忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |
遙か5発売まで一週間切ってうずうずしている今日この頃。

今まで幕末に縁がなくて、その類の漫画もドラマもゲームもやらずにいたんです。
しっかり幕末に触れたのは薄桜鬼かもしれない、というほど幕末知らずだったのですが、
(あ、篤姫観てたのでそのへんの知識もありですね!)
遙か5が楽しみのあまり予習してしまってます。

主にネットで、登場キャラに関係していそうな幕末の出来事をチェック。
キャラの元の人物もウィキペディア先生に教えていただきました(笑)
正直学生の頃習ったものはほとんどすっとんでて、初めて知るものばかり!(笑)
将軍の名前や、桜田門外の変なんかは篤姫で覚えました!っていうくらいのアホっぷりですから。

そんな無知のまま翻弄されるのもよかったんですけど(笑)今回は最低限の知識は持ってプレイし始めてみようかな、と思った次第です。
というか、ゲームでどんなイベントが起こるか気になってしかたないだけですね(笑)
最近ではサトウさんの著書にも手を出してしまう始末です。

しかし、学生の頃にこういうきっかけがあればもっと勉強楽しかっただろうなあって、本当に思います。
今の学生さんうらやましい!
修学旅行で京都とか行けちゃうんですよ?
ほんとにうらやましい!

とにもかくにもあと少しで楽しい寝不足の日々が始まるのですな!


追伸:拍手していただいた方、ありがとうございました(´ω`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索