忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 43 |  44 |  45 |  46 |  47 |  48 |  49 |  50 |  51 |  52 |  53 |
きのううたプリ3期開始と少ハリ最終回が続いて、1時間アイドルな時間になってて楽しかったー!

ニコニコで実況見ながらだったんですけど、うたプリでにぎわってた実況が少ハリですっかすかになって笑えるー(´・ω・`)

でも流れで見てくれた人もいて、そんなひともちょっと楽しんでくれてそうなコメがあったのがうれしかった。
で、ツイッターものぞいてみたんですけど、ずっと少ハリ見てきた人の最高!っていう感想と、なんだこれ!?っていう初見の人の感想とが入り混じってて、なかなかカオスでおもしろかったです(笑)

最終回はまるごとライブってのが少ハリらしかったですねほんとに。
赤箱とJINJINに、ちょっとだけどエアボーイズも見られて感激。
放送中は体揺らしたり腕振ったり一緒に歌ったりクラッカーぱくぱくしたりほんと楽しかったですけど、アンコールでフェードアウトして、CMになって、「ああ、終わっちゃったなあ」ってしんみりしてしまった。


毎回はっとさせられたり考えさせられたり、実がぎゅっと詰まったいい作品でした。
大事件が起こるわけでもなく(最終回近くは大事件でしたけど)、日ごろのいろいろにひっかかったりつまずいたりしてゆっくりとだけどしっかり成長していくみたいな、そんなみんなを見守るのが楽しかったです。

アイドルものはうたプリにバトンタッチですね。
方向性はまったく違うけど(笑)
改めてこの放送の並びはおもしろかった。

for 51を期待しつつ、おつかれさまでした!
PR
※ネタバレあります。


楽しかったー!
ということで大団円までクリアしましたー!
最萌は有馬になりました///

実はプレイ前にティンとくるキャラがいなくて、進めながら考えるかーと始めました。
いろいろありそうなダリウスと村雨はあとに攻略しようと決めてたので、そのほかの人を連れまわしてイベントおこして。
進めるうちにみんな好きになってきて、いっぱいびっくりマークついて、あっちにもいきたい、こっちにもいきたい、でも時間がない!って悩みながら嬉しい悲鳴をあげてました(笑)
でも花火大会直前の有馬のイベントでぎゅんと好感度あがりまして。

軍人さんで隊長さんだけあって使命感強くて、人のために無理することも苦に思ってなくて、分け隔てなく帝都に住む人を大事に考えていて、梓にも同じように思ってくれて、絶対元の世界に戻れるようにしてやるって断言してくれて。
秋兵が清廉潔白って言ってましたけど、まったくそんなところにぐっときてしまったんですよ。

まわりがはやしたてたりお節介焼いて、…っていうのも見ててにやにやできましたし、そういうことに戸惑ったり照れたりしてるの見るたびきゅんきゅんしてました。
照れつつも感謝や好意の言葉を口にしてくれるのとか身悶えるしかなかった。

梓を危険な目にあわせないよう、理由も言わず自分から遠ざけて、あーもー!ってやきもきするのも、もー楽しかったよー!(>∀<)

あとは神子奪還作戦に燃えました!
ダリウスや九段の提案をはねのけて有馬が来てくれるのはわかってたけど、やっぱりきたー!ってなりました。熱かった。
ゴーグルはルードじゃなくておまえがかけるんかい!ってつっこんだのと、ラピュタを思い出したのは秘密(笑)

その奪還作戦に有馬が立候補したときのくわしい話がEDで語られましたけど、萌え死ぬかと思いました。反面、あんな大勢がそろってるとこでよく言うたなこれ。って感心したりもして(笑)

まっすぐで不器用で、でも優しいとこがほんと好き。 
ほんとにめいっぱい楽しかったです。



有馬絡みだとやっぱり秋兵との精鋭分隊コンビいいですね。
有馬語翻訳とものまねに笑かしてもらいました。
一番お節介焼いてくれたのも秋兵だし。
もちろんそれだけじゃなくて、副隊長として友人として有馬を信頼してるのもいい。
「君がいるところに我ら隊の心臓がある」っていうセリフにしびれました。
秋兵はダリウスルートでも有馬が抜けたとき隊の指揮執ってましたけど、めちゃくちゃかっこよかった。

それから友部ですよ!
ただのモブだと思ってたら、立ち聞きの件で株が上がりまくりでした。
憑闇になったときはショックだったし、倒したときに「有馬隊長殿…」って言い残すのもつらかった。
EDで元気に出てきてくれたときは本当によかったよ。
友部まじ仲良くなりたい。


そしてそして今回青龍組大好きです。
ダリウスが有馬を認めてるってのが大きいんですけど、高い志を持った者同士仲良くやれそうなんですよね。有馬も話せばわかってくれる人だし。
青龍組もっと絡みを見たかった。

青龍組だけじゃなく、鬼側帝国側まとめてわいわいするシナリオもほしかったなーって思います。そんなFDを私は待ちたい。








ボイス実装とCDの試聴配信おめでとうま!
ガラケーなのでボイスは聴けてませんが曲はさっきからリピートしまくりです。

どの曲もいいかんじで嬉しすぎて泣けてくる。感極まる。
ドライブアライブのSideM!とか315!とかコールしたいですわあ(*´ω`*)

しかしドラスタの歌声の合い具合が気持ちよくてなにこれです。
3人ともイメージにぴったりの声でね、ほんとに315ってなもんですよ。
来月のCDがますます楽しみです。


あ、それからドライブアライブがPVに使われてた曲だ、ってちらっと見たのでPV見に行ってみたら本当だった!あの頃からテーマ曲として作られてたってことですかね。
なんだかなんとも言えぬ感動が。

あとは明日のニコ生でまたなにかあるといいなーって。

ほくほくとまいたるの絡み楽しい。
 雑誌もおもしろかったし。
チョコ貢ぐ施策も楽しい。うへへ。

そして恭二のR+めっちゃ好み。ほすぃ。
(「このみ」を変換したら「許斐」って出た。笑った)


【追記】
ガシャのページで恭二チェンジ後のセリフ見たけどやばい。
かっこいいのに変な笑いが。
しかし結構な自信家なところがいいっすね!
みのりさんのアドバイスもナイスっす!
恭二の流し目にオトされぱなっしっす!!(笑)
日本のアジア杯終わってしもた。
決着はPKだったとはいえ、試合内容からしてむこうのほうが強かったし仕方ないね。
予選はいいかんじだったのに残念です。
でも今大会のゴールは気持ちいいのが多くて楽しかった。
今日の試合もなんだかんだ楽しかったな、って思うし。

あーでもなあ、ほんとに残念なりぃ。
おつかれさまでした(´・ω・`)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索