忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 650 |  649 |  648 |  647 |  646 |  645 |  644 |  643 |  642 |  640 |  639 |
かじゅのミラーで見ましたー!
メインのゲーム、全部かじゅがそこそこ配信でやってるのを見ていて、なんとなくシステムやキャラのことを知ってたので、なにしてるかわっかんねー!がなくてよかった。
解説も入れてくれてたしね。


スト6。
Punk優勝おめでとー!
BigbirdとのGF楽しかったー!

かじゅが言うに、「優勝を意識して動きが変にならなければパンクが優勝する!」だったんだけど、そのパンクが私から見てもわちゃってるように見えてビッグバードがリセット。
そしたら「パンク優勝チラついてるぞ!」「ビグバ優勝です!」って言いだして、次のセットでパンクがいい動き取り戻したか?ってところで、「これパンク優勝です!」
ってころころ優勝予想変わるのおもしろかった。

実際どっちが勝ってもおかしくない試合だったし。
カウント意識してなくて、あれ?決まったのか、ってかんじで終わっちゃってた。
それくらい夢中になってたのかもしれない。とにかく楽しかった!


ももち対パンクのとき、かじゅがパンクうまい強い、エド戦の参考になるー!と、ずっとパンクのこと褒めて興奮してておもしろかった。
同じキャミィ使いとして意識するよなあって。
ももちについても今本当に調子が良くて強いって言ってて、このカードが事実上の決勝戦だと思う、とまで言ってた。
結果的に勝ったパンクを、「今のももちに地上戦でちゃんと勝ってるのすごい」ってべた褒めだったの印象的。


そのももちとEndingWalkerのエドミラーもおもしろかった!
見てておもしろいってのと、最後のSA2相殺させてお互いに突っ込んでいく流れめっちゃ興奮した!
あと、ドリームコンボ出るたびに会場も「Hi!Hi !」って声上がるのおもしろかった。向こうでもちゃんと知られてて盛り上がるんだなって。


それと、ネモさん。
アケコンのトラブルで別のアケコンを使わないとならなくなったの、本当に気の毒だった。壇上で、進行を止めて時間使わせて、自分のデバイスは使えず、強敵と戦わなくちゃいけない、しかも1ラウンド差し出して、ってきつすぎる。

アケコントラブル、最近でもかじゅ、りゅうきちくん、ウメちゃん、あきらさん、ネモさんと立て続けに起こってるの見てて、どうにかならないものかと思うんですけど、大事な時に起こらないよう祈るしかないよなあってなりました。
ネモさんあんなに激戦を制して上がってきたのにこんな結果だなんて悔しすぎる。
とにかくナイスファイトでした。


トラブルのいたたまれない空気の中、チャット欄もあーだこーだとちょっとネガティブなかんじになったとき「誰も悪くないんだよなー」とかじゅ。
そうだよねーと思ったら、「いや、俺が悪い!石を投げるなら俺にしろ!」って言いだして、「お前のせいだったのか」「かじゅ謝って」とノリがいい文字たち。
そうやって石を投げられたら「お前ら人の心はないのか!?」って逆切れ。
ちょっとなごみました。




スト6以外のメインタイトルも見ましたが、日本勢も健闘して楽しかった!

GBVSとGGSTで日本選手がGF行ってたのうれしかったな。
優勝できなかったのは悔しいけど。
特にGGSTのたつまさんがめちゃくちゃ悔しい負け方してたの思い出します。

あと飛鳥が敗退したときの「No more cube !」コールは笑っちゃいました。今のスト6ならノーモアスクリューになるのかなと思ったり。

かじゅが飛鳥の性能解説だけで試合終わったのとかおもしろかった。なんなら試合終わってからも続いてた。これのせいでだいぶ疲れたと後に語っていました。

それと、3rdストライクでMOVさん優勝おめでとうございます!


新情報もあったけど、個人的にGBVSにサンダルフォン来るのうれっしー!
かじゅに触ってほしー!
追加キャラ発表されたとき、唯一知ってるサンちゃんのときだけわざとらしく騒いでたの笑ったし、ビカラが出たときの「びから…?」もおもしろかった。

あと鉄拳に平八復活で「はえーよ!」ってなってたし、私的にはCVが同じく復活したベガと一緒のたいてむだったのおもしろかった。





参加した選手たちも無事に帰国してるようでよかったです。
体調を崩している方もいるようですが、軽いものでありますように。
とにかく今は本当におつかれさまでした!GG!








最後に個人的におもしろかった配信中のやりとり↓

格ゲーマーバカ決定戦の話になり、
文字「なんでかじゅは出ないの?」
かじゅ「バカじゃないとつまらないから。俺が出ても盛り上がらないからよ」
文「地動説説明できる?」
か「じどうせつって説明すんのむずくね?」
文「じ???」「ちどうせつだよ」
か「……。いーや!じどうせつだね!!」

文「三角形の内角の和は?」
か「180度じゃね?」
文「うおおおおお!」「天才!」
 「じゃあ四角形の内角の和は?」
か「(ちょっと間があって)360度じゃね?」
文「うおおおおおおおお天才!」
か「ふっ。天才ですから」「リュウの中足は8F、ケンの中足は7Fです(キリッ)」
文「データキャラいたああああああ!」
か「バカ決定戦呼ばれたかったなー!かーっ!」

以上です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索