忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 616 |  615 |  614 |  613 |  612 |  611 |  610 |  609 |  608 |  607 |  606 |
見たー!
カワノおめでとー!
かじゅ応援からのBCつながりで大谷応援してたけど、負けたー!
悔しいけど、スト6になって苦しんでたカワノがここで仕上がって優勝までしたのなんかよかったなー!ってなる。

とはいえとはいえ、かじゅに勝ってほしかったよなー!!負けたのがあきらさんていうのはシンクロニシティ(かじゅかあきらさんの配信見てないとわからないネタ)感じたよね。
あきらさんそこまでもバッキバキのゴッリゴリの戦いしててすごかったし、かじゅは試合前に「ミラーやれてないし勝てる気まっっったくしてない」って言ってたし、そのまんまの流れで勝たれてしまった。
いやー、かじゅが負けたの悔しい。もっと見たかったよ。
でもつよいあきらさんが見れたのはうれしい複雑な乙女心。


そういえば、あきらさん戦の前に突然ルーム招待が来て、知らない名前だったから「誰?間違えて送ってきちゃた?」って思ってたら、かじゅがそこにスッと入っていって「!?」ってなったんだけど、そこで待ってたのがキャミィで。かっぴーさんという方らしいんだけど、文字たちが言うにスト5にもいた人だって。配信見てたのかな、ギリギリまでスパーしてくれた。ほんとありがとうございました!

対ときどさんの前にもナウマンがスパーに来てくれたのうれしかった。ナウマンは自分が負けた直後だったのにも関わらず。泣ける。
ときど戦本番では途中からアケコンをたたく音が大きくなってて、本気ぶりが伝わってきて胸熱だったよ。

残念ながら敗退になっちゃったけど、ナウマンもかっぴーさんもあったけぇかった・・・。



楽しかったのは、かじゅと大谷、かじゅとあきらさんの試合前、ルームで待機してるときにお互いチャットでわちゃわちゃしてたやつ。スタンプ押し合ったりとか、仲良しすぎて和んだ。あの部分誰か切り抜いてほしいくらいだった。
大会のルームチャットでああいうことする人ほかにもいたのかな。

あと、敗退したかじゅが大谷応援に切り替えたんだけど、めっちゃ熱入っててほほえましかった。野球観戦おじさんになってた(笑)
「今は無敵技気にしなくていいぞ!『無敵技無視しろ』ってラインしようかな。でもそれで無敵食らって負けたらやだしなあ」とか、あまりにも大谷がやれてるから「この大谷、本物!?」って口走ってたりとか、ルークのSA2が出たら「デトロイトスマーッシュ!」って掛け声あげたりとか。
大谷は大谷でそのヒロアカネタでツイートしてたりとかね。
大谷が優勝したら緊急でチームで集まって焼肉だ!ってちょっと浮かれて叙々苑おごるって言ったり。でも大谷負けちゃったから、安楽亭の一番高いコースに変更ってことになったり(笑)


あとアレだ。大谷あきら戦のラストのイレイザーの件。
試合のあと本配信でスローでリプレイされてて笑った。それくらい衝撃的だったんだなあって。
私は素人なので「あそこでよくSA2出したな」としか思ってなかったけど、かじゅもリプレイからキーディス確認しだしたのよ。
最初にぶっぱの判決が出ただけでもおもしろかったのに、再審議の結果漏れの判決が出て「も、も、もれ~!?」って震えちゃった!
そりゃバードたち海外勢も大爆笑するわ。
大谷自身も直後の配信で「暴発です」って認めてた(笑)

ほかにも、大谷が前日だったのかな、キャミィ対策に古くからの師匠であるたいがーさん、ルーク対策に元チーム頭領のももちさんに練習つきあってもらったって話してた。ももちさん自身もたいがーさんにユン対策で練習つきあってもらったこともあるらしい。いいつながり!
そんなももちさんがよく「最後は気持ちの勝負」って言ってたらしく、今回それを肌で実感したんだって。カワノはそれを実感として知っていたからその差かもみたいなことも言ってた。

個人的な話になるけど、大谷は翔くん(この字の並びだとまじで大谷翔平に空目する)が優勝したサウジの大会で初めて知って、かじゅと同じチーム!?ってところから始まったわけです。
それからちょいちょい大バかたチで見つつ、かじゅとなかおさんとのヒロアカ配信でおもしれー男っていう印象強くなって、今回って感じでした。
私が見てた範囲では正直ぱっとしてなくて、でもサウジの大会に招待されるくらいには実力はあるんだろうと思ってたから、それが見れて本当にうれしかった。
このまま活躍し続けてほしいー!そして近いうちにBCでSFL出てほしいー!

BC対決もあったし、大谷はGFまで行ったし、BC的にも大盛り上がりでよかったな。


あと、今回バンバンとジャッシーさん、ライセンス獲得おめでとー!
ライセンスがどういうものなのかはっきりわかってないけど、ちょっと前のWWでかべさんとフェン様が獲得してて、次々新しい人がライセンス持ちになるとこ見れておめでたい!


今大会も見どころたくさんでおもしろかった。
今年もたくさん面白い試合が見れますように!
みなさまおつかれさまでした!GG!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索