強かったけど、起き攻めや無敵技を当てに行く勝負勘の部分がいまいちだった。それが良くなってる」ってかじゅがほめてた。
付き合い長いから優勝したら泣くかも、今でもだいぶ感動してるかも。って言いだしてタチを応援してたのもとてもよきでした。


あとひぐち立川がそれぞれアキロゼさんとトワ様のぬいを持ってて、ふと去年のEVOで小路さんとどぐらさんがホロライブグッズを壇上で広げたのを思い出しました。
あのときは「なにしてんのがはは」と「なにしてんの恥ずかしい」の両方で見てたんですけど、今回はきゅんとしてしまったわね。てぇてかった。


それからCR的にボンちゃんがTop8に行けばEWCの総合ポイントで上位入賞できる。ってとこまで知ってたんですけど、まさか賞金が2200万円入ったかもしれないって知って声出ました。
ボンちゃんそんな重責を担っていたなんて。
それを別にしても惜しかった。おつかれさまでしたまじで。

ボンちゃん敗退後かじゅとどぐにゃんがお互いに「なんで出なかったんですか?」「おじじにチクチクされそうだなあ」って言い合ってて笑った。シュートは「俺はちゃんとLCQも行きましたからね!」って圧かけてた。

あとコサクいじり。
タチは変わったよな。って流れでRAGEのときCRの女性マネと話してただけなのに「かずのこさんCRに入って変わっちまったなあ!」って言われたことを暴露。女性の黄色い声援受けてたかじゅに悪態ついてたツイもあったし。すべてのものに悪態をつくコサクに「あいつは変わらないなあ。変わらないでほしいなあ」って盛り上がってたCRメンたちであった。
そんな中シュートは「悩み事や相談事はちゃんと聞いて案もいくつも出してくれますよ」と良いところも挙げるも、「2割くらいはただの好奇心だと思いますけど」と下げも忘れないのであった。



試合も振り返って全部おもしろかったけど、個人的にレシャー立川戦、りゅうきちカワノ戦、ひかるシャオハイ戦がおもしろかった。

レシャー立川戦は、MエドはCエド無理!からの前日ストレート負けからの絶好調レシャーにリベンジ成功!っていういい意味で裏切られた感。

りゅうきちカワノ戦は、強気のりゅうきちくんとどっしり構えたカワノのがっぷり四つってかんじで、最後の最後はカワノの勝ち切り力が上回ってさすがだと思った。
CRメンも話してたけど、カワノの落ち着きがすごいよね。見ててハラハラしないの。
りゅうきちくんは戦い方が前のめりで、見ててほんと気持ちよくて応援しちゃう。

ひかるシャオハイ戦は、日本人的にはひかるくんが敗れてしまって悔しいんだけど、4-2からの脅威の粘りで追い上げたシャオハイがめっちゃすごくてね。お互い全力出し切って試合後抱擁してたのが美しかった。


とにかく濃かった。充実感すごい。
余韻に浸りつつ、次はSFLだー!楽しみだー!



PR
きのうの立川の件、ばっかもーん!とお前最高や!が交互にやってくる(笑)
まだ決着してないのに立ち上がったわけだけど、あのときエドのSA3が入ってたから、タチ自分が勝ったと思っちゃった?って思ってたけど、実際は暗転返し食らった時点で負けたと思ってたそうで。
大会のいっぱいいっぱい感が出たんだなあ。
あの瞬間みんな「タチ???」ってなってたのおもしろすぎる。
令和のヲシゲにならなくてよかったよ。


つい最近高木がどぐらさんに「最後までコントローラーから手を離すな」って叱られてたの思い出した。ほかの選手も最後の演出中にヘッドホン外したり立ち上がってたりしてるのよね。もしミリ残ったらどうするの大丈夫?って勝手に心配しちゃうから、みんな最後まで画面見ててほしい。
いや、今回のタチはちょっとケース違うけど。


あのときはこっちも必死で応援してたからわからなかったけど、あとで見直したら、アールさんが「タチ?まだだよ?タチ?」って優しく呼びかけててそれもなんかおもしろかった。


そういえば暗転返し。技の持続と無敵時間の関係でああなったそうですね。おもしろー!


波乱やトラブルもありつつですが、今夜も楽しみです!
今日でなないさんが亡くなって一年。
正直長かった気がする。スト6でいろんなことがたくさんあって、その度なないさんのことを思い出す一年だった。

スト6まだ盛りってますよ。
イベントも立て続けだし、CRカップももう5回開催されたし、CRにシュートかじゅボンちゃんも加入してSFL出るよ。
そういえばDLCでベガも来たよ!見たかったわなないベガ!
この一年でプロになった人も何人もいるし、あきらさんが専業プロにもなったよ!
引退したり帰ってきた人もいるし1年だけなのにいっぱいいろいろあった!

全部なないさんがどう思ったか聞きたかったなあ。
自分はTRPGのほうから来たから、そっちのほうのなないさんもまた見たかった。
そうそう、石井プロがGMしてくれたナウマン大谷のアンノウン、はちゃめちゃよかったから見てほしー!

それに今サウジのEWC真っただ中で、それもすごいことになってるんだから!
一緒に盛り上がりたかったわー!くー!


私とこの世界をつないでくれたなないさんに改めて感謝!
そちらでもお元気で!


チームドンピシャ応援でした。準優勝おめでとー!
優勝できなかったのは悔しいけどすごかったよ!めっちゃ手に汗握って脇汗もいっぱいかいた!
ほんとに楽しかったー!

最後セロスさんが思わず涙ぐんじゃって、こっちもじわっとしちゃった。
かじゅがそんなセロスさんにさっと肩組みにいってはげましてたのもとてもよかった。


今回チーム内でいろいろ話したり練習しあいたいねって方針でやってきて、すごくいい雰囲気だったの最高だった。
ぷっさんのコーチしてくれたべてぃちゃんも含めてみんなで対策しあったり情報共有して、がやがや練習してる風景はしみじみと良きものでした。
マンツーマンの練習も楽しいけど、今回みたいなのもすごくよかった。またこんな練習風景ながめたいね。
(前日にかじゅがありけんを壊しかけたかもしれないのは心配だったけど)



個人的にかじゅ全勝がうれしい!
最近調子がいいマゴさんが怖かったけど勝ってほっとした。
ラストのSA3のやりあい大スペクタクルだった!
っぱかじゅかっこいいんだよな~!

ほかの試合もほんとに盛り上がる試合がたくさんでおもしろかったー!
決定戦どちらもフルマッチフルセットフルラウンドで決着するっていう、すごいことになってた。ドラフトだったけどこんなにいい具合になるとは。


歓声もすごかった!応援のボードもいろいろあっておもしろかったし。
選手や会場の人の表情見れるの楽しいね。




そういえばVの方々と会場の選手たちとは会話つながってなかったぽいよね。チーム内の会話も聞きたかったなー!
れんくんもオフの対戦会行きたいけど行けないって話してたけど、科学が進歩してリアルとVの世界が融合しないかなー!一緒に遊んでるとこも見たいなーって。



改めてチームドンピシャ準優勝おめでとうございました!
そしてチームよしなま優勝おめでとうございました!
今回も楽しかった!
みなさんGG!おつかれさまでした!


総合馬術で銅メダル!
92年ぶりということでめでたい!
一頭お馬が調子悪くしてしまってリザーブのペアが出場したらしいですが、見事にメダル獲得で素晴らしかった!
おめでとうございました!

続いて今日は馬場馬術を見ました。
この種目ほんとに好きだー!
お馬がぴょこぴょこステップするの、上手だねー偉いねー!ってきゅんきゅんしちゃいます。
演技が終わると馬上の選手がいっぱい馬を褒めてるのも最高。

さらに、演技を終えた人馬がベルサイユ宮殿をバックに観客の声援に応えてる画が映ったときはひょわー!って感激してしまった。

明日も楽しみです。
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索