忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
EVOJapnが開催されてますが、かじゅが体調不良で棄権するそうです。
悲しい。お大事にしてください。

大舞台で活躍するところ見たかった。
最近練習もがんばってたし、「もっとギラギラしてえな」「優勝するからよ!」とか言ってMR2400も達成するくらいキレてたのに。無念すぎる。

本人の無念はいかほどか、それとも案外あちゃー!くらいだったりするのかな。


とにもかくにもしっかり休んで元気にまた配信してほしい。
今年のSFLも、次のどこかの大会で活躍するとこも楽しみにしてます!



あ、3日目のウォチパも欠席かな。そちらもすごく楽しみだったけど。
ファイナルラウンドまで勝ち進んで、「あ、俺そろそろ試合なんで…」って堂々離席するかじゅが見たかったよ。
ほんとにどうかすぐ回復しますように。


【追記】まちゃぼーも体調不良だそうです。ほかの方たちもどうか体調に気を付けて。大会中もそのあとも元気でいて…!
PR
最近のかじゅのスト6配信が「ランクマでMR2400を目指す」だったんですが、それがめちゃくちゃおもしろい。
一度達成したけど、さらに上を目指してがんばってるのを毎晩応援しています。


それもこれも、ももちが突然ランクマで2400超えたことで始まりましたよね。
「普段ランクマ回さないももちが新キャラのエドで短時間でランキング1位になった」っていうのがたぶん衝撃で。
あと、かじゅ的にはチーム配信でタチに「かずのこさんぐらいの勝率なら、やってれば上に上がって行けると思いますけどね」みたいなこと言われてて、じゃあ狙ってみるか!って思い立ったんじゃないかなーと想像してます。
そうだ、その前にキャミィ3でTOPに出て初戦敗退もして悔しい思いもしてるんですよね。
そのちょっとあとに、「もっとギラつきてえなあ」みたいなこと言ってたと思うんですよ。せっかくEVOJapnにも出るし、って。
そういうのがいろいろ重なっての流れだったのかも。


今って大規模アプデや豪鬼実装前の空白期間というか、EVOJapnに向けてみんなもくもくと練習したりサブキャラ探してみたりっていうけっこう穏やかな時間だと思ってたんですけど、ゲーム内ランクマがこんな一大イベントになると思わなかった。


そのなかでプロじゃない「あくたがわ」っていうマノン使いが目立ったのもおもしろかった!
その人が2390くらいまで稼いでたところをスナイプまでして2400到達阻止しだしたのは笑った。
そこでマッチしたのがカワノのリュウで、さらにそれを1抜けしたのはもっと笑った。


強豪に勝って本気の「やったー!」が出たり、MR低い人に負けてポイントごっそり持ってかれて壊れかけてたのもマジでドキュメントでエンタメだった。最高だった!


ランキングでポイント争いしたりとか、得体のしれない強豪がトップ取って誰だこいつ!?ってざわざわしたりとか、昔のゲーセンてきっとこんな雰囲気だったのかなーって思いました。
と思ったらかじゅも昔のゲーセンみたいだって言ってたからなんかうれしかった。
配信で文字たちともがやがやしながら行く末を見守ってたのもほんとに楽しかった。



それから、ときどさんのチャンネルでかじゅとの対談動画が上がってて、それもめっちゃくちゃおもしろかったです。

配信のチャット欄について「ゲーセンのたまり場みたいにしたかった」って言ってたの感動しちゃった。
いつかチャットに「画面と関係ないこと話してるな」っていうコメントが流れたんですけど、「ここはかじゅのプレイを見ながらだべる場だから」「ゲームしてるやつのうしろでベガ立ちしながらしゃべってるだけ」「むしろ画面見てない」「文字とお話に来てる」っていうコメントが流れて、なんか妙にしっくりきた覚えがあります。
かじゅ自身も画面と関係ない話題に乗っかってきたりするし、ほんとにおしゃべりしてる感じ。
そこがほんとに好きだから、なんかありがとー!ってなった。


それと、CAGのこと。
去年のSFL、自分がどこまでやれるかわからないから不安で本当は出たくなかったけど、ごーちゃんとどぐらさんがゆるく誘ってくれて、同じような立場のフェン様もいて居心地がよくて、あのチームだから出ることにした、もしまたあのメンツで出れるなら今年も出たかった、って話。

あのチームほんとに楽しかったんだなあってほっこりした。
私も見てて楽しかったから見届けられたのほんとによかった。

CAGについての話はリーグ敗退後の配信で話してくれてたけど、「出たくなかった」は初耳な気がしたからびっくりした。
その前の、ギルティの新作で思うように勝てなかったっていう経験もあったからなんだろうなあって。スト6は楽しめてそうだしいい成績出せてるし、よかったなあ。


それに加えて、今年のSFLに「出たい」って明言してくれたのうれしすぎた!
普段の配信でも「SFLはどうするのか」ってコメントあったけど、かじゅもはぐらかしてたし、公式発表あるまで言えないよなあって思いながら見てたから、「出たい」だけでも興奮してしまった。今年も応援出来るの楽しみにしてる!


あと、ときどさんとチーム組むことになったらどう思う?みたいな話題になったとき、自分のペースで練習させてもらえるなら、ときどさんはそれを尊重してくれそう(だからあり)ってかんじに答えてましたけど、少し前にウメちゃんときどさんガチくんあたりは練習量で圧かけてきそうだから一緒のチームはキチぃ~!って言ってた気がするんだが?


で、そんな対談収録したあとの今、ガチランクマでポイント奪い合ってるのなんかいいよね。
ときどさんもありがとー!



ランクマはかじゅが一度2400達成してなんとなく落ち着いた感じあるんですけど、今週末のEVOJapnまで引き続きがんばれー!
そして壇上で勝つかじゅが見れますように!!

今回の古戦場、いろんなキャラ使えて楽しかったー!
楽しかったので記念に編成を残しておく。



極星器のためにたくさん周回する90HELLを、好きなキャラばっかりで回れたのもうれしかった。
次も持ってるキャラで、なんなら好きなキャラでなんとかなりますように!

※レーサースキンは義賊、ナタクはLB上げのために入れてました。
「キャ三ィ」チーム応援でした。
あきらさん水派くんかじゅの現在ランクトップ3キャミィの三人でチーム組むって知ったときめっっっっっちゃうれしくて楽しみだったんですよ。

結果初戦敗退!!
1先儚い!!
最後は本田にやられました。お相手の方々強かった。

この結果はさすがにさすがにだから、またどこかでリベンジしようぜ!
って話してたので、ぜひまたどこかでキャミィチーム組んでほしいなと思いました。



それはそれとして、試合前の雑談楽しかった。
キャミィ使いがそろったこともあって、自然にキャミィ会議開かれたのうれしかったな。
以前のキャミィ会議に水派くん参加してなかったから特に。
どうしてキャミィを選んだのかとか、使ってるデバイスの話とか、昔話とかも聞けたの楽しかった。

最近あきらさんとかじゅもコーチングする機会があったから、その話もちょっと出たりして。

チーム戦だとこういう会話も楽しみなのよね。
実の詰まったおしゃべり楽しかったです。
できればもっと長く聴いてたかったよ。悲しい…!



優勝はゆうたつこじろうチームでした。おめでとー!
ももち自作自演って言われてて笑った。
しかし、もときも見たかったね……。
(元々ひぐちの枠に大谷がいる予定だったけど大谷が体調不良のため交代になってました。急に入ったひぐちもおつでした)

参加視聴したみなさまおつかれさまでした!
Kumite見たー!
メナ圧倒的だった。優勝おめでとうございました!
日本勢は今回振るわずで悲しい。
特にひびきくんがナックルガイルと当たって、見るからに厳しそうだったの悔しかったー!。
相手が違えばきっともっと動けたはずなのに。

ほかの日本選手もだけど、もっと見たかったなー!

次の大きな大会はEVOJapnになるのかな。
どうかもっと勝つ姿を見られますように!応援してます!



ところで、Kumiteを見るのは2回目でした。
前回の南アフリカも見たんですよね。なないさんのミラーで。
スト6発売したばかりで知らないことたくさんあって、それをなないさんが細かく教えてくれながらの配信でした。
そこで海外選手のこと知ったし、LCQで一緒に翔くん応援したりで楽しかったのを覚えてます。
また一緒に見たかったよなあ。
…と、さみしくなったところでおしまい!



Kumiteは大会というか、エンタメショーってかんじで異色なのがほんとに楽しい。
次回も楽しみです!

Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索