忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
かずのこのこのここしたんたんチーム応援でした!
優勝おめでとー!!
ずっとかじゅのチーム見てきたけど、ついに優勝して本当におめでたい!うれっしー!!


最後の大将挑戦戦も勝ってくれたありけんマジヒーローだった!

ほんとに強くて今までCRカップ出禁だったのもうなづける。
スト5の頃から周りに布教していろんな人に教えたりもしてたっていうのは聞いたことあって、ぷるるや高木もありけんが誘ったんだっけ?
一緒にこういう大会に出れて楽しかっただろうなーって思います。

ぷるるとは決勝戦の副将戦で対戦したけどめっちゃくちゃいい試合だった!文句なしに今回のベストバウトだった!
本配信でVCの声をリプレイに乗っけて流すじゃないですか。そこで決着後のふたりの声が聴けたんですけど、ぷるるは「くやしー!でもありけんとここまで戦えたのうれしい!」ありけんは「ぷっさんつえー!成長しやがって!」ってお互いに意識してよろこんでたことに感動しちゃった。

ぷるるがハイタニ先生のアドバイスをすぐに試合に反映してたのほんとすごいし、それをありけんがすぐに対応したのもさすがだったし、読みが回る流れを目の当たりにできたのおもしろすぎた。


よしなまさんは勝つところしっかり勝ってくれて頼もしかった。決勝こそ高木と当たって負けちゃったけど、そこまで全部勝ってくれたからこその決勝進出だったし。
お調子者で熱くてかっこいい人だった。

わいわいさんと奈羅花さんは勝つとこ見たかったなー!惜しい試合もあったんだけど。
でもわいわいさんは試合のオーダーで助けてもらったし、ふたりともチームの空気を和ませてくれたりで感謝しかない。

というかほんとに今回チームの雰囲気よかった。
がやがやってほどでもないけどにぎやかで、穏やかさもあって心地よかったというか。
なんかよかったなあ。

それとコーチ陣もアドバイス的確ですごかった!
とくにじゃじいさんの分析力なんかすごかった。かじゅがいちいち納得の声出して受け入れてたもんね。これがSFLで敵になるかもしれないから怖いねー!



そしてかじゅ全勝で初優勝おめでとー!!!
よっ!大会番長!
前日さささんと叶さんに1先負けたとは思えないわよ。

そうなの、前日のスクリムでさささんと叶さんに勝ち逃げされて、チャットで煽りあいしてたのよね。めちゃくちゃ笑った。
同時にこんなに仲良く遊んでるの見てほっこりした。

あと、叶さんがかじゅとの試合で初めてあのリーサルコンボを決められたらしい。おめでとー!
まさかかつての師匠との勝ち試合でとは、ドラマチックやね!



話は戻ってかじゅの全勝で初優勝。
CRカップ皆勤賞で一度も決勝に進んだこともなかったけど、待望の優勝でほんとうれしい!
スト6の大会でっていう意味でも初優勝なんだね。準優勝はあったけど。
本当におめでとー!

スクリムでどぐらベガにメコメコにされたけどそこからの対策がうまく機能して勝ったのかっこよかった。
練習ではしてないことしまっくっちゃった、って反省もしてたけど。
スクリム初日にどぐらさんのとこと当たれてよかったよね。練習する時間取れたからね。つきあってくれただいこくごーちゃんありがとー!


あとはやっぱり高木ブランカ戦ね。
かじゅもスクリムのときから「つえー!」「ただのランクマ」って言ってたし、まーじ強かった。
大会後珍しく試合の振り返りをしてたけど、向こうのミスとかラッキーな噛み合いもあったらしい。普通に普通の試合してた。
それでもしっかり勝ったのはかっこよかったー!

高木はスト6から始めてまだ1年経ってないんだっけ。それでレジェンドいってるの才能の塊すぎてすごい。もちろんたくさん練習もしてるからだろうけど。
EVOに参加するらしいからめっちゃ応援してる。配信台で見れたらいいなー。
あと小学生のころから配信してたって知ってびっくりした!猛者すぎる。


さささんとの挑戦戦の振り返りもしてたけど、めっちゃ人読みでなめた行動選択だったとか。
かじゅとさささんはお互いをなめてる節あるよね。好き。
この勝ちで前日の負けは打ち消しになったわけ。
でも「あと勝ち逃げされてるのは叶さんだけか、うぜぇー!」って言ってた。
リベンジできるといいねえ。返り討ちにあったっていい。また対戦見たいねー!



それからチーム名。またかずのこの名前入ってて笑う。中落ちかるびのとき以外全部かずのこ要素入ってるのおもしろいよね。もじりやすいのかな。
で、今回優勝したからチーム名のバナーがもらえるはずなんだけど、実在の作品名をいじってるから大丈夫なのか?って心配されてるのよね。どうなんだろね。文字数的にも。

かじゅ的には自分の名前入ってるバナー大歓迎らしい。自分の名前入りチーム名をどう思ってるのか気になってたけどうれしかったのか。
「一生そのバナーしか使わない」とまで言ってた。優勝の称号でもあるからうれしいよね。




そしてそして、ボンちゃんCR加入おめでとー!
いやーマサかの参戦びっくりしたよねー!!!
っていうかかじゅもシュートも本人も露骨に匂わせまくってておもしろかった。むしろおじじさんから匂わせろって言われてるくらい匂わせてたよね。
でも加入ってとこは結構びっくりだった。傭兵だと思ってたから。
ボンちゃんも絵になっちまったなあ。キレ顔差分あるのは笑った。


SFLも楽しみだー!
キャラ変勢が多いのと、豪鬼被りどうするんだろうっていう心配はあるけど、どうか勝ち上がりますように。
あと練習配信あったらいいな。


参加したみなさまGG!スタッフの方々、視聴者のみんなもおつかれさまでした!




PR
REJECTのSFLメンバー発表たまげたー!
鶏めしさん正式加入とLeshar参戦!!
いや、どちらも噂はあって、鶏めしさんはそういう噂が立つってことはそうなんだろうなって納得してたんですけど、Lesharがね!
さすがに?って思いつつRCくらいのとこならやりかねないなーって思ってたところもあって。
ハイタニこくぷるるの3人で韓国旅行してたのがホントにフラグだったとはね!たぶんそれ関係だったんだよね?

SFLの選手は日本在住の条件がなくなったっていうのも聞いて、そうなんだーって思ってたんですけど、そこをちゃんと使ってくるのほんとすごい。
(追記:白水さん情報で韓国のWWを不参加したらしいことがわかったんですが、もしかしてLeshar日本にくるのかな?予定が合わなかっただけ?日本のWWに参加したりするのか?)
Leshar日本語わかるしそのへんの不安ないのもよいですね!
マジですごいことになってるのすごい!
楽しみだー!



で、それとは全く関係ない話。
きのうのかじゅ配信で、CRカップのスクリムのあと豪鬼対策に付き合ってもらえる人を探してたところ、sakoさんがバトルハブにいるのを見つけて乗り込んだ挙句、声もかけずに対面に座って野試合仕掛けたやつめっちゃおもしろかった。20戦以上ぶっ続けで。

sakoさん配信してなかったからどんな反応してたか見れなかったけど、気になるー!
試合後LINEで連絡とったところ、ちゃんとお返事きたそうです。よかったね。っていうか先に連絡とらず突撃するの、絶対おもしろいと思ってやったでしょ!おもしろかったよ!
途中「マジでゲーセン感あるな」ってかじゅがつぶやいてたのよかったな。
スト6いろいろあって書きたいこと溜まりすぎてなに書いていいのかわからんくなってる!

とりあえずCRカップがまた発表されて、SFLのCR4人目が発表されそう!
だれがくるのかなー!(棒)

っていうかボンちゃんが自分から匂わせまくってて、違ったらおもしろすぎるんですけど。

で、そのCRカップ、1か月前の初心者大会のとき噂されてた上級者大会でしたね!
楽しみー!!


ところで今回も叶さんが参加するけどかじゅとはまた違うチーム、というかAKIにキャラ替えしてるしなあ、って少しばかりさみしい気持ち。
師弟杯の直後、また近いうちに絡む機会ありそうだな、って思ってたけど結局そんなことなくてぐぬぬってなってます。
またどこかのイベントで一緒になるのを期待して過ごすことにするのだ。



CRの4人目の話がありましたけど、ほかのチームも続々発表されましたね。

名古屋にタチと大谷がそろって参加なのがうれしい。活躍してほしいー!
それともっちーさん!発表される少し前にGGSTのストリーマー大会やってて、そこでチームリーダーしてたの見たんですよ。そのあとすぐの発表だったのもあってかなりびっくりでした。
去年のフェン様枠って思うと応援したくなります。

それとだいこくね。過去の話もかじるくらいに知りましたけど、がんばってるなって思ってたのでよかったねって思います。がんばれー!

あとはあきらさんのRC加入。専業になって、体を労わって、末永く活躍してください。ほんとうにおめでとー!ってなりました。
RCは残りのふたりも気になりすぎる。



Beast Cupでキャミィ3がリベンジで結成されたのも楽しかった!
前回はリーグ抜けたトナメ1回戦で本田にぺしょぺしょにやられて敗退したのもいい思い出。
今回はみんな活躍してベスト4進出。最後は板ザンザンギにやられて終わっちゃったけど、三者三様のかっこいいキャミィがたくさん見れて楽しかった!
そこまでの道中で本田やザンギのいるチームと当たるたびに「やべー!」って騒ぐ三人かわいかった。
”文豪”あくたがわのいるチームと対戦したのが大きな山場だったんだけど、チャットにてむこうの「先鋒リリーです」に対して「先鋒キャミィです」の返し笑った。
試合は水派くんとかじゅがやられたけど、最後のあきらさんが強敵あくたがわを撃破したときは最高だった!
待機時間中の雑談もほんとに楽しくてねえ。キャミィの情報共有から、おすすめの食べ物屋の話から、旅行話から、う〇この話まで。
今度は5onの大会でキャミィ5組みますか!って話してたから実現したらうれしいな。



あとは少し前のサウジ行きを決める大会で盛り上がったり。
私はタチがサウジ行き決めたの胸熱だったわね。ボンちゃんに勝ったときに跳びはねて喜んだり、その中でボンちゃんが壇上から去ろうとしたときギュン!っておじぎして見送ったのかわいかった。タチの勢い続いてほしいなあ。
このあいだのトパチャンで、一方的に因縁のあったももちとの対戦で完敗しちゃったのは悲しかったけど。



で、少し前からそのトパチャンも進行しとりますね!
かじゅ応援してるけど、ジョンくんにストレート負けしちゃったのと、ふーどさんにギリギリで負けちゃったのがもったいなさすぎてうわーってなりました。くやしー!
残りの試合を勝って決勝に進んでほしい!応援してます!



それと、明日にはベガ実装でSFLに向けてどうなるかっていうのもわくわくしてます。
まだまだ楽しみが続いて楽しいです!
新ウマ娘にドリジャとデュランダルが発表されて、「池添包囲網」がトレンド入りしてたのおもしろかった。

エールちゃんも出して♡
師弟杯 チームキャミィ応援でした!
結果はトーナメント初戦敗退でしたが、総当たり戦で叶さんが2勝してめっちゃうれしかったよー!

特に葛葉さんに勝ったのうおおおお!ってなった。
かじゅもノイキャン効くくらいに声上げて喜んでたのもよかった。
かじゅはCRカップで直対もした葛葉さんの評価高かったもんね。優勝候補にも挙げてたし。
そのあとボンちゃんにも勝って師弟勝利もできて、それもあってほんとにうれしかった。

練習始まったときから見ると、素人目にも動きが変わって強くなってたのほんとにすごい。
大会前日にライブもあって大変だったのに、ここまでもっていったのほんとにすごい。
つきっきりでそれを教え込んでたかじゅもすごかったよ。

練習中の空気も真面目にやりつつ、ちゃちゃ入れあったりでとてもバランスよくて最高だった。
休憩中の雑談もはさみつつ、だんだん仲良くなってるのもわかってほっこりした。
KZHCUPとかヒロアカとか楽天カップとか、ちょこちょこ一緒にイベント参加してるけど、マンツーマンでここまでみっちり練習したの初めてだったんだな。それが「師弟杯」だったのなんかよいね。

なにせ、叶さんがかじゅのことほんとに好きなんだろうなってのが伝わってきてこっちはにこにこっす。
今後の話で、かじゅがキャラ変えるなら自分もキャラ変えるっす!って言いだしたときはきゅんとしちゃったわね。同じキャラのほうがまたがっつり教えてもらえそうだもんね。

かじゅも叶さんのセンスべた褒めしてたし、こんなに慕ってくれるの感じたらかわいくなっちゃうよなあ、ってかんじ。
だって大会の本配信のインタビューで「今後も教えていきたい」って宣言したんだもん。あのバクステのかじゅがよ?
かじゅも叶さんのことよっぽど好きだよね。もうにこにこっす。


敗戦後も「Cキャミィにするなら棒がいいですか、おすすめありますか、Mのほかのキャラならどれが合いそうですか」って今後の話しまくってて、次があるのが決定的でうれしいんじゃ~!
楽しみに待ってます!



そして、チームガイル優勝おめでとー!!
予選もトップだったし強かったー!
ツイで見かけて思い出したけど、ドンさん1回目のCRカップ全敗で終わっちゃったんですよね。それが1年でこの強さになったの感動する。
ガイル村を燃やそうぜ!から始まったこの大会でガイルが優勝するのほんと最高だった。



Shakaさんが、いつかこの大会をオフでやりたいって言ってたけど、もしまたかじゅと叶さんが参加することになったらかじゅが叶さんのパネルと入場するのかなって想像して、うわーそれ見てぇ~!!ってなったのでぜひお願いします!



ここから思いだした順に箇条書き感想

・終始格ゲーの悪ノリやプロレス三昧でオワでおもしろかった。
「これおじリーグだろ」ってコメントに笑った。

・かじゅの試合前インタビューで、冷血さんあきらさんの名前出してたの最高だった。叶さんはいろんなキャミィが濃縮されている。

・なるかじゅ再びで屈伸煽り(笑)

・なるボンの試合、なるおのキーディス検証。「コマンド汚えー!」「汚くて出てない!」「2回も!」「格ゲーやめたほうがいい!」

・その後の試合でボンちゃんがSA3出したとき、なるお「ボンちゃんえらーい!(拍手)」

・シュートがShakaさんの家で一緒に大会参加してたけど、インタ受けてるふたりのワイプ見て、叶さんのチャット欄「カップルチャンネルみたい」  笑った。

・伝説のチョップ!ハッピーバースデイ!

・マゴさんとの対戦でトゥーピーサイド…。そこまで全敗のマゴリュウに唯一の負けを喫するかじゅ。どうして…。全敗のほうがマゴさん的にもおいしかったろうに…!

・今回のベストバウトはトナメのひぐちジュニア戦。ソニックをいなして距離詰めて押し込めて、かっこいいザンギだった。その圧に負けないひぐちガイルも強かった。

・”敗者部屋”でガヤ聞きながら見る試合おもしろかった。まるで居酒屋。

・あきらさんがまた「かじゅ…」ってつぶやくbotになってた。

・ボンちゃんが葛葉さんの試合を思わず立ち上がるくらい全力で応援しててほほえましかった。葛葉さんがボンちゃんのプレーに興奮してるとこも。

・師弟のめぐり合わせに思いを馳せると不思議な感覚。あのとき会わなかったら今の師弟ペアは見れてなかったんだよなーって。それぞれの関係も実力も、1年通して積み重ねてきた集大成ってかんじでなんか感激しちゃうよ。

・「勝つさ」が実況席のおじたちに通じなくてすべるかじゅ。チャット欄は気付いてたから安心してね。

・かじゅが「ハイタニさんを勝たせちゃだめだー!ストリーマーなのに強ーい!って言われて気持ちよくなってるだろー!」って叫んでた。

・そのハイタニさんは二次会おねむだったり、その様子をおぼさんは自配信の画面いっぱいに流してたり。

・そんな中、叶さんは打ち合わせのため(本当におつかれさまです)、かじゅはご飯を食べにいくため二次会を離脱。私もそのタイミングでその日を終了しました。

・と思ったらブレイカーズを始めたかじゅ。さすがだぜ。

・そういえば叶さんの口からブレイカーズとかマジデっていう単語が飛び出すとは思わなかった。めっちゃ笑った。



ほんとうに濃くておもしろかった。
次の師弟杯は誰が参加するのかも楽しみ。
この大会を実現してくれたShakaさんありがとー!
大会スタッフさん、参加した方々、視聴者のみなさんもおつかれさまでした!
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索