忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
さっきうたプリのサイトで今度発売の新曲を試聴したんですが、
RAINBOW☆DREAMがめっちゃかわいくて好みすぎる!
イントロでハートわしづかみでした。

セシルもちゃんと入ってまさに七色で、そこも胸キュン☆
ライブでも盛り上がりそうだし。「うーセンキュー!」で跳びあがりたい。
なんだか私の中で大ヒットです。試聴が止まらない(笑)
んもー!早くフル聴きたいよー!

シャッフル企画も楽しみです。
私的には音也と翔で聴きたいんですけど、今まであったユニットはNGらしくて残念(´・ω・`)
純粋に聴いてみたいのはトキヤ那月蘭丸の私的超歌唱力トリオ(笑)

…ハッ( ゜д゜)音也翔のデュオがだめなら嶺二先輩加えてにぎやかトリオでいけば!
か、かわいいかもしれない…!!

とにもかくにもどんな組み合わせがくるのかわくわくです(´ω`)
PR
2012051300470000.jpg2012051300480000.jpg




ついさっきトライスターパーフェクトだせたよー(≧ω≦)ノシ
これは記念におさめねばと写真撮りました。
まさか自力で王冠つけられるとは・・・。(感無量)

少しの間手が震えてました(笑)

ほかの曲もがんばる!
チナミお誕生日おめでとー!
ということでチナミルート感想ですよ。

なんといってもマコトさんを助けられたのが嬉しくて!
陽炎にならなかっただけでも嬉しかったのに助けられるなんてむせび泣きました(笑)

助けられると嬉しいなあくらいに思ってたのですが、3章ラストの別れ方見たら、マコトさんは助けられる人じゃなかったかー・・・ってへこんで。

でもゲームを進めてたら、

地下水路があった (  ゜д ゜ )

小栗さんの悔いはマコトらしい (  ゜д ゜ )!

過去に跳ぶ選択肢 (  ゜∀ ゜ )

課題報告でマコト参上 \(*´∀`*)/

↑こんなかんじでした。

マコトさんは私の中で、亡くなったままでもきれいに収まるというか、亡くなっていることがしっくりくる存在になってたのでそのままでも文句なかったんですけど、やっぱり生きて元気なのがいいですよね!


で、チナミですよ。
いい男すぎて惚れ直しちゃいますね!
無印で記憶喪失に手伝ってもらって見直せた外国への敵意を、今回は自分で考え直せたっていうね。
いろいろ受け入れられる強さとやわらかさがこっちのチナミにはあったのかなあと。
マコトさんの志を継いで頼れる男になってゆくのが嬉しくもありました。

まわりのメンバーに茶々入れられつつゆきへの想いに気付いていく流れもほんとよかったです。
にやにやきゅんきゅんしてました。

あ、あとは都とのツッコミコンビが懐かしくて和みました。
都は今回攻略できないけど、代わりに無印のような彼女自身の問題もないわけで、完全に頼れる味方でいてくれててほんとにありがとうでしたよ。





風花記コンプしたので感想です。
もちろんネタバレ注意です。


全体的にシナリオが好みでした。
ご都合主義だとしても、みんな助けられるのはやっぱりよいものです。
だから、お春さんが結構残念なんですけど。

ということで、3章終盤からの怒涛の展開にぼろぼろにされた件について。
お春さんとお幸ちゃん。
「鬼だ」って、ひどい罵声や仕打ちをうける桜智。
マコトとチナミの別れ。
神子を責める町の人たちと、それから身を挺してかばってくれた都。
そんな中とどめを刺しに来るリンドウ(笑)

4章に入ってからは、「みんなそろってお嬢の味方」って言ってくれた龍馬に救われて、
でもすぐあとに、天狗党だったチナミはすべてを捨てなくちゃいけなくなったり。

まったくどれだけティッシュ使ったことか。
直後に龍馬のイベントがあって、和ませていただきました。
本気で龍馬に感謝した(笑)

上で龍馬龍馬言うてますけども、最初に狙ってたのはチナミEDだったので(てへぺろ☆)4章ラストでチナミを選んだわけですよ。5章に進んでチナミの次のかけらは~、ってチェックしたら・・・
失敗してた\(^o^)/
そっかー、どこか見逃しちゃったかー。
ってことで、意図せずノーマルルートになってちょっと悔しかった初回でした☆


ここから戦闘の話。
ずっと敵の強さを「強い」でやってるんですが、四凶戦に入って、瞬、沖田の攻撃力アップ能力と、龍馬の必中が使えることに気付きましたー!今さらか!
本編でも使ってたっけなあ・・・。
とにかく、ボス戦は攻撃がなかなか当たらないので龍馬必須!
燭龍戦では必中して、精神統一瞬と沖田の強攻かけた龍馬の乱れ打ちが気持ちよいです。
祟戦では瞬に代わってチナミの速駆でやっつけてます。
うまい倒し方見つけるとこういうの楽しいですよね(´ω`)

なにはともあれ、必中に乱れ打ち、回復まで持ってる龍馬さんマジ頼りになる!ってことです。

長くなっちゃったので続きはまた今度!


31069a2f.jpg6f620c8e.jpgad24987d.jpg








というわけで、最後の曲もSとれましたー!
これでリズムレッスンもあわせてSコンプ!!
目標達成ですありがとうございます。

一番手強かったのはやっぱりオリオンだったです。
ゴーゴージェットも100回いかずにSとれたんですけど、オリオンだけはなかなかとれませんでしたもの。

次の目標は、ノーミスでいけるようになってきたトライスタープロをパーフェクトすること!
できたらいいなあ。

Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索