忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 576 |  575 |  574 |  573 |  572 |  571 |  570 |  569 |  568 |  567 |  566 |
もうとにかくパンサラッサいえーい!!
サウジカップ優勝ほんとにおめでとう!!

心配してたスタートもスムーズにできたのよかった。
それでも道中後ろとあんまり距離なくて、これだと最後に差されちゃいそうってハラハラしながら見守ってたらそのまま逃げ切ってしまって、なんというか「ほんとに!?」っていうかんじでした。実感わいてきたら泣けてきたし、厩務員さんが泣いてるのを見てさらに泣いちゃったし。
遠足大好きとはいえ海外G1を、さらに芝とダート両方で勝つとかなんなのこの馬。最高だぜ!
これはもう正真正銘唯一無二の世界のパンサラッサ!

遠足に行って先頭走れて楽しかったろうな。おめでとう!
そういえば、頭ぶんぶん上下に振ってたり、誘導馬くんにちょっかい出してた。楽しんでたね(笑)

このレース唯一の日本騎手だった吉田豊騎手もおめでとうございました!これもうれしい。


それに掲示板に日本馬が4頭も入ってたのもすーっごい!
パンサラッサもそうだけど、日本では芝を走ってるジオグリフも入着してるし、サウジのダートは日本の芝走ってる馬にも合ってたってことよね。場所によって芝もダートもいろいろなのはわかってたけど、それを見極めて出走決めた陣営すごい。


ちょっと思い出話。
このブログで初めて競馬のことを書いたとき、初めて名前を書いたのがパンサラッサなんです。
去年のドバイワールドカップデーを見て、3頭大接戦ゴールが衝撃的だったことを書いてました。
多分あのレースが記憶にしっかり残ってる最初のレースなんじゃないかなあって。
まだ競馬を見始めたばかりで、雰囲気で見ていただけの時期でした。
そこで見たパンサラッサが令和のツインターボって呼ばれてるのを知って気になりはじめ、このあいだの天皇賞秋の大逃げで感動して、今回のサウジ。あのときドバイ見てた私えらい!のちに応援する馬のでっかい勝ちの瞬間を見届けられてたのうれしい!



話は戻ってサウジの話。
バスラットレオンもシルヴァーソニックもおめでとー!
バスラットレオンには先日のフェブラリーステークスでレモンポップを勝たせてくれた坂井騎手が乗っていたのでうれしかったし、シルソニくんは去年の天皇賞春から気にしていた子だからうれしかったし。私的に最高の祭りになりました。

それから福永騎手がここで引退ということで、本当に本当におつかれさまでした!最後はリメイクで3着。おめでとうございました!


ほんとに楽しい夜だった。
あとはみんな無事に元気に戻ってきてね。おつかれさまでした!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索