忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |
アーカルム進捗ー。


こんなかんじになりました。
さっきジャッジメントを4凸してカッツェのお話を読んだら、下の場面のセリフの言い方がめっちゃかっこよくて惚れそうになったので、記念に載せておいちゃう。



ムーン=ハーゼのほうも並行して進めてたので、このふたりのお話をザッピング的に見ることができておもしろかったです。

今回のお話読んでカッツェを進めたくなっちゃったけど、これからはいつ賢者の最終が来てもいいように、カイムくんのためアクイラを無限周回する予定です☆
ついでにサンやデビルの素材も集まったら解放していこうかなと思ってます。
PR
アドラメレクさん95HELLにシスたそとふたりで挑むと速い、ということをツイッターで知り、おもしろそうだったので行ってきました!

結果見事討伐です!
終盤グランくんが倒されてしまいましたが、シスたそは最後まで元気でした。
いっぱいダメージ出して、いっぱいかわして、いっぱいカウンターして、見ててたのしかったです。うふふ。



編成はこんなかんじでした。
石はメインセレマグ、デス3凸ルシバハ4凸とサリエル1凸です。



ちなみにこれを知るまで下の編成でフルオートしてました。
シスたそとふたりだけよりちょっとだけ早く倒せました(*´ω`*)



アンチラもゲットしたのと、フルオートが実装されたのと、それでアスタロトソロができると知ったのと、ということでチャレンジしてみました!!
何を隠そうアスタロトとは初対面でした!!
6人HLも怖いのに、4人なんて無理無理の無理だし、ソロなんてもってのほか!と思って行ったことなかったのに、ちょっとおもしろそうと思って行ってきてしまった。

いくつかの攻略サイトさんを参考にしつつ、この編成で挑戦。
あ、ジョブはドクターです。


グリ琴はふたつだけ、終末は4凸です。



結果無事に撃破です!
いや、実は合間合間に召喚したりポーション使ったりでセミオートしちゃったんですけども(笑)

でも時間切れもせず削りきれたの本当にうれしかったです。




ちなみにケイオスビーストのほうも戦ってみました。
こっちは完全にフルオート。
おじいちゃんまで出てきちゃいましたがこちらも撃破です!やったー!




もうアンチラのおかげでダメージの数字がモリモリ大きくなって気持ちよくて楽しい!
無駄に風パで戦いたくなる…!!
エスタおじいちゃんを目指して、テンペランス最終しましたー!!
下は最終の素材を忘れてて頭を抱えたときのスクショ。半額が昨日終わったばかりの中、属性試練を周回しました…。



でもそんなこんなで素材も集めて、ちょっともったいないと思いつつも玉髄も勲章で交換してエスタリオラおじいちゃんお迎えです!!!





マルキアレスおじいちゃんと知り合いだとか、声がチョーさんだとかで気になってまして、思い切って取りに行きました。

フェイトは、エスタおじいちゃんとテンペランスが小難しい言葉と言い回しで会話してて、ちゃんと把握できてるか自信ないけど、ワールドからの解放はほんとによかったね!って思います。
今まで吸い取られてきた(?)感情を一気に戻されて爆発しちゃったおじいちゃんを見てやるせなくなったり、おじいちゃんを助けに行くときの主人公の言葉がウェルダー思い起こさせたりして泣いちゃいました。
テンペランスがおじいちゃんの奥さんの顔に似てきてるのも、吸い取った感情や想いが影響してたっていうのが、奥さんを強く愛してたんだなあって思えてほろりとしちゃったり。
テンペランスも態度はアレだけど、ちゃんと質問すれば答えてくれるいい子なんじゃないかって思ったりして(笑)ふたりとも好きになれました。

カイムくんは先がありそうな終わり方だったけど、エスタおじいちゃんはきれいに終わったので、続きがあるならどうなるんだろ。ワールドとの決着はやるんだろうけど。

あとはバトルでうまく使えるようにいろいろ試さなくては!



ストイベの話。

TEH MAYDAYSがほんとにおもしろかったです。
サメ映画はジョーズとシャークネードしか知らないけど、大体そのふたつを知ってればオーケーなかんじだったのでなおさらでした。
ハチャメチャな中でも、アズイスの回復具合の進捗や、サリエルのお話が進んでてそれもよかったです。
サンダルとビーサンのかけあいもかわいかったし、ルシオのノリも楽しかったし、勢いが最高でした。


カッパサマー・クロニクルはとにかく小林由美子さんの少年声が終始聴けて、私は至福でござった。内容はかっぱ寿司のコピペのパロディか!?と思いきや、それを逆手に取った展開でちょっといい話になってたのもおもしろかったです。



グラブルの今回のシナリオで号泣してしまった。
早々に冒頭のヴェトルで泣いてしまったのですよ。モルヴェトは季節ボイスでも泣かされてて、今回のシナリオでもいちいち泣いてしまってました。
自分がしてしまったことを自分で責め続けてしまったり、それのせいでマイナス思考が行きすぎちゃったり、そんなヴェトルを見て、もういいのに、大丈夫なのに、って泣いて。
私自身もマイナス思考が過ぎるところあるので、共感しちゃうところもあるせいかなと思ったりするんですけど。
そんなヴェトルがみんなと楽しそうにしてるの見て泣いたり。
勇気を出して行動したヴェトルをまわりが受け入れてくれたりするのも、ほっとして泣いたり。

最後にファスティバさんがヴェトルを抱きしめる展開あったら泣いちゃうな、って思ってたら本当にそのシーンがあって、もちろん泣きましたとも!


ファスティバさんはめちゃくちゃファスティバさんだったんだけど、そんな彼(女)も行き詰ってしまって。みんなの悩みを解決する姿だけじゃなく、彼(女)自身にも解決できないことが出てくるっていう展開も好きです。
そこに手を差し伸べるのがヘイゼンさんで。
いつもみんなを愛で包んでくれるファスティバさんも包んでくれる人がいる、っていうのがとても嬉しかった。

ファスティバさんとヴェトルの話が主軸なんだと思ったら、最後は団長にスポットが当たって、いい流れとまとまりだったなあって思います。
充足感がすごい。


キャラもたくさん出てきて楽しかった。
名前だけ出たキャラ含めたら何人いるんだろうか。
特にスフラマール先生とエルモートのふたりが一緒にいるのを見られたのがほんとに嬉しい。
このコンビ大好きなんですよお(*´ω`*)

あとジャミルくんとシスがお互いに寄り添いあってたのがグッときました。
(5/28追記 なんかしっくりこないなーと思ってたけど、「寄り添いあう」じゃなくて「歩み寄りあう」だったかも)
モルヴェトも加わって、ひとりぼっちになったことのある四人、ていう組み合わせもよき。
シスがものすごく優しくて、そんなところが見られたのも嬉しい。

マリーがヴェトルに気持ちわかるよって声かけたり、キハールおじいちゃんが団長に伝えたこととか、出てくる人たちにちゃんとその人だからできる役割があって、説得力あるのがほんと、話づくりうまいなーって感心してしまいます。


ちょっとした事件はあったものの、穏やかな日常がとても沁みるお話でした。

5/28追記その2
ストーリーイベは6話構成。虹は七色。サブタイトルに使われなかった色はなんだろう、って思い返して、藍色だって気付いて、青と被るからかな、って私はそこで考えるの終えちゃったんです。
でもさっき某所で、サブタイトルに使われた色で一色足りない色があって、それは藍(”あい”)だ。ってのを見て感動しちゃった!!
でも「足りない」だと今回の話的にさみしいから、”あい”はそこにすでにあったから使われなかった。ってことにする!(ドヤァ)
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索