忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
今回はオープンBですが勝ちました!今回はあんまりいい育成できなかったのでオープンBもやむなしだったし負けてもしゃーなしだったんですが、決勝はスぺちゃんが勝ってくれました!ありがとー!
チャンミ初出走のロブロイさんも勝ってくれたレースあったしよきよき。


今年一年もおつかれさまでした!
リアルの有馬記念もめっちゃ楽しみ!!
PR
ずっとずっと待ってたロブロイさんが実装したのでお迎えして育成しました!!
めっちゃくちゃよかった!!

気弱な、でも未練がましく強情な主人公が、あこがれの人や世界の人たちに自分を見てほしい、自分を刻んでほしいと願って、ついに英雄になるお話。
「英雄」に固執するロブロイさんの想いがまぶしくて美しくてかっこよかった!

クリスエスとの関係性もよかった!宣戦布告のシーンとかしびれたし、クリスエスがお前と走りたいって言ってくれたときは鼻水じゅびじゅびになるくらい泣いた。よかったね!ってうれしかった。


あと、「大王」がキングカメハメハで、「衝撃」「いずれ英雄と呼ぶ時が来るに違いない」といわれてたのがディープインパクトのことですよね?育成中にそういうネタがわかったのが初めてで、自分競馬詳しくなったな!ってうれしくなったことも書いておく。
とはいえキンカメについては競走生活があんなに短かったことを今日調べて初めて知って驚いたわけですけど。


ほんとに、待ったかいあったー!!すっごく楽しかった。
あとはロブロイさんに有馬に出ていただくのだ!!がんばるぞ!
ライスをセンターにしてやれました!!
グラスとネイチャのデバフ部隊を引き連れて勝てましたよ!!やったー!
勝率62%!!がんばったね!
ライスが5連勝したときは興奮しました。



あ、もちろんオープンリーグです。
やっとS+を安定して作れるようになって、SSもちらほらってかんじの自分にグレードはむりむりなのだ。

でもこのあいだマルゼンさんでUGできたんですよ!
うれしかったんだー!



ところでロブロイさんはまだですか?実はずっと待っています。この秋の間に来ると思ってるんですけど、ジャパンカップも迫ってきてますね!ヘリオス周りが強化されたように、ロブロイさん周りにも強化入れてるところというなら待ちますけど!
久々のグラブル進捗。
ぼちぼちやってました。

カトルくん超越。



シスたそ超越次の段階。



エッセル最終。


ガイゼンボーガ解放。


そしてそしてアダムさん来ちゃー!!!
ずっと待ってたんだー!忘れたころにやってきたー!
初めて会ったときの白いのが好きなのでこっちのポーズで。



あとうれしかったのは、コウくんの最終でした。ようやくバトルなポーズ見られたのうれしかった!ストイベもよかったな。家族もの弱いからかぼろぼろでした。


というわけでこつこつがんばったわね私。
これからもほどほどにがんばるわよ☆
※ネタバレしてるよ!






とにかく言いたいのは
ホメロスお前そういうヤツだったのかー!!

おれは向こうのセーニャを幸せにしたいんじゃー!!
です。

あんなことになってしまったホメロスだけどさ、最後はちゃんとグレイグと話せてよかったよね。そこまで誤解やすれ違いや劣等感や遠慮が邪魔して本心から話せてないとこあったように見えたから。あのイベントはほんとに見れてよかったです。


セーニャは断髪イベントから頼もしくなったけど、それってすごく悲しいことで自分はそれを支えてあげたいって思ったんです。ひとりで時を飛ばなきゃいけないってわかったとき、セーニャを置いていくの?って悲しくなっちゃって、だったらこのままでもいいんじゃ?って頭をかすめたりもしました。自分だけさかのぼったところで、じゃあ残された仲間たちはあのひどい世界に生き続けるわけですよね。なんかそれじゃ意味なくない?って考えちゃって。
だから全部終わったら戻りたいなって思ってたんですけど、セニカに全部渡したのでそれもできなくなりました。セニカとローシュは素直によかったね!今度こそがんばってね!って思ってます。

主人公との記憶はかすかにあるみたいだけど、でもやっぱり違う人って思っちゃう。
だけど「遙か3」も時空跳躍しまくったのにそんなふうに感じなかったな。なんでだろ。みんなに見送られたのがよくなかったのかな。みんなを置いて行ってしまうっていう感覚が生まれちゃったから。う~んう~ん。

あと、ふと思うのはロウじいちゃんはどっちにしろ家族をみんな失くしてしまうことになるんだな、ってこと。もし向こうに戻ることができても、今度はこっちのじいちゃんがひとりになっちゃうのかと考えるともうどうしようもない!
タイムトラベル系の話大好きなので、いろいろ考えちゃう。


お話はほんとにきれいに伏線回収してくれてめちゃくちゃすっきりしました。
今までのシリーズの要素が散りばめられてて、わかるとキャッキャしちゃう仕掛けもあって楽しかったし、特に「4」が好きなので、世界崩壊後のオムニバスの章仕立ての展開は大興奮しました!

で、そういえば、双子の章はないの!?からのセーニャと再会した!ベロニカが最後に合流なんだー。からのあの衝撃よ。ドラクエでこんなことあるの…?ってけっこうなショック受けてた気がします。
そこからのセーニャイベントだっから上みたいなこと考えちゃったわけですけども。

EDの歴代のゲーム映像を見ながら、私たちにとっては過ぎ去りし時だけど、この世界にとってはこれから迎える未来になるんだなー、すごいな!ってまた興奮したり。
「10」の映像ではアンルシア中心の映像だったのもうれしかった。勇者だもんね!主人公はプレイヤーそれぞれだから、ってのもあるかもだけど。

ロトの勇者からの「3」へつながったのも熱かったです。
「11」がロトだったから、じゃあ「12」は天空なのか!?って期待してしまいますな!





Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索