忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
差し入れでいただいたコーヒー。
その名も「達人の珈琲」

門脇洋之さんというひととミニストップのコラボ商品のようだ。

それが!門脇洋之さんてバリスタチャンピオン大会で国内で3度優勝。
世界大会でも準優勝したことがあるすごい人らしいです!

っていうかバリスタ!
佐伯!(そうさ、きゅんとしたのはそこさ/笑)



PR

今週も更新、あと5週!
柊さんから布都彦にバトンタッチ。

柊さんは地の白虎なポジションで、お色気担当?って思いましたけど、「1」「2」の地の白虎さんとはちょっと違う雰囲気ですよね。
でっかい秘密背負ってるかんじ。
お話の核心に一番近いところにいる気がします。
うひゃあ、この人のシナリオはおもしろそうだな!(きゃっきゃっ)

布都彦は私の中でBASARA幸村です(笑)
ほかのサイトさんとか、友達とも言ってますけど、
「姫ざばぁぁあ!!お守りもうしあげまするぅぅぅぁぁああ!!」
って叫びながら駆け寄ってくるに違いありません(違いあるよ)

しかし、一週間って早いです。
今日も「あ、もう更新する日だ。」ってちょっとびっくりしたくらい。
一度発売が延期になったときは、まだまだ先だ~!
って思ってましたけど、この作業をあと5回やったら「4」発売かー。
・・・むーん!盛り上がってきたー!

トップ変わりましたー。
遠夜です。

歌ってるかんじにしてみましたが見えるでしょうか?
「あと7週♪」って、むりやり音符もつけちゃいましたけど(笑)

ところで、カウントダウンを始めてから、たくさんの神子様たちが来訪してくださってるようです。
ありがとうございますv
バナーも合わせて「4」仕様にしているせいかもしれません。
みんな「4」を楽しみにしてるんだなー、って強く思わされます。
そんな私も「4」を扱い始めたサイトさんをちょこちょこまわったりしてます(笑)

遠夜関連でひとつ。
あるサイトさんで、「4」のキャラや世界の設定の予想、考察がされていたんですけど、
遠夜の「ワギモ」という単語についておもしろいことを書かれていたのでちょっと紹介しちゃいます。

日本の古い言葉には、前後の言葉の音(おん)をつなげて発音するものがあるそうです。
荒海を「あるみ」と読んだりするものです。
そこで遠夜の「ワギモ」
これに字をあてると「吾妹」
「わがいも」の「が」と「い」がくっついて「わぎも」なんじゃないか、ということでした。

それじゃ遠夜と千尋ちゃんは兄妹なの!?
って一瞬びっくりしたんですけど、「妹」って「嫁」っていう意味もあったなあ、って思い出しまして。
ってことは、遠夜は千尋ちゃんに対して「俺の嫁」って言ってるわけで。
それはそれできゅんとしました。
ほんとにそんな意味だったら、これを思いついた方はすごい!って思います。

アシュヴィンには娶るとか娶らないとか言われて、遠夜には俺の嫁とか言われて・・・。
うはうはですな!(笑)


追伸
一度読ませていただいたものを思い出しながら書いたものなので、ちょっと解釈が間違ってる部分もあるかもしれません。
あしからずです。

コンビニでみつけました。
「江ノ電のふんわりサンド」

どこがどう江ノ電なのかわかりませんが、とにかく江ノ電(鎌倉)なだけでときめきです。

チョコとクリームは少なめでしたけど(笑)おいしかったですよー☆

あ、裏に江ノ電まめちしきが載ってます。



勢いで遙か4発売カウントダウンを始めちまいました。
ほんとにあと8週でいいのかな。
違ってたらはずかしいな。

トップバッター忍人さんです。
来週は遠夜が参ります。

そうそう、予約しました、ソフト。
先週予約したのにまだ入金してません。早くしなくちゃ!

ちなみに予約したのはトレジャーBOXです(爆)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索