忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 624 |  623 |  622 |  621 |  620 |  619 |  618 |  617 |  616 |  615 |  614 |
CCおもしろかったー!
スト6からこの世界を知った自分はまだまだ初めてのことばかりでしたが、今回のCCも初めて見る大舞台ってことでわくわくどきどきで本当におもしろかったです。

優勝したUMA選手おめでとうございました!!
正直クリスウォンがリセットの勢いのまま勝ちそうって思ってました。でもそのあとからまたUMAの勢いが戻ってきて、3-0で決めるとは。

まさかのジュリ、それにスポンサーなしのチーム無所属選手、さらにはホロリス!!
すごい選手がスト6初CCの覇者になって大盛り上がりだった。
優勝という名誉と100万ドルの賞金と、推しから認知されてリプライももらうというすっごいご褒美までついてきてほんとすげー結果になったよね。
夢があるってこういうことだわあって思いました。

ところで、UMAはいわゆる「サイゴン事件」のあとKSKさんを負かしたkagamiという選手と同じ人だそうな。そこつながるー?
それと、kagamiは「らき☆すた」からとった名前らしいし、UMAはウマ娘からだし、ホロリスでグッズのパーカー来て出場するし……。こんなに清々しいオタクが優勝したとこ見れて最高だったぜ!

ホロの人もスト6のイベントに参加して盛り上がってるときにこの結果っていうのも最高だった。流れがすごい。



改めて大会の話。トップ8あたりでほぼアジア勢だったのすごかった。
日本人もガチくんとふ~どさんがかちあってなければ3人全員トップ8だったかもしれないのになー!でも、そのふ~どさんはメナを倒したんだからまじすごかった。
SFLのボンちゃんのほうでも感じたけど、メナのブランカには対策ばっちり感だった。ほんとすごい。ニシキンと対策たくさんしたらしい。ニシキンありがとー!!

日本勢で最高位はガチくんの3位でした。おめでとー!!
いやー、クリスウォンに勝ってGFでUMAと戦うのも見てみたかったな。

あきらさんが言ってたけど、この上位の選手たちと気軽にランクマで戦える環境最高だなって。
もともと平均値高い(と私は思ってる)日本と気軽に試合できるようになったアジア勢が切磋琢磨で伸びた可能性!これからも切磋琢磨で日本もさらに伸びる可能性!なんかとてもよいなあって思いました。



あとはGGHalibelという選手が勝ち抜けの目がなくなった瞬間に出してきたマノンでJPに勝つ、っていうおもろいもんも見れて興奮したわ。ハリベルの試合中のワイプもにぎやかで、勝利後はマノンの動きをマネして喜んでたりで一気に好きなっちゃったよね。エンターテイナーだったよ。

モダンルーク使いの選手もいて、ちゃんと勝ってたのもうれしかった。海外ではモダンには排他的な人が多いって聞いてたから、その中で勝ち上がってきて本戦でもいい勝負してたのええな、って思いました。これからモダンも増えてくるのかな。そのへんも楽しみ。

それとこく兄が大興奮で日本勢を応援してる姿をカメラに抜かれまくったの笑い転げた。
舞台に国旗投げ入れたりもしてたけど、ふ~どさんに国旗をぶん投げるな!って怒られてやめたらしい(笑)
ガチくんが動画で話してた、「コキ!コキ!(国旗いる?投げてもいい?)」が意味わからんくて「優勝したらにしましょう!」って断った話好き。さらにそれを聞いたこくがそんなガチくんをかっけー!って褒めてたらしいのも好き。



そしてそしてSFLワールド。
なんかもうメナに負けた!ってかんじだった。
ボンちゃんが一度勝ってくれたからある!って思ったんだけど、甘くなかったよ。
最後にりゅうせいくんが出たのはびっくりしたけどなんか納得したな。
シーズン振り返ってみて、キャラ替えでSFLも控えが多かった前半からのJPがハマって大将としても勝ち点とってチームを支えた後半と、その流れを思うとエモだった。
負けたのだけが悔しい。いい勝負でした。


あと、ときどさんも全日程を終えたところでタチのコーチのお仕事も一区切りになったんだよね。タチもおつかれさまでした。こっそり労っとく。



しかしこんなに長丁場だったのはびっくりした。
でもおかげでLCQからの日本勢シェアハウスがあって、その様子を配信や動画で見られて楽しかった!海外勢も合わせてたむろってる光景はとてもよいものだった。



LCQといえばJP蠱毒は忘れられない。
JPミラーほんとに多かった気がする。
その中勝ち上がってJPが凝縮された翔JPも最後までは残れず悔しかったなあ。
そういえば、「どVS翔」がXのトレンドになってたのは笑った。ときどさんと翔くんが対戦したのを知ってたから一目でこれの意味がわかったのもおもしろかった。



そうだ、大会中に試遊台から調整のいろいろが判明してざわざわしてたあの空気楽しかったな。会場にいる人が動画を上げてくれて、それを見てみんなであーだこーだ盛り上がってるの。情報も錯綜してね。
ただ試合そっちのけになりがちだったのは残念というか切ないというかアレだったわねっていうかんじ。まあ仕方ないとこあるよね。新しい刺激だもん。
次こそ大規模アップデートだと思うけど、どうなっちゃうんだろ。同時に豪鬼もくるだろうしわくわくが止まらない。時期的にEVOJapanの頃かなあ。



ということで、大大大規模だったCC楽しかったー!!
参加したみなさんスタッフのみなさん観戦したみなさんもおつかれさまでしたー!

次はkumiteだー!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索