忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
サウジで行われた「gamers8」という大会(あってるかよくわからない)のスト6部門で翔くんが優勝ました。
おめでとおおおおお!!!
あの化け物選手たちを倒して優勝とか最高だった!翔くんも化け物やった。知ってたけど!

プールでストレート2連敗してたバオに勝ったの凄まじかったし、メナ戦めちゃくちゃおもしろかったし(めちゃくちゃドキドキもした)、パンク戦は0-2から大逆転で興奮したし、アングリーバードに一度0-3ストレートで負けてルーザーズ勝ち上がってからの3-1リセットからの3-0ストレート勝ち。
壮絶だった。
試合の合間合間にツイ…「X」でコメントしてくれてたんですけど、大会を楽しんでて頼もしかったです。かけちゃんサイヤ人説。


グランドファイナルのアングリー戦のジャストパリィの連続は声出ました。まじかよって。
絶対ゾーン入ってましたよね。
彼自身は、「もっと別の対処ができれば一番だったけど、とっさにパリィでしか反応できなかった結果、運よくジャスパになっただけ。」って言ってて、まあそれはそう。ってかんじでした(笑)
でも普段からしっかりパリィしてる印象あったし、それが今回ハマりまくったってことだろうなって。出さなきゃ出ないんだからいつもがんばってパリィだしてた成果だよなって。それでも出すぎだったけど。

勝敗ついた瞬間アングリーも笑ってましたね。あれだけジャスパされたらそりゃ笑うしかないだろうし、でもそういう試合も楽しんで満足したようにも見えた。
翔×アングリーは3戦もしたんだなあ。オフの時間にも対戦してたぽいし試合も練習も楽しかったろうな。

優勝インタの後テニスとかでよく見る、スト6で言えばDJがやるカメラ越しにサインするやつやってて、「翔」の一文字がまーかっこよかったなー!



でね、優勝決まったとき、すげー!おめでとー!のあとに「なないさんにも見てほしかったな」って思わずにいられなかった。なないさんが「全一のJP使い」だって言ってた翔くんが、EVOのスト6で最後に対戦した翔くんが優勝したよ!って。
石井プロがなないさんのディスコで募った写真の中からEVOで翔くんとなないさんが対戦したときの写真あげてくれててうれしかった。いい写真だった。
翔くんもなないさんについて触れてくれてましたね。訃報を知りながらも大会に集中するの大変だったと思うけど、最高の形でやりきったのすごかった。きっとなないさんも大喜びしてくれてると思う。

本当に優勝おめでとー!!
そしておつかれさま!EVOから続けてだったもんな。
ほかの選手たちもGGでした!
PR
なないさんの訃報を知ってしばらく放心してました。
数日前までEVOに参加して、現地配信もしてくれてたのに。

EVOの感想配信してくれるの待ってたんですよ。きのう配信なかったから、「疲れてるのかなー。」って思ってたし、ツイッターの更新もなかったから、もしかして体調崩しちゃったのかなって心配してたところだった。まさかでした。

現地でのこともっと聞きたかったし、これからの配信もキャスターのお仕事も楽しみだった。



いつか覚書としてなないさんや格ゲー界隈を知った経緯を書こうかなと思ってたので、こんな流れですごく悲しいけど書いておくことにする。

最初に知ったのは格ゲーマダミス狂気山脈でした。もともとTRPGの配信をよく見ていてマダミスも好きで、まだら牛さんのチャンネルでなにやら格ゲーの人たちとセッションするらしいと知り拝見したのが始まり。普段応援しているほかの配信者さんが格ゲー好きで、ときどき話を聞いていたのもきっかけになったと思う。
それからマダミスやクトゥルフ神話TRPGをたくさん配信してくれて、そのたび格ゲー選手や関係者さんを知ることになったわけです。
そのときはまだなないさんにしても参加してた人たちにしても、格ゲー界隈の人が楽しいセッションしてくれてる、っていう印象しかありませんでした。格ゲー自体にはまだ興味はわいてはいなかったんですよね。

それからなないさんの個人配信もちょいちょい見に行くようになって、Idol Showdownからのスト6でがっつり格ゲーを見る機会が増えました。

で、スト6が発売すると、「REJECT FIGHT NIGHT」で初めて格ゲーの大会を見ることになり、そこでなないさんの実況も見ることになりました。「本当に実況してるー!」って感動しつつ応援したのを思い出します。

そのあとすぐに「CRカップ」も始まって、ころさんのコーチしたり本番も師弟のやりとりてぇてぇだったりで楽しかったな。チームで騒いでるのも楽しかったし。大会自体も大盛り上がりで本当によかった。
ここから界隈にハマりだしたのよね。選手やコーチ陣がほんとにクセありすぎておもしろくて。マダミスやTRPGで見たことある人はさらにおもしろさや格ゲーマーとしてのすごさを知れて、おかげで界隈にどっぷりです。なないさんがいたからこそでした。

「Red Bull Kumite」の同時視聴で一緒に楽しんだのも思い出す。格ゲーを知り始めた自分はなないさんが「初心者さんも多そうだから」と選手や大会についてたくさん解説してくれてほんとに助かったし、だからこそより楽しめたと思ってます。ここで海外の選手知れたからEVOも楽しさが増したんだと思ってる。

その後もほかの大会やSFLもなないさんのおかげで楽しく見れたよ。これがなないさんと格ゲー界隈を好きになった経緯。格ゲー界隈とTRPG界隈をつなげてくれて、そのおかげで私は格ゲー界隈を知れて世界が広がったので、とても大きな存在です。感謝です。ありがとうございました。



たくさんの人がなないさんのことを悲しがってるのを見てうれしくなる。親交があった人たちからのメッセージもなないさんの人柄がうかがえて、悲しいけどほっこりしちゃうね。


やばい。ウメさんのツイート見たら涙ぶわっとでてきちゃった。生まれ変わったらまた一緒に遊んでほしい。私はそれを眺められますように。
そういえばウメさんの切り抜きでなないさんの実況に対する考え方を話すのを見たんだ。目立たず試合を楽しんでもらえるような実況を心がけてる、みたいな内容だった。表には出てるけど自分は裏方だから、って。その考え素敵だなと思ったし、次に実況席に座ってるときはそれを気にしてみようかなって思ってたところだった。それが叶わなくなるなんて思わなかったよ。



声も話し方も落ち着いてて、でも年上のおじさんたちとも煽りあいしちゃうようなノリの良さもあって、いつも楽しそうに配信してる姿が好きでした。
どうかゆっくり休んでください。







きのうからあたなる50時間とEVO始まってるし、今日の午前中は楽しいことじゃないけど用事があって出かけたし、夕方からはグラブルの生放送があるし、忙しい週末~!
とりあえずなないさんの現地配信のアーカイブ流しながらグラブルの日課消化する。

EVOのスト6は日本の有名選手みんな勝ち抜けできたみたいでよかった!


【追記】サッカー女子のワールドカップとかラグビー日本代表の試合もあった!!
グラブルは呪術廻戦コラボも始まってたしまじで忙しい!けど楽しい!
秋のJY編までセレクションという形で再放送がありますけど、中学編が東第一中の話からみたいで笑ってしまった。大友中カットかー!って。
確かに新田はJY編目立たないもんね。ぐぬぬ。


どうせなら全話再放送してくれてもよかったのに。新しい人にも少しでも多く見てほしいなー!

それはそれとして秋が楽しみ。
イクイノックス強すぎ!
マイペースで余裕の走りって感じだった。ほんとすごい。
だいぶうしろの位置からだったけどイクイノックスなら前に出てこれるだろうなって確信というか信頼あったもんね。中盤加速したときは来るー!ってかんじだったし、直線入ったときは来たー!ってかんじだった。

それに食らいついたスルーセブンシーズめちゃくちゃ惜しかった!
池添さん、グランプリ男って言われてるだけあるわって思いました。

実はプボくんを一番に応援してたので勝てなかったのは残念だけど、掲示板内に来てるのうれしいよ。これからも応援してるぞ。
前回落馬しつつ完走して地下馬道まで自分で戻っていったドゥラエレーデくんも気にしてたけど、大外からだったからか厳しかったみたいで残念でした。今日は騎手乗せたまま完走出来てえらい!って言われてて笑った。実際えらい。



全人馬ともにおつかれさまでした!




Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索