忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
「あからめ」とは、わき見、よそ見、浮気、という意味だそうな。


 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
メイン最終章の最後に出てきた新しいウマ娘ちゃんがデアリングタクトだと発表されて、ぴゃー!ってなってます。
現役馬からくるなんて思わないもんね!
ビジュアルが出たとき実馬の特徴と勝負服から確実っぽく噂されてたし、実際自分もそれっぽいって納得してましたけど、ほんとにほんとだったなんて。

走っている姿をリアルタイムで見たことがある馬(現役なんだから当然なんだけど)の初めてのウマ娘化に高揚感がすごい。

このあいだの宝塚記念で3着になって騒がれてて、そこで初めてデアリングタクトのことを詳しく知ったんですよね。無敗の3冠牝馬で、大病を克服して復帰して、宝塚記念っていうでっかいレースで3着まで追い上げて。これからもがんばってほしいって思ってたところなので思い入れも高まります。


こうなってくるとほかの現役馬のことも考えちゃうなって。
特に、ぜひウマ娘に、ってオーナーさんが言っていたらしいメイケイエールちゃんに思いを馳せたいと思います。
PR
いつも通りのオープンのAで勝てました!やった!
推しのライス、安田記念だからウオッカ、本命のゴルシの3人で参加しました。



マイル自信なかったけど、勝てたの嬉しい。
しかもライスが勝ってくれたのほんとにうれしい!
推しが走ってるのを見たいんだ!ってだけで出てもらってるところもあって、正直期待はあんまりしてなかったけど、まさか決勝で勝ってくれるなんてうれしかったよー!
とはいえマイルSにはできたし、ステータスもいい感じに盛れたし、スキルもこれ!ってやつ覚えられたし、内容は自信あったんです。だからそれが最後に生きてくれたんだなって思ったらすっごくうれしかった!

ほかのふたりもそこまでたくさん勝ってくれてありがとー!
なんだかとても充実したチャンミだった気がするのだ。
実は競馬にも興味がわいてテレビの競馬中継を見るようになってしまったのだ。
土日の楽しみが増えて楽しいんだ!


そんな中、先週ドバイワールドカップデーという、なんかでかいイベントがあると知って1週間わくわくしてたのですが、当日つべさんのほうで公式配信?されてるのに気づいてのぞいてました。
ほかのことをしながら垂れ流しつつ見てると、次のレースが始まったんです。それがすごいレースだったわけですが。ただ、いかんせん馬も勝負服も見わけがつかんのです。実況も日本語じゃないからわからないし。
どれがどこの馬なのか全然わからないままスタートして、なんと最後3頭大接戦でゴール!
わー!どの馬が勝ったの⁉すごいもの見ちゃった!ってかんじでキャッキャしながら結果が知りたくてツイッターのぞいてみたら、パンサラッサとヴァンドギャルドがどうとか出てきて、今の3頭の中に2頭も日本の馬が⁉ってさらに興奮でした。

結果同着でパンサラッサ1着おめでとー!
他のレースでも日本の馬がたくさんいい成績を出したしほんとにおもしろかった!


今日の高松宮記念(予測変換で出てくるんだ!)も見ました!
最近知ってちょっと応援してたメイケイエールちゃんは勝てず残念でした。でも入着おめでとう!


この土日も楽しかったー!お馬さんも関係者の皆さんもおつかれさまでした。



ちなみにピスケス杯はオープンのAで1着とれました!やったぜ!


シスたそ超越やっと1段階目!
朽ち武器集め長かった……。しかしまだ朽ち武器は必要なわけで。
改めて先の段階の確認したらプシュケーもマグナ2マグアニもいっぱい必要じゃないですかー!
アーカルムもすごい周回必要だし!

でもやってけば届くな!っていう確信(?)イメージ(?)は持てるのでこつこつやりたいと思います。



あと、ルシHL天破したスクショ撮ってみた。
今回は水で挑戦しました。46分も戦ったのか…!







ご無沙汰の進捗~。

ずっと避けてたアルバハHLを天破使ってクリアしたりした。



編成はネットで調べて自分にも組めそうなもので挑戦。ほんとはロベリアが必要だったんだけどいないので、使いたいという気持ちも込めてカイムくんを入れてみた。
こう見るとほんとにアナサン強いのね。好きだから、で天井しておいてよかった☆

ちなみにフェディエルソロの編成でもアナサンにがんばってもらってます。めっちゃ耐久してるのはおもしろかった。
しかし好きなキャラが活躍できるのほんとにうれしい!


しかし6人マルチってやっぱり怖くて、ローズクイーンもまだ自発してません。救援で何度も入ってるくせに。今ならソロできるのかなあ。救援出しても人くるのかなあ。

ルシHLも天破で倒したんですがスクショしてなかったです。シスたそ超越したいからどんぐりほしいけど、気軽に毎日天破クリアはアイテム的にも精神的にも大変だし。まあちょっとずつやればいいかー!ってかんじです。


それと賢者も増えたよー!
鉄板のアラナンとニーアにしました!
使ったけどほんとに便利だし目に見えて強くなれたし取得率高いのも納得です。
なんちゃってのデスラー編成を作ってみたけどダメージもりもりで楽しすぎちゃう。




しばらくストイベだけ参加するっていうエンジョイ勢だったんですけど、先月あたりからなぜかやる気出ちゃって、ヘイロー回したり古戦場で武器集めてウーノ最終したり連戦に参加したりアーカルムぐるぐるしたり。編成も見直したら「この属性こんなにダメージ出せたんだ…!」みたいなことがあったりで、楽しくなってきちゃって楽しいです。
Copyright(c)  あからめな日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 タイ]
[06/02 アドレス]
[11/14 千夏]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りさっこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索