忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
特選中落ちかるび応援でした!
結果はポイント差で4位ということでしたが、チームのみんなが1勝してくれてよかったよ。
あとは、このチームおしゃべりな人が少なくて沈黙の「間」もちょいちょいあったのよね。勝手になんとなく気まずく感じてたんだけど、大会も進むうちに打ち解けた感あって和やかになってたのよかったな。

決勝進出できなかったけど、みんなで決勝見ながらおしゃべりしてたのも楽しかった。
特になるおとかるびが話回してくれててありがたかったぁ。
おかげでファン太さんのものまねで大盛り上がりできたし。かじゅも大喜びだったよあれは。

雑談じゃなくて試合前のインタビューだったけど、かるびが自分で中落ちのことネタにしてたの強い。好き。

勝ち負けも楽しいし、雑談も楽しくて最高のイベントだったわね!



今回個人的に熱かった試合はかじゅVSボンちゃん。
スクリムもめっちゃ見応えあっておもしろかったんだよね。

1試合目に処理されてチームのVCに戻ってきたかじゅに、なるおもなんも言えなくて「だれかどうにか言ってやれよ」っていう状況になってた。そんなときかるびがファン太さんに振ったら「百貫出していきましょう」っていうアドバイスくれたんだよね。さらにOD設置10コしましょうとかファランクス出てないですとか酒もたくさん飲めとか、大喜利始まったの笑った。
でもそれでかじゅの緊張が解れて勝ったんだからもう最高だった。
試合内容もお互いがっぷり四つでほんとおもしろかったよ。


で、この試合の相手チーム視点も回ったんですけど、あきらさんの「また俺の前にかずのこおるんだけどww」に笑った。チャットの鯑スタンプにも笑った。ボンちゃんにもっとアドバイスするべきだったかも、かじゅのこと一番知ってるのは俺だから。みたいなことも言ってて不意のあきかじゅにトゥンクしてしまったわね。
それと、試合のインターバル終わりに「かずのこさんには誰がアドバイスしてるんだろ。むこうにルークに精通してる人いないよね。」って疑問を口にしてたけど、まさかファン太さんから百貫を出せと言われていたとは思うまい(笑)


それと叶さんがコスを赤にしてるのはかずのこリスペクトと知ってうひょってなった。インパクトを見づらくさせるっていう理由もあるらしいけど。
そんな叶さんもKZHCUPでは敵わなかったならかさんに勝ってたのうれしかった。

叶さんはさー、かじゅが初めてメインキャラのキャミィを教えた人だから特に応援しちゃってるとこあるのよね。なんならこういう大会に出てるキャミィ叶さんしかいなかったよね確か。
でもおかげで?冷血かずのこあきらといろんなキャミィが凝縮されていくのはおもしろい。
あとは水派くん(とマゴさん)か。
水派くんといばフーリガンなイメージあるから、今の叶さんにぴったりかもしれんね!(笑)




それからぼたんさんがCRカップ初勝利!おめでとー!
泣いちゃったのを見て、目頭熱くなりました。対戦相手が応援してたかるびだったのは複雑ですけどね!



あと葛葉VSボンちゃんの試合激熱だったー!
葛葉さん1ラウンド取ったしね!
「このミリは無限か!?」は今回の名言。
試合後の老師の「強くなったね」に喜ぶのはかわいかった。


ほかの挑戦戦も挑戦側が1ラウンド取ることも多くてとてもスリリングになってきている。
かじゅは葛葉さんに1ラウンド取られて、追い詰められて頭真っ白になったって言ってたし、実際普段しないような強引なプレーしてたっぽい。プロ側はプレッシャーきつそうだー。

そんな中どぐらさんは、勝ったもののSA3ぶっぱで新たな伝説を築いたのであった。
本配信実況解説席が一瞬の沈黙した後の「え?」が忘れられない。ミラーしてたころさんも呼吸困難になるんじゃないかってくらい笑ってたし、「SA3をガードされてた世界線に行きたい」って言ってたの笑った。


そのころさんはのどの調子がよくないということで、ミラー配信を途中で終えちゃったのは残念でした。お大事にしてください。
配信の最後に、ディスコの整理してたらなないさんのJPアドバイスメモが出てきたから、それを見返しながらまたJPさわろうかな、って言ってた。一瞬さびしくなったけどうれしかった。




さっきの「このミリは無限か!?」もそうだけど、リプレイ中に試合してた選手の声が入ってたのめっちゃよかった。
ちなみかじゅは「ニシキンありがとー!」が採用されてた。毎晩、大会開始直前もスパーしてくれたニシキンほんとにありがとー!



それから、シュートCR加入おめでとー!!!
ほんとびっくりした。でもなんかCRにシュートは納得。
XでのSS熊本のチームメイトたちからのメッセージにじんわりしました。

大会もシュートのチームが優勝したし幸先最高だね。
これからもシュートを応援してます。がんばれー!

そうなると今後のCRカップスト6大会はどぐらシュート大将固定になると思うけど、あとのふたりがどうなるのかも気になる~!
SFLのほうも気になる~!発表が楽しみだ。




今回もほんとに楽しかった!
みんなGG!






PR
うおおお!新しいユーリくんが来たぞー!!
単独SSRだー!!
うれしいうれしいありがとうサイゲ。
ポセイドンと同じ水属性もありがとう。
カタリナさんと水着ファラちゃんも水属性なのでそことも並べられるね!




久遠の指輪も間髪入れず躊躇なく差し出すっしょ!
ちなみにLBMAXまであとすこし。

 


シナリオも、帝国がなくなったあとのユーリくんが見たいとずっと思ってたから、それが見られて本当にうれしかった。
いつもと変わらず真面目で熱くて義理堅いユーリくんと、芸事を体験してちょっとだけ変わったユーリくんも見れてよかった。
お互いにいいところを引き出してたラフィットとの名コンビもありがとう。

フェイトエピでそんなユーリくんを見て、ファラちゃんが焦っちゃう展開にはぐっときた。
お互い仲間でライバルなんだね。最高かよ。
ファラちゃんも早く単独SSRくるといいなあ。
しかし同期を越えた絆見せられて正直に悔しいよ。もっと団長も構って……。


そういえばセルエルも出てきたのびっくりしたけど、クロスフェイトでチクチクされてたなって。でもああやって構ってくれるのは見どころがあってなにか期待してくれてる裏返しなのかもしれないと妄想してほっこりするのだ。
あとポセイドンが笑ってくれたのもうれしかったな。欲を言えばもっと絡んでほしかったんだけど。まだここじゃないって思っておくぜ!

それに、カタリナつながりでヴィーラと、エルステつながりでオーキスとアポロとつながったのもよかった。ユーリくんの世界が広がってゆくのとてもよいよね。


あー!
あとさ、ガルストン隊長とユーリ両親とのあいだになにかしらの恋模様があったかもしれないしなかったかもしれない描写がされてて、そこんとこ詳しく!!ってなった。ただのフレーバーか、なにかの布石か。
ユーリくんの親父さんも急にごきげんな人にされてるー!と思ったけど、ポセイドンを口説き落としたのを見るにそういう人でもおかしくないなって思わされる。

うわあ、ほんと、今回のイベントでいろいろ掘り下げられて楽しかったなー!
また次のユーリくんの出番を期待していつまでも待ってます。
ありがとうよろしくサイゲームス!
クリスマスのグラフェスの周年予告の中にあった「軍人なんとか」っていうタイトルのイベント、予告が来てた!
軍人だからもしやって思ってたらほんとにユーリくんのイベントだったー!!!

でも予告聞いてみたら「芸人」から相方に誘われたとか。
なんかもっとポセイドンとの続きとか期待してたんだけど、ちょっと違うぽくて残念ではある。
だけどユーリくんメインなのほんとにうれしい。相方も楽しみ!

あと悪魔戦車も出てくるかもしれないし、そしたらそことの絡みもあるかもしれないしでめっちゃ楽しみだ。

……!まさか新しいバージョンのユーリくんガチャに来たりする!?
あわわわわ。わくわくどきどきしてきた。
かずのこ村応援でした。

相手チームに強い人ばっかりで、かなり地獄のめぐりあわせでした。
shu3が勝つとこ見たかったよ。悔しー!
ドンさんは初戦3タテしてさすがだった!それでもその後に当たった相手がまじ格上で、ぐぬぬってかんじです。

かじゅもふんばったけど、トナメ1回戦で敗退でした。
悲しい。でも楽しかった。


この3人で大会出るなんて想像もしてなかったからほんとにうれしかったし楽しかった。
shu3はナポリや超検証シリーズ見てすげー人だって知ってたし、スト6でMジェイミーやってるのも知ってて、なんだったらドンさんと対戦配信してるのもちょっと見たんですよ。
でも、そこからドンさんつながりでチーム組むことになるとは思わなかったですやん!
好きな人同士がつながり持っていくのほんとにほくほくしますね。
ドンさんかじゅを誘ってくれてありがとー!


ドンさんもshu3も古くからの格ゲー勢だったのはびっくりした。
さらにふたりとも聞き上手なのも相まって、かじゅがのびのびお話しててそれもうれしかった。
楽しいチームだった。
またどこかで遊んでるところ見れたらいいな。
おつかれさまでしたー!







見たー!
カワノおめでとー!
かじゅ応援からのBCつながりで大谷応援してたけど、負けたー!
悔しいけど、スト6になって苦しんでたカワノがここで仕上がって優勝までしたのなんかよかったなー!ってなる。

とはいえとはいえ、かじゅに勝ってほしかったよなー!!負けたのがあきらさんていうのはシンクロニシティ(かじゅかあきらさんの配信見てないとわからないネタ)感じたよね。
あきらさんそこまでもバッキバキのゴッリゴリの戦いしててすごかったし、かじゅは試合前に「ミラーやれてないし勝てる気まっっったくしてない」って言ってたし、そのまんまの流れで勝たれてしまった。
いやー、かじゅが負けたの悔しい。もっと見たかったよ。
でもつよいあきらさんが見れたのはうれしい複雑な乙女心。


そういえば、あきらさん戦の前に突然ルーム招待が来て、知らない名前だったから「誰?間違えて送ってきちゃた?」って思ってたら、かじゅがそこにスッと入っていって「!?」ってなったんだけど、そこで待ってたのがキャミィで。かっぴーさんという方らしいんだけど、文字たちが言うにスト5にもいた人だって。配信見てたのかな、ギリギリまでスパーしてくれた。ほんとありがとうございました!

対ときどさんの前にもナウマンがスパーに来てくれたのうれしかった。ナウマンは自分が負けた直後だったのにも関わらず。泣ける。
ときど戦本番では途中からアケコンをたたく音が大きくなってて、本気ぶりが伝わってきて胸熱だったよ。

残念ながら敗退になっちゃったけど、ナウマンもかっぴーさんもあったけぇかった・・・。



楽しかったのは、かじゅと大谷、かじゅとあきらさんの試合前、ルームで待機してるときにお互いチャットでわちゃわちゃしてたやつ。スタンプ押し合ったりとか、仲良しすぎて和んだ。あの部分誰か切り抜いてほしいくらいだった。
大会のルームチャットでああいうことする人ほかにもいたのかな。

あと、敗退したかじゅが大谷応援に切り替えたんだけど、めっちゃ熱入っててほほえましかった。野球観戦おじさんになってた(笑)
「今は無敵技気にしなくていいぞ!『無敵技無視しろ』ってラインしようかな。でもそれで無敵食らって負けたらやだしなあ」とか、あまりにも大谷がやれてるから「この大谷、本物!?」って口走ってたりとか、ルークのSA2が出たら「デトロイトスマーッシュ!」って掛け声あげたりとか。
大谷は大谷でそのヒロアカネタでツイートしてたりとかね。
大谷が優勝したら緊急でチームで集まって焼肉だ!ってちょっと浮かれて叙々苑おごるって言ったり。でも大谷負けちゃったから、安楽亭の一番高いコースに変更ってことになったり(笑)


あとアレだ。大谷あきら戦のラストのイレイザーの件。
試合のあと本配信でスローでリプレイされてて笑った。それくらい衝撃的だったんだなあって。
私は素人なので「あそこでよくSA2出したな」としか思ってなかったけど、かじゅもリプレイからキーディス確認しだしたのよ。
最初にぶっぱの判決が出ただけでもおもしろかったのに、再審議の結果漏れの判決が出て「も、も、もれ~!?」って震えちゃった!
そりゃバードたち海外勢も大爆笑するわ。
大谷自身も直後の配信で「暴発です」って認めてた(笑)

ほかにも、大谷が前日だったのかな、キャミィ対策に古くからの師匠であるたいがーさん、ルーク対策に元チーム頭領のももちさんに練習つきあってもらったって話してた。ももちさん自身もたいがーさんにユン対策で練習つきあってもらったこともあるらしい。いいつながり!
そんなももちさんがよく「最後は気持ちの勝負」って言ってたらしく、今回それを肌で実感したんだって。カワノはそれを実感として知っていたからその差かもみたいなことも言ってた。

個人的な話になるけど、大谷は翔くん(この字の並びだとまじで大谷翔平に空目する)が優勝したサウジの大会で初めて知って、かじゅと同じチーム!?ってところから始まったわけです。
それからちょいちょい大バかたチで見つつ、かじゅとなかおさんとのヒロアカ配信でおもしれー男っていう印象強くなって、今回って感じでした。
私が見てた範囲では正直ぱっとしてなくて、でもサウジの大会に招待されるくらいには実力はあるんだろうと思ってたから、それが見れて本当にうれしかった。
このまま活躍し続けてほしいー!そして近いうちにBCでSFL出てほしいー!

BC対決もあったし、大谷はGFまで行ったし、BC的にも大盛り上がりでよかったな。


あと、今回バンバンとジャッシーさん、ライセンス獲得おめでとー!
ライセンスがどういうものなのかはっきりわかってないけど、ちょっと前のWWでかべさんとフェン様が獲得してて、次々新しい人がライセンス持ちになるとこ見れておめでたい!


今大会も見どころたくさんでおもしろかった。
今年もたくさん面白い試合が見れますように!
みなさまおつかれさまでした!GG!

Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索