忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
試聴が始まってたドラスタハイジョCDですが、ドラスタの新曲に心わしづかみにされましたよ!
イントロからふおおお!ってかんじでした。

なかでも翼くんパートがすごい。
あの歌詞を翼くんが歌ってるって、ドキッとしてきゅーんとしてしまいました。
もうやばい。語彙がなくなるほどすごい。

フルがたのしみです。早く聴きたい(≧ω≦)
PR
103
桜庭先生!さっきふとグラブルで自分のレベル確認したら、103になってたよ!
あのときの先生に追いついたよ!

実際に先生がプレイし続けてたら今レベルどれくらいになってるのかな(笑)
行ってきました1stライブビューイング!
315でしたとも!

感想、すっごく長いよ!!

ちょっと早めに着いたので、腹ごしらえにコンビニで買い物。
ドーナツ買いました。
今思うと無意識にSideMだったのかなあなんて。
まあ、食べやすそうだから選んだんですけどね。

パンフも無事ゲットできました。
後ろに並んでた男性もアイマスパンフをお求めしてて、やっぱり男性もきてるんだなー!って嬉しくなったり。
しばらくして人が増えてて、ライビュ開場のアナウンスが流れるとその人たちがぞろぞろと入場口に移動し始めて、うはー!って。
みんな同僚さんなんだー!って。
うきうきそわそわでした。

席についてぐるっと見まわしましたけど、本当に男性も多かったです。
なにより私の両隣りも男性でした。もうひとり挟んだ向こう側も男性でした。
すごい。

ところで、ライビュ初めてだったので、みんな本当に立ってサイリウム振るのか?
と、まだ半信半疑だったためとりあえずジュピターの緑だけ持って行ったんです。
そんなわけでほかのユニット曲では腕振ってたんですけど、となりのPさんがみかねてかペンライト差し出してくだしまして。
うわさには聞いていたが、そんな奇特な方に実際に遭遇するとは、感激でした。
お世話になりましたありがとうございました。

そうそう、これもうわさで聞いていた提供読み!
やれて嬉しかった(笑)
提供さんに感謝しつつ、カウントダウン的なわくわくがありますね(笑)


そしてライブ!
まず言いたいのはWがすごくよかった!
コールしやすかったりしたからかなあ。
パフォーマンスもたのしかったんですよね。
ニコ生でも流れてた、お互いの足を前後でぽんぽんって合わせるのとか、お互いの腕を掴んでぐいっと体を入れ替えるのとか、Kappa(イタリアのスポーツブランド)のロゴの体勢(笑)から背中合わせのまま立ち上がったりとか、ボールやレッドカードつかったりとか。
ふたりが歌って踊ってるのを見てぐわっとすきになりました。
特にきくてぃは控え目な印象だったんですけど、ステージでパフォーマンスしてるときは体いっぱい使って堂々としてて楽しそうですてきでした。
W見られてほんとによかった。

ドラノンのめがねゆうまたそにめがね放りげゆうまたそかっこよかったー(≧ω≦)
歌もダンスも気合入りまくってましたよね。
ドラスタはスタセレのほうだったかな、最後にぴょんって跳びながら回転するの、それかっこよかったです。
また見たい。BDほしい。

そういえばドアラがあって、あいさつがあって、そのあとの一曲目がハイジョだったんですよね。
ツイッターで感想のぞいてたら、ハイジョは切り込み隊長だね、っていうのを見ましたけどそのとおりだなって。
いっきに盛り上げてくれました。
ラスサビ前の感想で突然騎馬作ってその上でちばしょーがエアギターかき鳴らしてたのがほんと楽しかった。
男子高校生っぽいノリがすさまじかったです(笑)楽しー!
コールもほんとに楽しくてね。アゲアゲでしたよね。
オールマイティのほうのタオルぐるぐるも315です。
でも1番終わって2番入らなくちゃいけなくて、回してたタオルを急いでズボンにつっこんでたのは和みました(笑)

∞のバキューンポーズとかスマエンのShall we danceで手を差し伸べてくれるのとかすてきでしたわあ。
あ、ひとりが歌ってる後ろでほかのメンバーが踊ってたりしてたみたいなんですけど、ライビュだと歌ってるキャストがアップになっててそれがあんまり見れなかったのが残念です。もうちょっとカメラ引いてくれー!って思ってました。
BDがでるなら引きのアングルの映像もほしいですね。

で、S=Mがもう315におもしろたのしかったですよ!
Do-Daiばりのたけのこにょっき(笑)
1番で踊り始めたときまわりで笑いが起こってましたけど、2番、ラスサビではみんなでにょっきにょっきしてました(笑)
チャイムの音で始まりましたけど、そのチャイムの音でみんなライトをピンクに変えるんですよ!
その演出初めてだったのにまわりがぱぱぱってピンクに変わっていくのすばらしかったです(笑)
リピートアフターミーからのコールもできて大満足。


それからジュピターですよ。
ほんとうによかったです。
3人おそろいでバングルつけてるのみえてぐっときたし、ブランニューのセリフ変えてくれてたり。
翔太が「一緒に頑張っていこうね!」って言ったのは覚えてるんですけどそれで興奮したのか北斗冬馬のセリフは覚えてません(笑)
それにしてもやっと観られた!ってしみじみ思います。
いろいろありましたもんね。
感極まって松岡くんもしょっぱなから泣いちゃいますよね(笑)
(笑)って書きましたけど、松岡くんもド新人のころに翔太に選ばれて、思い入れもひとしおだと思いますもん。
本当にこの日を迎えられてめでたいです。
5年越しの初ライブおめでとう!ありがとう!
会場でジュピターが出るたび一層歓声が大きかったのはひいき目だけじゃないと思いたい。
私みたいにずっとジュピターのライブを夢見てた人がたくさんいたんだろうなと思うと感慨深い。
その人たちと盛り上がれたのが嬉しいです。
ジュピターがいてくれて、ここまで続いてくれて、道ができてくれて本当によかった。
そしてこれから315プロでみんなでずっとずっとその先へ行きたいですね。


しかし最後のあいさつで泣く人多すぎ!
それだけ気持ち込めてくれたんだと思うと嬉しすぎ!
フォローに駆け寄るユニットメンバーがやさしい!
ながにゃんが泣きながらコメント言ってる隣でうんうんて聞いてるひろひろはおもしろかったです(笑)そのあとのSEMもおもしろかったです(笑)

メンバー全員で会場全体にあいさつ回りもしてましたけど、てらしーが一回一回深々とお辞儀してたのが印象的。
そのあとのてらしーとしゅごんのハイタッチ!
しびれました。
ドラスタは先頭切って315プロをひっぱる存在で、ジュピターはどっしりかまえて支える存在で、って感じてます。
てらしーの言葉を借りて、「最初のユニットと最初のユニット」どちらも大きな大切な存在だなあと思うのです。
そんなてらしーのブログ、上からずっとうん、うん、って読んでいき、「安心して隣に立てる男もできた」でぶわっときて、最後の「見たか、765プロ!」で涙腺決壊しました。
いつものドヤ顔冬馬が見えました。
ありがとう本当にありがとう。


あとは早く全員に声ついて、曲が出て、ソロ曲属性曲、全体曲も増やして、ライブで次はどの曲かな、ってなりたい。
どんどん曲増えろ!
で、しれっと961の曲も混ざったら嬉しい。
今回初めてアイマスイベントに参加して、「アイマスですよ!アイマス!」も終了後のアイマスコールもできたし、お疲れ様も言い合えたし、変態コールもできたし(笑)
楽しくて嬉しかった。
次は現地で生で参加したい。


最後に、きのう寝ようと電気を消したら、暗闇で光サイリウム。
ああ、ライブだったんだな、SideMは現実だったんだな、って実感が込み上げました。
わーいやった!SideMは現実!
案の定チケット全滅したわけですが、朝食いつもどおりに食べたのにチケット終わったのを知ってから急におなかがすいてカップラーメンいただきました。
ふと、これってやけ食いだったのかもしれないと考えてひとりで笑いました。
せつない。

ほんと行きたかったー。
ジュピターはもうめったに揃わないかもしれないし、ドラスタ以降のメンバーもすでに売れ出してる人、これから売れ出す人がでてきて、みんな揃うこともなくなるかもしれないし、だからユニットメンバー揃い踏みの今回本当に参加したかったです。

とりあえずライビュ申し込み忘れないようにしよ。
まあ、どっちも参加してないんですけど(´・ω・`)
今日は好きな作品のイベントが重なってたんだなーって気付いてレポを漁っています。
両方はしごした人もいるみたいで、ほんとおつかれさまです!

どちらもほんとに楽しそうでなによりです。
レポ読んでるこっちも楽しいのですよ。


SideMは太鼓とグラブルとのコラボの新情報もきましたね!
てんてるかっこいいよー。
コラボのために私もグラブル始めたので、てんてると同じアルカナソードになれるようレベルあげていこうそうしよう。

グラブル仕様のドラスタ(ピエールも?)の立ち絵も早く見たい。

あと、むこうからこちらにも来てくれるらしいランスロットくんにもグラブル内で会えればいいなあ。SSRキャラみたいだし無理だろうけど。


そろそろ総選挙結果発表とかCD発売とかコラボもあるしSideM忙しいね!(*´ω`*)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索