忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 580 |  579 |  578 |  577 |  576 |  575 |  574 |  573 |  572 |  571 |  570 |
きのうのドバイ!
本命のレモンポップとパンサラッサは残念でした…。
ドウデュースの出走取消もめちゃくちゃ残念だったし。
でも!デルマソトガケ、イクイノックス、ウシュバテソーロ、おめでとうございましたー!!
それぞれになにかしらの思い入れのある馬たちで、さらにうれしかったです。


レモンポップは前に壁ができちゃって、それを突破できませんでしたね。くやしい。いつも通りの走りができてたらどこまでやれたのか見たかった。

パンサラッサも枠が大外だったのがやっぱり厳しかったし、マークも厳しくて簡単に逃げさせてもらえず、ってかんじでした。それでも15頭中10着という結果。グリーンチャンネルで見ていたんですが、出演者さんが「あんなにきついレースをさせられて、最後はもっと沈みそうなものなのに(15頭中10着だったのは)がんばりやさんですね」とほめられてうれしくて感激してしまった。沈んだあともがんばって走ってたんだなって。

2頭とも結構きつめのローテで走ってたと思うので、帰ってゆっくりしてほしいですね。


で、まずUAEダービー。
デルマソトガケおめでとー!さらに4着まで日本馬でフィニッシュ!すごかった!
ソトガケくんは去年の勝ったレースを見ていて、「この名前どこで区切ればいいんだ」が第一印象でした。そのあとサウジでもがんばってたし、今回もなんとなく気にしてたらすごい強さで勝ってびっくりだしうれしかった。ケンタッキーダービーに行く予定みたいなので応援するぞー!


次はドバイシーマクラシック。
イクイノックスすごかったー!
先頭に躍り出たときは「!?」だったんですが、そのまま先頭キープしてノースティックの馬なりでぶっちぎっていった…。しかもラストで後続が離れているのを確認するとスピードを緩めやがったんだ。あまつさえレコード更新とか。軽く引いちゃったよね。あまりにすごいもの見るとこうなるんだなって、初体験でした。
逃げになったのも彼のペースで走ったら結果そうなっただけ、みたいな。そんな走りを海外のG1で見るなんて。ほんとにすごいものを見た。
イクイノックスもだけどルメールにも脱帽よね。


最後はドバイワールドカップ。
ウシュバテソーロ強かったよー!
スタート直後、ウシュバテソーロは最後方です、って聞いたときは「あー。」ってなったけど、パンサラッサが沈んで行って意気消沈しているところで、うしろからすごい勢いで追い上げるのが見えて「うおおおおお!」ってなりました。そのまま突き抜けて優勝!興奮したー!
ウシュバくんは年末の東京大賞典で勝ったとき、鞍上和生だー。おめでとー!ってなったあと、川崎記念でも勝って、そのままウシュバ自身も応援したくなっちゃったやつです。ギルデッドミラーも応援してて、同じ父オルフェーブルのダート転向組っていうのも気になったきっかけのひとつかも。


あとは
ロードノース3連覇とか、今年引退のデットーリ騎手がしっかり勝ったとか、ドウデュースと同じ勝負服のブルームが勝ったりと見どころもたくさんで楽しい夜でした。


去年もおもしろかったけど、今年もまたおもしろかった!
参加したみなさまおつかれさまでした!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索