忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  30 |
あけおめです。
とは関係なくグラブルの話。
 


SideMコラボから始めてすっかり楽しんでます。
救国、亡国イベのおかげですっかりはまってしまいましてな…。
救国直前に復活したスタダでランちゃんいただいて、亡国終わった後のサプチケでパー様いただいて、まんまと踊らされてます。楽しいよ☆

SideMコラボのときにたまった石10連でセルエル様お迎えできたのもモチベになったし、やっぱりイケメンいいっすよね!


イケメンいいっすよねっていいつつ、今お気に入りはスフラマール先生なんです(≧ω≦)
ちっちゃくてかわいいのに厳しくも優しい魔法の先生!
エルモートとのクロスエピが突然でてきて、なんでこのふたり!?っていう衝撃とほっこりエピソードですっかり好きになっちゃいました。

先生に魔法教わりたい、で、ちょっとでもできるようになったら盛大にほめてほしい。
よくないことしたら、こらー!って叱ってほしい…。

先生はRなのでなかなか活躍させられないのが残念。
水着VerのSRがあるみたいなのでほしいけど手に入れるのは無理っぽいですよね(期間限定と、復刻したとしてもこちらの経済的なアレで)。
残念すぎる。

と思ってたところで、ふとぐらぶるっ!を初めから読んでったら、先生ネタキャラにされてるー!!
爆破オチの先生もかわいい。
しかも水着先生に戦闘不能の特別エフェクト搭載されてるとか、もういろいろ愛しい(笑)

それとリリィの関係者?っぽいのでそっち関連のストーリーイベが来てくれたら先生もでてくれないかなあなんて考えたりもして。


グラブルの話じゃなくスフラマール先生の話になってますが、ちゃんとグラブルの話も。
今俗に言う島ハードをソロで倒せるようになって、強くなってきてる実感をかみしめてます。

マグナもちょこちょこ自発したりして戦力増強がんばるぞー!って意気込んでるところです。
ほんとがんばって強くなるぞー!


それから今度のコラボにスレイヤーズ!
私がこっちの世界に本格的にはまった原因の作品なので(笑)嬉しいし、全力でがんばりたい。
古戦場コラボっていうのが不安なんですけど(ぼっち団感)

PR
DQ11 発表されたー!!うひょー!!
PS4と3DSで!!ぎょえー!!

きのうと同じ展開(笑)

しかしPS4と3DSで出すってグラフィックどうするの。ってまっさきに思いましたけどまさかそうくるか!ってかんじでした。
きれいなほうでもやってみたいけど、なつかしいドットでもやりたい。
がっつりやりたい人も手軽にやりたい人もなつかしいグラで遊びたい人も満足できるとか、ほんとすごいことしますね。
無駄に手間かけやがって(感服)ってかんじです(笑)
興奮しました。

どんなお話になるのかも楽しみですね(*´ω`*)

きのううたプリ3期開始と少ハリ最終回が続いて、1時間アイドルな時間になってて楽しかったー!

ニコニコで実況見ながらだったんですけど、うたプリでにぎわってた実況が少ハリですっかすかになって笑えるー(´・ω・`)

でも流れで見てくれた人もいて、そんなひともちょっと楽しんでくれてそうなコメがあったのがうれしかった。
で、ツイッターものぞいてみたんですけど、ずっと少ハリ見てきた人の最高!っていう感想と、なんだこれ!?っていう初見の人の感想とが入り混じってて、なかなかカオスでおもしろかったです(笑)

最終回はまるごとライブってのが少ハリらしかったですねほんとに。
赤箱とJINJINに、ちょっとだけどエアボーイズも見られて感激。
放送中は体揺らしたり腕振ったり一緒に歌ったりクラッカーぱくぱくしたりほんと楽しかったですけど、アンコールでフェードアウトして、CMになって、「ああ、終わっちゃったなあ」ってしんみりしてしまった。


毎回はっとさせられたり考えさせられたり、実がぎゅっと詰まったいい作品でした。
大事件が起こるわけでもなく(最終回近くは大事件でしたけど)、日ごろのいろいろにひっかかったりつまずいたりしてゆっくりとだけどしっかり成長していくみたいな、そんなみんなを見守るのが楽しかったです。

アイドルものはうたプリにバトンタッチですね。
方向性はまったく違うけど(笑)
改めてこの放送の並びはおもしろかった。

for 51を期待しつつ、おつかれさまでした!
前からちょっと気になってた刀剣乱舞、開始したらしいので始めちゃった☆
まだ少ししかやってないけど今のところ楽しいです。
SideMと同じようにマイペースで楽しんでいけたらいいな。

最初に選んだのは陸奥守吉行でした。人懐こそうで仲良くやれそうだったので(笑)
龍馬の刀ということもあって、戦闘のとき刀と銃を持っててかっこいい。
刀が銃を使うのか!ってつっこんだりもしたりして(笑)

とりあえずは義経の刀だという今剣を大事にしたい所存。短刀だし弱いんだろうけど。

あとは小夜左文字が荒みすぎててどうにかしてやりたい。
仲良くなったら心開いてくれるの?そもそも仲良くなるっていう概念がこのゲームにあるのかどうかもわからんし。

まだ会えてない子たちだと、堀川国広と和泉守兼定が気になっております。
今ちょっと調べたらどっちも土方さんの刀なんですね!
…これからはこうやってちょっとずつ刀の知識も蓄積されていくのかな(笑)

 
 
ドラクエ10。
スキル上限解放クエをクリアしてきました!
んですが、
スキルマスターさんのまつげがばっしばしだったのが衝撃でした。
ヒューザの下まつげもびっくりした覚えがあるんですが、その上をいってました。 
その衝撃のままに一枚描いちゃった☆
ということでした。
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索