忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
中村俊輔選手が現役引退ということで、本当におつかれさまでした!

日本が初出場したフランスW杯で川口能活を好きになった私は、その流れで横浜マリノスの試合を追いかけてました。
そこでプレーしてる俊輔を見ているうちに、「この人うまいかも」って思った思い出。
ど素人の自分がそう思って実際そうだったのも自分の審美眼的に?うれしいことだったし、ど素人にそう思わせるくらいすごい選手だったんだろうなーって思い知らされます。


引退かーってぼーっとしてたらふと思い出したのが、俊輔のFKから名波のボレーシュートのゴール。あれほんときれーーな弾道で今もしっかり思い出せるの。レフティーふたりのゴールっていうのもあって頭に残ってるんだろうなーって思う。ちなみに2000年のアジアカップイラク戦だったそうです。(調べた)

もうひとつ、どこかのブラジル戦でもすごいシュート決めてたよなって思い出して調べました。2005年のコンフェデでした。
あのミドルシュートもかっっこよかった!しかもブラジル相手だもんね。
って調べてるとフランス戦でもFK決めてるし、いろんな人が挙げてるセルティック時代のマンU戦のFKも、でかい相手にすごいゴール決めてたんだなーってうれしくなっちゃいました。

私がサッカー大好きのピーク時に大好きだった選手ってこともあって、とても感慨深く感じてます。能活のときもそうだったけど、この先もずっと大好きな選手だし、選手じゃなくなっても応援したい人だなって思います。



あー!キックのフォームすごく好きだった!FKのときの独特(だよね?)のやつ。
あとちょっときもちわるい話かもしれないけど、太もも好きだったんですよね。なんででしょうね。太さとか張りの具合とか、きれいだなーって見るたび思ってた気がする(笑)
そんなふうに思った選手はほかにいなかった。私にとっていろんな意味で特別な選手だったように思えた今日この頃でした。



なにはともあれここまでおつかれさまでした!
さっきも書いたけど、この先も応援してます!
PR
きのうはそわそわしていろいろ手につかない一日でした。

スプリンターズSではメイケイエールを応援。
いい位置走ってるな、って思ってたけど直線で急に下がってしまい残念でした。
いろんな意見感想見てると、中2周で疲れが出ちゃったとか右回りに戸惑った?とか坂で詰まったのかなとかいろいろ理由が想像できるみたいですね。
とにかく残念だし悔しい。前走でいいレースできてたからなおさら。
次も応援してますがんばってね。



そして凱旋門賞はタイトルホルダーを応援。
今回もきれいなスタートで先頭について自分たちのレースをしっかりやれてて感動しました。めちゃくちゃかっこよかった!ただ、道中心臓はドックンドックンいってた。このまま逃げ切ってくれー!って。
でもここからスパート!って思ったところで行きかけたけど行けず埋もれて行ってしまった……。前に行きたいけど行けないように見えてもどかしくて苦しかったです。すごくがんばってたなあって。
和生騎手が「直前の雨がしんどくなってしまいましたけど」って言ってて、そうだよね、しんどかったろうな、ってすごくいたわりたい気持ちが大きくなりました。

なんかね、あれだけ強い勝ち方して満を持して挑んだ大きいレースでしっかり自分のレースして、でも最後はどうしようもなく後ろに下がっていってしまったあの姿を思い出すと、ほんとに悔しくて無念で泣いてしまう。
ほかの日本馬も二桁順位で、絶望というか途方もなくなってしまったというか、ほんとに悔しかった。悔しいし悲しかったー!!



スプリンターズSはジャンダルムが、凱旋門賞はアルピニスタが勝利。
ジャンダルムと荻原騎手はG1初勝利めでたいし、アルピニスタはG1これで6連勝まじヤバイ。優勝おめでとうございました!



さっき「タイトルホルダーの次走は有馬を目標に。来年はドバイを視野に。」っていうのと、調子に「大きな問題はなさそう」という記事を見ました。
とにかく身体的にも精神的にも元気に戻ってきますようにと思ってたのでうれしいニュース。
次に見れるのは有馬くらいになるかなあ見たいなあとも思ってたのでぜひがんばってほしい。ドバイ挑戦も応援します!ドバイじゃなくたって応援してます!



なにはともあれみなさまおつかれさまでした!
タイトルホルダーおめでとーー!!!
天皇賞春で勝ったのを見てから応援してたから、ほんっとうにうれしい!
ファン投票でも票を入れさせてもらいまして、1番人気なのもうれしかったです。

最後の直線で抜け出してすいーって伸びていったの興奮した。行け!行け!って大きめの声出しちゃった☆
そのまま1着でゴールしてうれしくて震えたし涙ぐんでしまった。

菊花賞も天皇賞春も逃げで勝ってきたから今回前に相手がいる状況でうまくやれるのかなって不安もあったのに、ちゃんと勝ったの強いしかっこよかったよ。

実はウマ娘でライスシャワーを好きになった私は、同じく菊と天皇賞春を勝ってるタイトルホルダーにライスシャワーを重ねてしまって、だから応援してた部分もあったんです。
そこで宝塚記念、なんというか自分の「夢」を託してるところもあって、同時に無事に走り切ってくれ!って思いも大きかったです。
終わってみればレコード勝ちで、もうこの上ない結果で、そりゃ震えるってもんでした。

それに長距離だけじゃなく中距離もしっかり勝ったから引退後も安心だなあ、なんて勝手に余計なお世話を考えてしまったり。



それから、メロディーレーンも応援してました。すごいメンツの中でちっちゃい体でがんばってたのかわいかった。レース前待機してるとき、タイホくんとレーンちゃんが並んで歩いてるタイミングがあってほっこりしました☺



そういえばタイホくんは凱旋門に出るらしいですね!血統的にも合ってるらしいので期待だし、めちゃくちゃ応援します!
あ、でもドウデュースも勝ってほしい。
夢と楽しみがふくらむ!




もうひとつ、このあいだ知ったレモンポップという馬。戦績調べてみたらめっちゃ強かった!負けたレースでも2着だし!っていうことで密かに次のレースも楽しみにしてます。
初めて見たときのレースも見返してみたら、ちょーつよつよな勝ち方してて、こんな馬いたんだ!ってかんじです。
さらにタイトルホルダーと同じ世代って知ってますます応援したくなっちゃって。今のダート馬の推しになってしまいました。フェブラリーステークス目指してるみたいなのでがんばってほしい!



【追記】メーヴェが受胎したそうですね!めでたい!めでたい!わっしょい!わっしょい!どうか母子共に健康で生まれてきますように!
ここ1か月くらいサッカーの代表戦、天皇杯、U-12、高校サッカー、テニスのATPカップと、だいたいサッカーでしたけどたくさん見られて楽しかった!

テニスは西岡がナダルといい勝負してて大興奮したし、そのナダルとジョコビッチも対戦した決勝戦もわーきゃーいいながら楽しんだし。

サッカーは高校サッカー、キャプ翼好きになって静岡も特別な場所になってしまったので、今年は男女とも静岡が優勝でうれしい。
特に今日の男子決勝は大逆転優勝で劇的でしたし、内容もほんとにおもしろかった。
球際激しいし、ドリブル強いし、ロングスローすごい飛ぶし(笑)
攻防が見応えありました。

みんなみんなおつかれさまでした!



Jリーグ、最終節、首位決戦、直接対決!
ということで、先週からわくわくしてました。

と言っても、本当に先週その状況を知ったっていうくらいの人なんですけど(笑)
ただサッカーにハマって最初に好きになったクラブがマリノスだったので、マリノスは今でも順位くらいは気にしてて、今回はそういう理由も相まってわくわくしてたんです。

そして今日、うおー見るぞー!と思ってたら、FC東京優勝の条件が4点差以上の勝ちと知って、楽しみがちょっとしぼんでしまいましたよね(笑)
ただvsFC東京は私の記憶の中で2回くらい0-5で負けたことあるので、4点差ならあるんじゃないかとも思ってました。

結果は3-0、完勝優勝おめでとう!
レッドカード出ちゃったりして私的に楽しかったーとは言えないですけど、うれしいです。


優勝セレモニーで栗原がマツのユニホーム着てシャーレ掲げたのは反則でした。
あんなの泣くしかないじゃんて。
あと、中澤もいてほしかったなーって思ったり。


選手もスタッフもサポーターもみんなおつかれさまでした!


それと、地元ということもあって、レッズさんも応援してるんですが、今期ひとまず残留できたようでなによりです。来期がんばってよね!

Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索