忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |
密かに作ろうとしていた土属性黒髪男子パーティに新たな仲間が加わったぞ!
そうですカインです。
本当はジャミルくんを加えれば完成だったのですが、まだ来てくれてないので未完のままでした。
四象のSRチケもかき集めてますがやっぱり出てくれてません。
そんな中のカイン加入でフロントそろいました(*´ω`*)

 

ということでスカイコンパスもこの3人で。


ここにジャミルくんも加えたいから早くきてくれー。
PR
 
ということで、ついに念願のクラス4とれたー!!
とれたのは結構前ですが、なんと証の必要数を見誤ってしまいましてね、一番ほしかったセージが後回しになるというよくある失敗をしました(笑)
ちゃんと証の数もメモっておいたのになあ。
 
そんなわけで初めてのクラス4はウォーロックでした!
ソロで強いよ!って言われてたり、衣装もかわいいしで初めにとるならセージとウォーロック!と決めてました。まあウォーロックしかとれなかったんだが!
ブラックヘイズ便利だし、俗に言うチョイサーは楽しいし、アビを付け替えていろいろできるのも楽しいし、がんばってよかったーというかんじです。


そして10日ほど遅れてセージもゲット!
うさみみ白スーツマントグランくんになれました!うーんかわいい。
今レベル上げのためにも使いまくってますが安全志向の私にありがたいジョブです。
回復量すごい、水パならリミカタさんと使えば回復で困ることあんまりなさそう。
ベールクリア持たせてガチガチにしてもいいし、槍デュアルで手数増やしてもいいし、楽しさ広がりんぐ☆


次はエリュシオンゲットに向けて証交換がんばってます。
十天ゲットのときもそうでしたけど、少しずつでもコンテンツをクリアできてるのが嬉しいし楽しいです。
そうそうカトルくん最終解放も少しずつがんばるのだ。

スカイコンパスいじってみましたー。
ということでまずは推しのふたり。
ユーリくんはルリアイベで活躍があってほんとうれしかったです。
別のイベントでもまた出てくれるといいな。


もうひとつは好きなコンビ~。
エルモートはホワイトデーの新規絵にたまげましたな。かわいかったす///
先生も新しいなにかが来てくれー!



グラブルの近況ですが、もうそろそろクラス4に手が届きそうでうっきうきです。
早くバニーグランくんになりたいぞー!

それと、来年中にはカトルくんの最終解放したい…できたらいいな。
「WILDARMS」の新作が出るって発表があったらしいじゃないですか!
スマホゲームと知ったときは残念な思いもそりゃあありましたけど、またあの世界に会えるなら楽しみにしますとも!

なぜか昔のケータイサイト思い出しました。
着メロ、待ち受け、ちょっとしたシナリオゲームもありましたっけ?
ミレニアムパズルとかありましたよね!
わー、ハマってましたあれ。
あのパズル最後まで解けなくて悔しかったのも思い出しました。
それ今度のスマホゲーに再録されないかな。

設定資料もpdfかなんかで公開してくれてたりとか。
今もダウンロードした待ち受け画像をケータイの待ち受けにしたままです。
あ、着メロも「荒野の渡り鳥」使ってます!
メール着信はWA1のOPタイトル画面の曲だし、なんだーずっとワイルドアームズしてたわー。
その頃から携帯変えてなかったんだわー(驚愕)
まだそのサイトへのブクマ残してたりね。

そのサイトで定期的に金子さんのブログ的なものが読めたりもしてましたね。
金子さん退社後は「kさん」が後を継いで身の回りのことを書いてくれてました。
それが楽しくて楽しくて、一番好きなコンテンツだったなあ。
そのモバイルサイトも終了するとお知らせが来たときは、ワイルドアームズも想い出になるのね、と傷心してました。

その想い出に新しい想い出が追加されるッ!(突然の興奮)

とにかく金子さんとなるけさんが関わってくれてるということなので楽しみです。
正直「不安から焦燥へ」なのは大きいです。
今、スマホで新作遊べるよー、って言ったところでどれだけの人が遊ぶんだろうとも思います。ツイッターのトレンドになるくらいならちょっと安心できるのかしらとも考えたり。
それでも好きなもんは好きだし、楽しみにしたいし、楽しみたいし、できれば少しでも長く続いてくれ!というかんじです。


そういえば同時にアークザラッドの新作も発表されてて、うひょーですよ。
アークも大好きでしたもん。
新作発表のティザー映像も見ましたら、アークの赤いはちまきとロディの赤いバンダナが揺れててね、感慨深いものがありました。あの頃は頭になにか巻いたキャラ好きだったことも思い出したり(笑)



ところでこのブログ、最初の記事がワイルドアームズの10周年の話題だったです。
20年経っても大好きやぞ///

テンションもおかしくなってきたのでこのへんで。
続報はいつになるかしら。


二天目シスたそお迎えしましたぞー!



こちらも待ちわびていたんだぞ!




はーうれしい。
戦力アップもうれしいけど、クリスマスとお正月の限定ボイス聴けるのがなによりうれしい。
(ハロウィンはさすがに無理だった)
はやくレベル上げて3アビ取って活躍させたい(*´ω`*)


ところで「二天目からは結構楽に取れるよ!」っていう噂は聞いてましたけど、私は今回のほうが大変でした。クリスマスに間に合うように、って期限決めてたせいですけど(笑)
特に、虹が全然足りないじゃん!!て気付いてからここ一カ月、毎週虹星晶のために試練まわりまくったですよ。毎日トレジャー交換したり、石マルチにも積極的に参加したり。マルチは半額期間結構あったのが本当にありがたかったです。

イベントもそこそこに、なにはともあれ素材、素材、素材!
あ、でもミックスパイは200体称号までがんばりました(*´ω`*)

そうそう、ミックスパイはボロボロ泣かせていただきました。
ルリアの「私も絶滅させますか!?」からだばーっと泣きっぱなし。
リリィもこのイベントでちゃんと知りましたが本当にいい子でかわいくて、ぎゅっとしたい。
ゲルラさんもかっこよかったし、ラストもいいオチだったし(笑)
登場人物みんな根がいい人ばかりで本当に優しい世界だった。

ただスフラマール先生がひとつも出てこなかったのはさみしかったよー。
どういう関係者だったのかなあ。


と、そんなわけでシスたそも無事お迎えということでした。
とりあえず一区切り。
素材もすっからかんだし、いつになるかわからないけど、いいかんじに在庫が増えてきたら次はソーンさん目指したい。

それまでまたマイペースに楽しむ所存です。
次イベはパー様来るし、楽しみだー(≧ω≦)



Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索