忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 295 |  294 |  293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |
※ネタバレ注意です!


クリアしてしまった。
終わっちゃうとさみしいです。
でも楽しかった!

特にチナミ、龍馬はプレイ前の印象そのままに好きなキャラで好きなストーリーでした。

チナミはいろんなことが次々畳みかかってきて、それがつらいことばかりで。
記憶喪失の展開にしばし茫然としてしまいました。
結果、頑固な思想もなくなって、いろいろな考えを受け入れられるように成長したというか、変わったというか、よい方向に進んだんだなあと思います。
記憶がないことを、本人はあまり気にしてないどころか、それも受け入れちゃうくらいすごい子だったんだなとびっくりしました。

あとは天海戦後とEDの告白ですね!
きゅんきゅんでしたよもう!


龍馬は文句なしです。さわやかイケメン(笑)
さらっと好きだのなんだの言ってくれるし幸せいっぱいルートでした。
個人的に盛りあがったのが負傷中の龍馬が刺客からゆきを逃がそうとするシーン。好きだ好きだって言ってくるのが切なくって切なくって。
で、いろいろあって過去から戻ってきたらちゅーされて……!!
夜中に寝転がってばたばたしてしまったぜ…!
4のアシュにもやられましたが龍馬もとは、地青龍めやってくれる(笑)


上のふたりのルートは萌えたルートなわけですが、燃えたのがサトウと高杉ルート!

サトウは外交官らしく交渉で物事を解決していくかんじがよかったです。
仲間全員で同盟をまとめるために奔走する流れも熱かった。
ただゆきとサトウが離れていた時期が短かったような、もっと離れ離れでやきもきさせてもらってもいいのよ、もっと焦らしてもらってもいいのよ、ってちょっと思いました(笑)

サトウは敵対していた高杉とチナミと、最終的に仲良くなっていたのがうれしかったですね。
特にチナミとの会話が楽しくて、このコンビ好きになりました。協力技も楽しいです(´ω`)

このルートで「敵の強さ」を「強い」に設定して戦い始めたんですけど、天海にやられてゲームオーバーになりました(´・ω・`)
全然攻撃当たらないうえに、ゆきは水属性(自分の誕生日入力)、サトウも水属性で相性最悪(笑)
そのあと再戦で「普通」にして1ターンキルできてしまったのはちょっと切なかった。


高杉ルートはもう志を貫き通す!っていう熱い展開!
お互いの命も大事だけど、お互いの信念も尊重してて、だから命を削ることを止められなくて。
悲しいけどいい信頼関係だなあって思って進めてました。
恋人というより同志っていうかんじでしたね。

あ、それと、高杉はとてもお父さんだと思いました(笑)

ああ、またえらい長いこと書いてしまった。
それではこのへんで。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます!


それから、遙かに夢中になっている間にも拍手たくさんありがとうございます!
本当に励みになります(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索