忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  30 |
レオ杯!
タイキ本命で出てもらったけどしっかり勝ってくれたよ!ありがとー!
先日の訃報で悲しくなったけど、チャンミで走ってるの見て、向こうでもこんなふうにたくさん走ってほしいし、たくさん食べたりのんびりしてほしいなって思いました。




今回運よく短距離因子をたくさん積めたのでライスも短距離Sで出られたし、勝率23%でそこそこ勝ってくれました。やったね!



ついでに前回のキャンサー杯。



宝塚記念ということで、ネイチャグラスにデバフもりもり撒いてもらってエースのライスを勝たせる!っていう作戦でいってみました。とはいえグラスも宝塚記念のコースに合ってるのか、結構勝ってくれてうれしかったです。
決勝はバッチリライスが勝ってくれてガッツポーズでした。ほんとによかった。
PR
少し前からライスシャワーの産駒を見たかったー!って思い浮かぶことがあるんです。
マルゼンスキースペシャルウィークからつながるデアリングタクトがウマ娘になったのを見たからか、またそれが沸き上がったりしたんですけど。

でも産駒がいるということはあの事故がなかった世界線になって、今いるウマ娘のライスとは違うんだろうなあと思うしで、考えると複雑です。私はあのライスに一目ぼれしてウマ娘を始めたので、あのデザインじゃなかったらたぶんウマ娘に興味を持たなかっただろうし、競馬にも興味を持たなかっただろうし。
ということはライスシャワーという存在も知らないまま過ごしてたんだろうなって。


産駒を応援したいし、今ならきっと母父ライスシャワーな馬もいたかもしれないし、それもたくさん応援したかったな。って思うと、でもそうなってたら自分は競馬なんて知らなかっただろうな、だから応援もできてないんだろうな、でもでもライスシャワーが余生を静かに暮らせてる世界線だったならそれが一番いいよなあ、それでもよかったかもな、なんて考えがぐるぐるするこの世界線の自分がいます。

ライス産駒がいる世界線では私は馬のことなんてなんにも知らず過ごしてるのを想像して、ちょっと不思議な気持ちになりました。
メイン最終章の最後に出てきた新しいウマ娘ちゃんがデアリングタクトだと発表されて、ぴゃー!ってなってます。
現役馬からくるなんて思わないもんね!
ビジュアルが出たとき実馬の特徴と勝負服から確実っぽく噂されてたし、実際自分もそれっぽいって納得してましたけど、ほんとにほんとだったなんて。

走っている姿をリアルタイムで見たことがある馬(現役なんだから当然なんだけど)の初めてのウマ娘化に高揚感がすごい。

このあいだの宝塚記念で3着になって騒がれてて、そこで初めてデアリングタクトのことを詳しく知ったんですよね。無敗の3冠牝馬で、大病を克服して復帰して、宝塚記念っていうでっかいレースで3着まで追い上げて。これからもがんばってほしいって思ってたところなので思い入れも高まります。


こうなってくるとほかの現役馬のことも考えちゃうなって。
特に、ぜひウマ娘に、ってオーナーさんが言っていたらしいメイケイエールちゃんに思いを馳せたいと思います。
今までここで書いたことなかった気がするけど、ずっと前からTRPGのセッション配信を見るのが好きで、とある界隈を見続けてきてました。
詳しいことは省くけど、そんな人たちがRUSTというゲームを始めて、毎日たくさん配信してくれて、ついにはレイド戦をすることになったんです。


ということで各陣営からひとりずつで二窓することにしたんですけど、まず銃での撃ち合いならすりっぷさん絶対見たいでしょ!ってことですりっぷさん視点を。もうひとつはここまで独自にいろんなことして遊んでるのが楽しそうで、こっちも楽しかったミスター視点にしました。
奇しくもふたりともスナイプ役でスナイパー対決に熱くなっちゃったんだぜ!

途中で「ミスターやりに行くわ」ってすりっぷさんが動いたり、選抜軍の拠点からだと銃が撃ち込めない角度にすりっぷさんがいると気付いたミスターが屋上から降りて、平地でいい角度の位置探しに行ったり。この二窓してよかったー!って思うくらい激熱でした。
それとは別に同じくスナイパーのペペタスさんもがっつり標的を落としてて、めっちゃかっこよかったんだよ!
相手を倒しても「当てました。」って淡々と仕事してるかんじにしびれたわ。本人はすごく緊張してたみたいだけどすごくよかったです。

こんなかんじでスナイプ中心の視点だったから、地上班の視点も見に行きたいわね。
あと第三勢力視点(笑)


ディスコ打ち上げも楽しかったね。作ってくれたりゅーじくんに感謝とおつかれさまです。
爆発オチ最高だったわよ。どれがオチかわからないくらい爆発してたけど。

この配信のおかげで、よく知らなかった人たちの声や人となりもわかってうれしかったし楽しかった。またこんなふうにごちゃごちゃわいわいみんなでやってるのを見られるといいな。


しかしこれで一区切りっぽいのほんとにさみしい。
レイドをもう一回くらいはやるものと思ってたから。
もっといろんな生活やバトルややりとりが見たかったな。
本当に楽しかった。

なにはともあれサーバー立ち上げから管理してくれたおおやまくんほんとにほんとにありがとう。
参加して楽しんでくれたフロハンあたなるとそのお友達たちほんとにありがとう。
見てた人たちもおつかれさまでした!






キャプゼロがサービス終了しました。おつかれさまでした!

キャプ翼に2018アニメからハマった自分には同じアニメ作画のキャラとCVというのもあり、楽しく遊ばせていただきました。サービス開始から終了まで毎日インした初めてのゲームになりました。感慨深い。

特にサブシナリオの南葛SC新田と一条、小6明和タケシ、中原中ifとか、西が丘と山吹と水越小が少しずつ絡み合ったシナリオとか大好きでした。
南葛SCのお話は大好きすぎるので全部スクショ撮っておきました。たまに見返したいな。

キャラも学帽の新田やJY帰りの大友新田とか上でも書いた南葛SC新田とかいろんな新田も見られたのうれしかったです。なんだかんだガチャで出た新田もコンプできた(はずだ)し、スキルもだいたい完凸させられたしその辺は満足楽しんだ!
ただ新田のURとか見たかったなあ。

ガチャといえばクリスマスのディアスとピエール(自分が好きな海外キャラ)の組み合わせとか、バレンタインの三杉シェスターのモテモテコンビとか楽しかったな。


いろいろ思い出してさみしくなるけど、楽しかったです。長い間ありがとうございました!


↓たぶん全新田。
一番好きなのは制服新田で、一番お世話になったのはJYユニホーム新田。


Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索