忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  30 |  31 |  32 |  33 |
ガルガンティアが楽しいです!
ロボアニメかと思ったら、異文化コミュニケーションものだった。
習慣、価値観、文化が違う人たちとふれあっていくお話だった。
っていうギャップも良かった気がします。

単刀直入に言うとレドがかわいいです(*´ω`*)
チェインバー取られて笛を削るしかなくなったときとか、協力し合って雨を集めている船団の人たちを見たときとか、生物の死骸を見せられたときとか(笑)
レドの反応を見るのが楽しみになってます。
次回は水着回らしいので、どんな反応するのか期待。
男の子らしい反応見たいなあ。

あとチェインバー。
ナイト2000とかアスラーダ思い出してときめきます。
しゃべる機械かわいい。

それと、今から最終回はどうなるのかが気になって気になってしかたありません。
残るのかな、帰るのかなって。
きっと帰るんだろうなと思うと今からさみしくて。

エイミーといいかんじになってくれたらいいなーと思ってるんですけど、そうなればなるほど最終回のお別れのときに泣きそう(´・ω・`)
エスカフローネ思い出しました。あれも切なかったし。
でもレドなら一度帰ってヒディアーズと決着つけて、数年後に戻ってくるってのもありだよね!とか。
まだ帰ると決まったわけじゃないんですけどね。
こうやっていろいろ考えるのも楽しいです。
PR

きのうのジョジョすごかったー。 。・゚・(ノД`)・゚・。
シーザーが死にそうになりながらワムウにパンチするところから涙腺がやばくて、「おれの最期の波紋だぜうけとってくれー!」でぶわっときて、リサリサ先生の涙と一緒にこっちも涙腺決壊でした。

原作でも泣いたけど、動いて声がついてますますぐっときてしまった。
最後の演出よかった。思い出したらまた泣けてきた。

ひとつすごくお気に入りのシーンがあったんです。
ワムウのピアスをむしり取ったときに、シーザーが「…へっ」って笑うんですよ。
してやった、ってかんじのその笑いがすごくかっこよかった。

で、ぼろぼろ泣いてたのに終わってすぐのCMでシュトロハイムが世界一ィィィィ!!って…。
空気読めし(笑)
涙止まっちゃったじゃあないかッ!!

でもいいです。すっごい満足。
ブログに書いちゃうくらい満足!
次も楽しみです。


それから、記事とは別の話題ですが、拍手していただいた方々ありがとうございます!
拍手があるたびニヤニヤしてます。うれしいです。
感謝感謝です(≧ω≦)


 

今さらというかなんというか、初めて女神転生に手を出してみました。
初めての人にやさしいのは真・女神転生3らしいのですが、wiiのバーチャルコンソールとPSアーカイブを探してみたところ3はダウンロードできなかったのです。残念。
じゃあ最初のでいいじゃない、とSFCで出ていた旧約女神転生をダウンロードしちゃいました!

女神転生といえばダンジョンマッピング!
という知識はあったので、SFC版にはオートマッピング機能があるにもかかわらず、自力マッピングに挑戦してみたのですが、あえなく断念。
自分で書いた地図見ても迷う迷う(笑)
まあ、予想はしてたけどね!

最初のステージだけはマッピングがんばりましたが、難しすぎて頭痛くなったので次のステージからマップ解禁!!
とても快適な冒険になりましたとも。
FC時代に自力でがんばってた方々には感服いたしまする。

ところでヒロインがイザナミの生まれ変わりだそうで、それで女神転生かあと、ひとりで感動してました。
主人公もイザナギの生まれ変わりなんですけど、そんな設定がすごくツボで。
ゲーム中にキャラたちが会話するイベントがないのが残念です。

ゲーム自体は終盤戦みたいなので、最後までがんばってクリアしたいと思います。
そしたら2も早くプレイしたい。
今日アップしたのはサクラ大戦!
ちょっと前に舞台が某サイトで生配信されてまして、たまたま見つけて観たら楽しくて楽しくて。
今回描いたのはさくらですが、配信されてたのは紐育星組の公演でした。

ということで、Vやりなおしてみたり(笑)
半分くらい話を覚えてなかったおかげで改めて楽しめました。
特にリカ回で号泣。
あんなちっちゃい子がここまで追い詰められるなんて(´;ω;`)と。

でもED迎えたのは昴でした。
だって体が勝手に…!


CDもとりだしてきて聴いてると、あれやこれやを思い出してなつかしくなったり。
2が出ると聞いて、親にサターンほしいほしいってねだって買ってもらったなあとか(1はいとこの家で遊ばせてもらってました)、3を遊んでるときにドリキャスが壊れて、あわてて近くのおもちゃ屋さんに買いに走ったとか。あのときドリキャス安くなっててほんとよかった。

そういえば花札や大富豪(大貧民?)はサクラでおぼえました(`・ω・´)
特に花札の勝ち抜き戦は燃えました。マリアあたりにやられまくった気がします。
楽しかったなあ。


ところで、奏組の主題歌ができたらしいと、今までと同じように田中先生と広井さんが作ったと花ゆめにありまして、めっちゃ気になってます。
円舞曲だからズンタッタな曲なんでしょうか。
コミック限定版にアニメと一緒にショートバージョンで収録ということですが、
フルでは出ないのかしら。
キャラソンも一緒に入ったアルバムとか出たら買っちゃいそうです。
本編2話分しか読んでなくてキャラとかよくわかってないけど(´・ω・`)


長くなってきたのでこのへんで。
とりあえず言いたいこと言えて満足(*´ω`*)
読んでくださった方ありがとうございました。
カプコンなにやってんの!(笑)

今度出る「宴」についてる投票権が必要とのことですが、複数買いする人はどれくらい買っちゃうんだろうか。
投票数も気になりますね(笑)

ゲーム買うからには参加させていただきますけど(笑)
上位のキャラは決まってそうだし、蘭丸くんあたりにささやかな一票でもいれようかなあ。

Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索