忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |
ようやく感想いきます。

まず残念なことは、辻谷さんが都合で欠席になったこと!ケガとか病気じゃなければいいんですけど。私的に半分目玉だったのでとてもさみしかったです。

では次にOP。
虚無僧が6人、セットの筒からあらわれて、尺八ぷおーってアンサンブル☆(笑)でアンサンブル終わってみると、そのなかのひとりが森田だったという(笑)尺八は本当に吹いてたのかな。吹いてたふりだったのかな(笑)

で、辻谷さんがいなくてさみしんぼだった会場。そこにサプライズ!元親役の石野さんが参陣!大フィーバーになりました。アニキー!っていう声援がすさまじかったです(笑)
能登さんは初登場。女性キャストで声援とかどうなるかな、とちょっと心配でしたが、もうばっちり。お市さまも能登さんも黄色い声援あびてました。よかった。嬉しいな♪

新作発表の前に、前回までの歴史を映像で振り返り。あのキャラが映ってはキャー!そのキャラが映ってはキャー!でした。前回のイベントで歓声が無かったらしい(私覚えてなかったです)長政様にも大きな歓声があがって嬉しい、と、小林プロデューサー。
次回作ではそんな長政様も含めて、小十郎、お市の3人がプレイヤーキャラに昇進ですって!きゃほー☆
一番気になるのはお市さま。女性キャラだし、なんといっても地底から這い出る黒い手攻撃が(笑)
シナリオのほうもいろいろ大変なことになってるらしいです。
発売は冬ですか。まださきだなあ。その頃になったらまたイベントやるかな。わくわく。

ライブドラマもよかったです。
まつが釣ったマグロのお礼を言いに四国まで元親に会いに行っちゃう慶次とか。そこで仲良しになっちゃうふたりとか。(きゅん)
姉川ではCDドラマとは違う展開で、長政様生きてて。それを心配してやってくる慶次とか。(すまない。慶次ばっかりで/笑)
あの子は「一度会った人はみんな友達」(森田談)らしく、中井さんに迷惑な子と言われてました(笑)

「慶次の部屋」というコーナー(「徹●の部屋」のパクリだ!)にて。
バサラの収録は、初めてのときはつらかったけど、今は順応してきたのか、次の日に引きずるほどつらくなくなった。とは中井さん。のどもつらいけど、おなかに力入れて声出すからおなかまわりが筋肉痛になる。とは石野さん。森田はのどがつったことがあるとか(笑)バサラのすごさが感じられますね!(笑)
後半のお客さま(笑)は能登さん。
「旦那(長政)がいないので奥さん(お市)にお話をうかがいたいと思います。」
・・・なんかいい響きでしたね!と森田てんしょんあがりました(はれんち!)
ビデオレターもありまして、もりもりとほっしーから。ほっしーの映像がですね、なんかすっごい晴れてる屋外のどこぞの階段に腰掛けてコメント言ってまして、その印象が強くてコメントの内容はおぼえてないです(笑)ああ、おかしかった。

そういえば司会進行は高橋さんという方。前回のバサラ祭りでも司会をされた方で、しょっぱなにイベントのタイトルコールをかんだ人(笑)そんなわけで私の中で伝説の人。

応援合戦のコーナーというのもありまして、中井さん、能登さんチーム。森田と石野さんチームにわかれます。お客さんにどちらかを応援するか決めてもらって、順番にそれぞれのチームに声援を送ってもらい、その音量を量るわけです。音量が大きかったほうが勝ち。(私の説明でわかったかしら)というコーナー。
結果は中井さん、能登さんチームの勝ち。勝ったチームはそれぞれのキャラの決め台詞を、負けたチームはザビー教信者と一揆衆の台詞を叫んじゃいなよ☆という罰ゲーム(笑)
森田と石野さんがザビー教信者と一揆衆の台詞を叫んじゃったわけですが(笑)あれよあれよというまに中井さんも罰ゲームの台詞を言うことに。貴重なもんを聴かせていただきやした(笑)

プレゼント抽選会もありました。能登さんのサイン色紙が当たった人が、
2階13列30番。
私1階13列30番。
なんだかすごくとっても惜しい!(笑)

そんなこんなで本当に楽しいイベントでした。
次は辻谷さんに参陣していただきたい。もうぜひ。
それから、火原も佐伯もいいけど、やっぱり森田は慶次がハマってるなーって思いました。はい。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索