忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |  492 |
000
とてもさわやかな終わりでとてもよかったです。
サンダルが途中からルリアとか団長って呼んでくれるようになったのうれしかった。

ビィくんがサンダルのこと「簡単に許せるわけないけど、あいつなりにがんばってて、それを応援したいんだ」って言うの、泣ける。
そこからの、「みんなを、空を守りたいのは使命や約束だけじゃなく、自分自身の願いなんだ」ってサンダルが言ってくれたのも泣いたし、「俺と共に――」のところで「全て言い終わる前に(主人公)は笑顔で頷いた」っていう文章が完全に自分とシンクロして気持ちよかった。

パラダイスロストで後ろにルシフェル出てきたのは声出てしまったし、ドラゴンボールの親子かめはめ波思い出してふふってなったり。
ファーさんとのパラロスのぶつけあいのところでサンダルとルシフェルの声が重なったのもよかった。

そのあとにベリアル出てきてびっくりしたけど、「だって狡知だもん」でうんそうだね狡知だねって納得できちゃうのずるい。
「よい”週末”を」は5周年へのメタ発言もふくまれてるだろうか。
ファーさんとベリアルはまたいつか会えるかな。
バブさんもね!

最後の中庭の会話もよかったです。
私の願いだったふたりで珈琲を飲んでほしい、が叶いました。
「君という存在は永遠に私の安寧だ」と「貴方の存在も永遠に俺の光です」はベリアルの言ってたことに対するひとつの答えになってるかなって思いました。
星晶獣の生はむなしいだけじゃないよ的な。
ふたりが軽口言い合ってるの見れてほんとよかったね。ね、サンダル。
いってきますといってらっしゃいも、なかなか立ち去れないサンダルがかわいくてさあ。
最後のいってきますの笑顔といってらっしゃいの切ない顔は言葉にならなかったです。

アズイスはそれでいいのか!?って突っ込みましたけど、みんながそれを受け入れてるのでこれでいいんだなって、そんな風景がとても素敵でした。

サリエルも無事でよかったです。
が、コアの汚染の除去っていう話が出て、ベリアルが羽根と一緒にもいでくれた?なんだそれベリアルあいつぅー!ってなりました。
真意はわからないけど、サリエルのことも割と気に入ってたのかなって想像します。

ルシ一族(笑)についてもすっきりしたし、ほんとうに一区切りついてさっぱりしたかんじです。

そんなさっぱりした気持ちで、明日の生放送が楽しみだー!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索