忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |  649 |  648 |  647 |  646 |
サウジのEWC終わりました!
いや~長かったー!予選大会からLCQから本番まで。でももう一日くらい見てたかった。

シャオハイ優勝おめでとうございます!
ひかるくんに粘って勝って完全に勢いづいたように思えた。そう考えるとひかるくんまじで惜しかったよな~。すごかったよ。


優勝候補が軒並み敗れ去っていく中、日本勢がこれだけ残ってがんばってたのがうれしかったし楽しかった!
特にやっぱりタチがね。正直あそこまでやるとは思わなかったから印象強い。席立ち川もあったけど。
CRメンで集まって大会同時視聴してたけど、その中でかじゅが「今までは勝たせちゃいけない人だと思ってたけど、今ならいいかもと思ってる」って言って応援してて、シュートも同意するしナウマンも同じようなこと言ってたらしい。
いいかんじに変わったよね。みたいなこと話してた。

いろんな人にスト6教えながらタチ自身もいろいろ教えてもらったり経験して大きくなってるんだろうなあって想像します。
格ゲーの部分では、「今まで理論的な立ち回りは強かったけど、起き攻めや無敵技を当てに行く勝負勘の部分がいまいちだった。それが良くなってる」ってかじゅがほめてた。
付き合い長いから優勝したら泣くかも、今でもだいぶ感動してるかも。って言いだしてタチを応援してたのもとてもよきでした。


あとひぐち立川がそれぞれアキロゼさんとトワ様のぬいを持ってて、ふと去年のEVOで小路さんとどぐらさんがホロライブグッズを壇上で広げたのを思い出しました。
あのときは「なにしてんのがはは」と「なにしてんの恥ずかしい」の両方で見てたんですけど、今回はきゅんとしてしまったわね。てぇてかった。


それからCR的にボンちゃんがTop8に行けばEWCの総合ポイントで上位入賞できる。ってとこまで知ってたんですけど、まさか賞金が2200万円入ったかもしれないって知って声出ました。
ボンちゃんそんな重責を担っていたなんて。
それを別にしても惜しかった。おつかれさまでしたまじで。

ボンちゃん敗退後かじゅとどぐにゃんがお互いに「なんで出なかったんですか?」「おじじにチクチクされそうだなあ」って言い合ってて笑った。シュートは「俺はちゃんとLCQも行きましたからね!」って圧かけてた。

あとコサクいじり。
タチは変わったよな。って流れでRAGEのときCRの女性マネと話してただけなのに「かずのこさんCRに入って変わっちまったなあ!」って言われたことを暴露。女性の黄色い声援受けてたかじゅに悪態ついてたツイもあったし。すべてのものに悪態をつくコサクに「あいつは変わらないなあ。変わらないでほしいなあ」って盛り上がってたCRメンたちであった。
そんな中シュートは「悩み事や相談事はちゃんと聞いて案もいくつも出してくれますよ」と良いところも挙げるも、「2割くらいはただの好奇心だと思いますけど」と下げも忘れないのであった。



試合も振り返って全部おもしろかったけど、個人的にレシャー立川戦、りゅうきちカワノ戦、ひかるシャオハイ戦がおもしろかった。

レシャー立川戦は、MエドはCエド無理!からの前日ストレート負けからの絶好調レシャーにリベンジ成功!っていういい意味で裏切られた感。

りゅうきちカワノ戦は、強気のりゅうきちくんとどっしり構えたカワノのがっぷり四つってかんじで、最後の最後はカワノの勝ち切り力が上回ってさすがだと思った。
CRメンも話してたけど、カワノの落ち着きがすごいよね。見ててハラハラしないの。
りゅうきちくんは戦い方が前のめりで、見ててほんと気持ちよくて応援しちゃう。

ひかるシャオハイ戦は、日本人的にはひかるくんが敗れてしまって悔しいんだけど、4-2からの脅威の粘りで追い上げたシャオハイがめっちゃすごくてね。お互い全力出し切って試合後抱擁してたのが美しかった。


とにかく濃かった。充実感すごい。
余韻に浸りつつ、次はSFLだー!楽しみだー!



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索