忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
オリンピックで一番楽しみにしてるのはサッカーですが、次に楽しみなのが柔道なのです。
でも今回は日本は不調で悲しい(´・ω・`)
前の金メダルラッシュを知ってるので物足りないです。
今回だってメダルは取ってて本当にすごいことなのに、ぜいたくですよね。うむう。

ってかんじですが、松本選手金メダルおめでとうございます!
日本の最初の金メダル!
試合のときのあの獲物を狙うハンターのような気迫がすごくかっこよかった。
でもインタビューではほわほわしたかんじで、そのギャップにきゅんとしてしまいました。
次の日の「野獣じゃなくてもののけ姫って呼んで」っていうニュースがまたかわいくて完全にファンです(笑)

銀だった中矢選手の金じゃなきゃだめです、甘かったです。っていうセリフもいさぎよくてかっこよかったです。


メダルといえば、体操の内村選手も個人で金でしたね!
さすが出木杉くん(笑)まじでできすぎだった(笑)
団体のときはどうなることかと思いましたけどほんとうによかったです。
インタビューのときも表彰式もほんとにうれしそうでみてるこっちもうれしくなりました(*´ω`*)

それと!
テニスの錦織くん!
世界ランク5位の選手に勝ったですよすっごかったですよ!
リターンエースバシッと決まったときはしびれましたー(≧ω≦)

そしてそしてサッカーは男女ともリーグ突破、男子はまさかの1位でうれしいったらないです。
モロッコ戦では永井がかっこいいゴール決めてくれたし、ホンジュラス戦は控え組どばっとつかって無失点だったし、ちょっと頼りない感はあったけどいいかんじですよね!
しかしほんとうに吉田が頼もしいです。
まやかっこいいよまや。
あと権田も!きのうはがんばってた。
権田がボール触るときはなぜかハラハラしちゃうけど、そんなところがほおっておけない!(笑)

次もがんばれ!
これから競技の選手たちも応援するぞー(≧ω≦)


PR




オリンピック、一足先にサッカー男女とも始まりましたね!
なでしこは順調に勝ったし、男子もスペインに勝っちゃったし!

男子は今までの試合見てたらどうも頼りなくて、スペイン相手に引き分けでも大金星!っていう勢いで応援してたので(笑)まさか勝つとは思ってませんでした。
なんたって動きが別チームのようで。
おまえらそんなに前線からプレスかけてたっけ?
かけてたとしてもあんなにボールカットできてたっけ?
そこまでカウンターうまかったっけ?
って、うれしい混乱(笑)

まあ、チャンスはあったのに得点できないのはいつもどおりだったんですけど(笑)

特に吉田と徳永のオーバーエイジコンビがすごく頼もしかったし、永井の動きもよかったし、途中から負けないかもって思いだして、そこに大津のゴールがあって。

大津ですよ大津!
チャラ男ですけど(笑)なんかがんばってるなーってずっと思ってて、直前の試合と今回の試合でしっかりきめてくれてちょっとうれしいです。
それもですけど、今回はそのあとです。
怪我で前半で交代しちゃったんですけど、足に包帯巻いて後半の試合を観戦してる大津をカメラさんが抜いたんです。終盤手を合わせてこのまま終われー!ってかんじで祈ってるとことか、試合勝って終了してうれしさに泣いちゃってるとことか(笑)
かわいかったんだぜ…。

男女とも初戦勝ててうれしいしほっとしました。
できればこのまま勝ち進んでメダルとってほしい!
それに、オリンピックの日本代表にとっても最高のスタートになったってことですよね!
がんばれにっぽん!
さっき震災復興支援のチャリティーマッチ観てました。
デルピエロのゴールも見られたし、「ガンバッテ」って応援してもらっちゃったし(*´ω`*)
胸キュンがとまらない❤
日本まできてくれてほんとにありがとうございましただよ。

最後のゴンちゃんの盛大なふかしもある意味盛り上がりましたね!(笑)

あとは駒野のネタにされ率の高さにわらいました(笑)

楽しかった!
次は五輪代表か。がんばれよ若造たち!
はにゅうううううううううううううううううううううううう
感動しましたー!
ほんとにロミオだったなあと。
必死さというか一心不乱に滑る演技がかっこよくてかっこよくて。
演技中の表情なんかすっごい男前だったのに、終わってからの笑顔がかわいらしくて。そのギャップもいいですねえ。かわいいねえ(*´ω`*)

というわけで、
きのう男子のフリーまで終わりまして、日本選手で2位3位獲りましたね!
高橋も羽生もおめでとう!

Pちゃんはあいかわらずのラスボスっぷりで(笑)
魔物がちょっかい出してジャンプひとつなかったものにしたというのに安定の金メダル。

こづはほんとに残念だったです。
調子を戻してまたいい演技を見られますように!


とにかく今回振りかえってみると4回転がたくさん見られてほくほくでした(*´ω`*)
スケーティング、ステップ、スピンも楽しめますが、素人的にわかりやすく楽しいのはやっぱりジャンプかなーって。
だから4回転が当たり前になってきてるのはうれしいです。
しかもきれいなのが多かったし!

あ、あとサスペンダーがやっぱり流行ってたがどんな流行だったんだろうか(笑)
かわいいからよいですけどね(笑)

転倒続きのSPからどうなるかと思いましたが、終わってみればほんとに楽しい大会になりました。
選手のみなさんおつかれさまでした!
なでしこワールドカップ優勝おめでとおおお!
澤さんもMVPに得点王おめです!

追いついて引き離されてまた追いついて、最後はPK勝利なんて、早朝からなんて疲れる展開だよと思いながらも大興奮でした。
今どっと眠気が(笑)

日本もアメリカもおつかれさまでした。
そして改めて、なでしこ本当におめでとうございました!

Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索